~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

アナ雪の続編が発表されたZo★

今日は昨日行われた化学のテストが返却されました。

皆空欄が多いので、先生も採点が楽だったようです。

僕の点数は...10点.........。

あ、10点満点じゃないですよ、100点満点です。

平均点は18点だそうで、まぁ、化学を受験で使う人も少ないですし、皆勉強してないんですね。

僕は受験で使うとしても勉強しない人ですけどね。



それと昨日多分書き忘れてましたが、本物講座の司会は数学のディズニー大好きな先生、

通称:Dヲタティ〜チャ〜!

最後に一言感想を言う場面があったんですが、昨日の講座の社長さん、

社長「何事も諦めること、マイナスのことを考えるな」と言っていたんですが、

最後のDヲタティ〜チャ〜の感想は

Dヲタティ〜チャ〜「先生もいつも、プラスのことと共にマイナスのことばかり考えていました、でも唯一マイナスのことを考えないのは、ディズニーのときです。」と。

すごい共感できた。

本物講座の社長さんよりも「やっぱりそうだよね!!」って思った。

人間は好きなことには一生懸命になれるんですね。

だから歴史好きの人とかすごいと思います。勉強ですもんね、ディズニーの場合は科目にないですし...。

あと運動もそうですよね、僕は運動も勉強も嫌いなので、学校で得意科目というものが存在しないのが現実です。




そうそう、昨日初めて9/8にリニューアルオープンするジャングルクルーズのCMを観ました!

ちょっと地味で分かんなくて、気付いたらCM終わってた。

まぁジャングルですし、派手にできないですよね。

それと今年はランドがけっこうワンスアポンアタイムとか30年以上の歴史のあるジャングルクルーズの初改装とかありますので、

シーのCMの方が見るかな。

東京ディズニーリゾート運営元のオリエンタルランドさんは、ランドとシーでゲストの数を調節しなきゃいけないので、CMにも現れてるのかななんて思います。


ジャングルクルーズのリニューアル後の新たな名前、

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション』

メリーポピンズのあの名言・・・?というかあのセリフ、

「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」くらい長いですね。

困難や辛いことがあったとき、「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」を大きな声でできるだけ早く言うと自身がつくという呪文のような言葉。

僕のディズニー人生で一番好きなパレード、ハピネスイズヒアでも流れてくる有名な曲です。




んで今日は2学期初授業。

体育で水泳もありましたよー。

長期間使ってなかったので、シャワーのとこの床に少しヌメリがあり、男女各1名ずつがスリップ事故を起こしました。

そのうち男子が膝に擦り傷を負う軽傷を負いました。


あと地理、都道府県をやっているんですが、今は大阪をやっています。

大阪の方言、関西弁の紹介として先生が用意したのは、

YouTubeでも有名です、日本の各地域の方言で歌うアナと雪の女王より、「生まれてはじめて(リプライズ)」、もしくは「雪だるまつくろう」。

CDに焼いてきてくれて、先生がケーヨーD2で購入したラジカセで聴きました。

大阪聴いて、静岡聴いて、沖縄聴いて、青森聴いて。

静岡バージョンがあるのは知らなかったです。雪だるまつくろうでしたけど。

なんか声が独特でございますね。

素人が歌ってるので仕方ないですけど。

たまにすんごいレベルの高いアナとエルサの方言アナ雪ありますよね。あれは感動する。

しかもこの静岡バージョン、富士付近に在住の方が作って歌っているみたいで、けっこう近所です。

「頑張れ岳南鉄道!!」とか、近所では無いですけど近くの廃業寸前の私鉄です。

けっこう近くにJRが走ってるのでこの電車は周辺の学校の通学手段としてしか使われてません。

田舎ってわけでもなく、どちらかというと住宅地とか大型施設などのある街中を中心に走ってるんですけどね、路線バスもありますし、僕も乗ったことないです。

ちなみに上で紹介している動画で歌われている方言、僕は9割以上使いません。

静岡県は横に長いですからね、愛知側行けばかなり訛ってますし、神奈川側だと訛りがほとんどない、そんな感じです。

というかこの動画の方言が一部の地域すぎて使わないのが多いだけかな。

「〜じゃん」とかは使うかな。方言は親とか周りが使っているので聞くこともありますが、僕はほとんど使ってないです。

テレビばかり見てるので、その標準語の喋り方の印象の方が強い。

といいつつ、たま〜にこのブログでも方言らしき言葉を使っている気もしますが。

いや、自分で勝手に作った言葉の方が多いかな...。

語彙力が無いんで、勝手に言葉作っちゃうんですよ〜。。


動画で「チャリンコ」ってワードが出てますが、これは静岡の方言ではないですよね。

静岡の愛知県側へ行くと自転車のことを「けった」とか言うみたいですけどね。



それとアナ雪の続編情報

あまりの人気で、短編ですが続編が作られるようです。

アメリカでの公開は来年春を予定、日本ではまたまた遅くなるのかな。

2015年の春と言えば、東京ディズニーランドではアナとエルサのフローズンファンタジーという67日間限定のスペシャルイベントが開催されます。

続編の内容は大まかですが公式で発表されているので、気になる方は検索してみて下さい。






そうそう、昨日じゃなくて今日か。

午前1時頃に新東名高速道路で事故があったようで、パトカーやら救急車やら消防車が一斉に出動して騒がしかったです。

渋滞情報を調べてみたところ、車両火災なんだとか。

30分後くらいに遠くからパトカーが来て、新東名上り線の一部が封鎖されて、久しぶりに車一台も通らない光景が見れました。

以前はうちから見える場所で車両火災があったんですよね。

道路わきの柵と言うかアクリルかな?、それが真っ黒になって溶けてましたケド。


東名高速道路は道幅も広く、カーブも少なく、アップダウンも少ないのでスピード出したくなっちゃうんみたいなんですよね。

新東名って場所によってすごく高い場所を通っているので、少し前にトラックがフェンスを乗り越え、30メートル下に落下と言う事故もありました。

山の中を通るので野生動物が飛び出してきたりもしますし。

新東名を利用される方、十分に気をつけて下さい。

それと新東名にはセダン型の覆面パトカーがうじゃうじゃいます。スピードの出し過ぎにも注意してください。

あぁ早く車運転したい。


そういえば夏休み中に原チャリの免許とってる人がいました。

それより前に取ってる人はけっこういるんですけどね、18歳になって、しかもこの大事な時に、しかも就職者の場合はあと2ヵ月で自動車免許をとっていい許可が出るのに。

しかも! なんでその子がバイクの免許をとったのか分かったかと言うと、

今日の水泳で方や足にかなり痛々しい大きなケガをしてたんですよ。

バイク免許取得禁止になっている学校の先生の前だったので、本人は自転車でこけたと言っていましたが、自転車では考えにくい大きな傷跡だったのであとで聞いた話、夏休みに免許とって、バイクでこけたとのこと。

バイクは怖いですよね。

車は鉄などで覆われてますが、バイクは生身ですもん。

恐い恐い。

セブンイレブンのバイクみたいな小型自動車とか、YAMAHAから間もなく販売される第三の移動体とか欲しいと思いますけどね。






んで兄は昨日東京から出港し、さきほど父島へ到着したようです。

画像が送られてきましたが、海はもちろん綺麗です。宿泊先はね、綺麗とはいえませんけども。

遠く離れた離島に綺麗な一流ホテルがあるわけでもないですし、民宿くらいしか無いですから仕方ないか。

でもまぁ、民宿もいい場所です!

民宿に2度か3度、泊まったことありますケド、自宅みたいにくつろげていいですよ。

安くて料理が美味しいというのが一番いいところだと僕は思いますけどね。









ではでは!

マクロミルへ登録