極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

本物講座が開催されたZo★

なんか最近、エスカレーターの事故が多いようで、

エスカレーターの右側および左側を歩く人のために空けるのは禁止されているエスカレーターもありますよね。

エスカレーターは止まって乗るものであり、歩いてはいけないらしいですよ。

皆さんはエスカレーターに堂々と2人並んで乗ってもいいんですよ。

後ろから歩いてくる人がいて挑発されても、正しいのは止まって乗るあなたです。

急いでいる人は階段を使いましょう。


それで事故防止のためにも、お年寄りにも優しい分速20mのエスカレーターが埼玉?に設置されたようです。

まぁ僕の家から一番近いマックスバリュ、そこのエスカレーターほど遅くはないと感じましたけどね。

あのマックスバリュのエスカレーターはすんごく遅いです。


という話をしていたらテレビで懐かしの野々村さんが...。

明細がなんちゃらかんちゃらで、明細にはイオン・マックスバリュという文字が...。

ちょうどマックスバリュのこと書いてたらテレビにマックスバリュの文字が映った、ただそれだけですすいません。





んで今日はテストがあって、化学とか.....1つも自信ないわ。

とLetItGo風に言ってみましたが本当にヤバいかもしれない。

まぁそんなことはいいや。


今日は本物講座と言うものがありました。

社会で活躍する社長さんを招待して、お話をしてもらうというもの。

今回は有限会社クロフネカンパニーの中村社長。

この社長さん、年に300公演してるらしくて、もしかしたら会社や学校などで公演を聞いたことある〜なんて人もいるかと思います。

まぁこの閲覧者数がひじょーーーーーーに少ない、この長いくせに内容の薄い面倒くさいブログを見てる方の中にはいないかと思いますケド。。

この社長、高校では謹慎大魔王だったらしくて、悪さばかりしてたらしいですが、

東京で、とある人に出会って変わったようです。


面白い話でした。

面白いだけでなく、とにかくタメになった。

先生や上司に頼み事をされるときって面倒で嫌なときもありますよね、

しかし「頼み事は試され事」

これはなるほど!って思いました。


あとは返事は0.2秒で返すとか。

これは上司の話は聞かなくていいからとにかく返事を早くしろというもの。

「お前、俺の話聞いてるのか?」と上司に言われたら、

「いいえ聞いてません! 上司にNoなんて言えませんから、私が言えるのは3つ、「はい」か「Yes」か「よろこんで」だけです!!」

と答えればいいそう。

確かにこんなバカ真面目だと和みますよね。でも人の話は聞いた方がいいと思った。

でもまぁまぁ納得です。


ちなみにこの社長さんの家は三重県なんですが、一昨日は鹿児島、昨日は東京、今日は静岡、これから新潟って言ってました。

次に家に帰れるのは10月で、日本各地を飛び回っていて、40泊41日の国内旅行なうらしいですよ。

今までの最高記録は昨年の70泊だそうです。

毎日別の都道府県で1泊ずつなんて仕事とはいえ羨ましいですね。

やってみたいです。



んで今日は久しぶりに地震を感じました。

震源地は静岡県で震度1でしたけどね、メリーポピンズ見てたら揺れた。

最近『チム・チム・チェリー』にハマってるんですよ。

30周年記念のCDに収録されてる寺島さんの声が綺麗過ぎてね。羨ましすぎます。

「チンチンに〜チンチンに〜」って聞こえるかもしれませんが、チムチムチェル(/チェリー)と歌っています。

ゲームとかアニメとか詳しい方なら寺島さんはかなり有名みたいなので分かる人もいるのかな?

僕は全然分かりませんけども、気になって調べたら多くのゲームやアニメの声優をしてらっしゃるようで。


ちなみにAndoroid端末でこのブログをモバイル版でご覧の皆さん、多分動画再生できませんよね。

動画をたまに載せてるんですが動画が観たい場合には、

画面下部、または本体についていることが多いと思うんですがメニューボタンを押し、

PC版表示とかなんとかをONにしてください、そうすれば動画が見れます。

iPhoneでブラウザを使ったこと無いのでiPhoneの場合は分かりませんけども。





そうそう、今日は空気が澄んでました!!

ブログ用に画質落とすと分かりにくくなりますが、山がくっきり見えますよね、空気澄んでます。

その代わり肌寒かったです。 昼間は暑かったですけどねぇ。



それと新しい仮面ライダーがバイクではなく車な件。

仮面ライダードライブ』というタイトルらしいんですが、

バイクではなく車、最近は車に関心のある若者がけっこう減ってるみたいなんで、いいと思います。

というかこのライダーが乗る車、赤い車体なんですが、白くするとなんか見覚えが...まぁいっか。

気になる人は仮面ライダードライブで検索してね♥







ではでは!