極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2学期が始まったZo★

昨日、24時間テレビが終了しましたね。

今回の24時間テレビは良かったかも。けっこう感動しました。

みるかちゃんもけっこう感動しましたねぇ。


しかし1つ残念だったのが、関ジャニの丸山くん。

無駄にテンション高くてちょっと邪魔だったかな.....。

とにかくテレビに写りたがってましたもんね...。 あそこまでやるのは僕が嫌いなタイプです。

しかもみるかちゃん人形をみるかちゃんに渡す時、ズボンの中から出したように見えたのは気のせいでしょうか。

ポケットなら別にいいんですが、僕はズボンから取りだしたように見えたような...。


チャリティーランナーの上島さんも、奇跡的なゴールでしたよね。

ピッタリでした。

間に合わないかもしれないと言われる中で、残り3分くらいって時にゴールしましたよね。

最後の全力疾走は感動しました。




んで今日は始業式。

頭髪検査もありました。

頭髪検査のことを昨日思い出し、昨夜いつものようにセルフカットしました。

というわけで今日の頭髪検査もセーフでした!

あ、そうそう、1学期の最後にALTの先生が離任して、さらに夏休み中にも数学の先生が家庭の事情で離任したらしくて、今日は2人の先生の着任式もありました。

今度のALTはイギリスの方です。挨拶も手を振って「ハ〜イ♪」って。

その瞬間に全校生徒「かわいいー.........(笑笑笑)」

一斉に可愛いという言葉が漏れました。 挨拶は全部英語で全然分かりませんでした。

ちなみに数学の先生は定年を過ぎたおじいさんでした。



さて、2学期が始まってしまいましたよ。

あ、そうそう、昨日英語の課題を終わらせました!!

そして残りは物理だけだと思い、開いてみたところ、なんと半分ほどやってあるじゃないですか!!

半分ほどやってあったんで、昨日最後までやって終わらせましたよ!!

小さなキセキ いや、大きなキセキですね!

課題が夏休み中に終わるという...大きなキセキです。ギリギリでしたけど......。




んで、明日から兄が大学仲間との旅行で父島へ行くようです。

父島は小さな島なので、もちろん滑走路などないため、東京から週に1便、フェリーが出てるらしいんですよ。

それに乗って1週間の父島旅行に行くみたいです。

船なので行くだけで25時間ほど使っちゃうみたいですけどね。

もちろん船なので、渋滞は無いものの風や波によって時間はだいぶ変わりますけどね。

海とか綺麗でしょうねぇ...。泳ぎたい。

大人になったら夏に奄美とか行って泳ぎたいですね。

父島と違って飛行機もあるし。



さて、そんなわけで僕の受験日は来月になってしまいました。

受験勉強を始めないとね.....。



僕はスマホをどうすれば節電できるか、日々考えてまして、

3Gや4Gを使わず、できるだけWi-Fiを使ったり、4GLTEを使わずに3Gにしてみたりということをしてます。

おかげで先月の通信量はこんな感じ。

普段は3GでいいやってことでLTEの電波は切ってます。

LTEはどこか出かけて頻繁にスマホ使うときだけでいいかなって。

あと動画とかも見ませんし、ゲームもしませんし。。 LTEが必要だと思うのは重いサイトを開くときのネット検索のときだけです。







ではでは!