~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

東京ディズニーシーは13周年だZo★

自転車で帰宅中、アゲハ蝶とカラスアゲハが頬に当たってきました。

今日はアゲハの日みたいです。



今日も水泳がありました。

週に3日水泳があるんですが、なんと来週は日課変更があって火曜日以外水泳があります。

バタフライはホントに腕が...。

両腕両脚筋肉痛です。



そして今日はiKeyが届きました。

イヤホンジャックに差し込み、上にボタンが付いているんですけども、

例えばそこをワンプッシュでLINE起動、2回プッシュでカメラ起動、3回プッシュでモバイルライト点灯、長押しでインターネット起動。

みたいな。

スマホの操作が楽になります。

価格も送料込みで200円!!

コチラから購入すると僕にも少〜しだけ紹介料として利益が入りますので、

購入をお考えの方はここから購入してくださいね♥



そんで今日は東京ディズニーシー開園から13年。

僕が生まれる前からシーはあったような気がしますが、実は僕が生まれて5年後にオープンしたんですねぇ。

初めてシーに入園したのはオープンの年かなぁ...。

あんまり覚えてない。

弟がベビーカーに乗ってて、幼馴染の子の家族と行ったのを覚えてる。それだけ。


んでシーではレジェンドオブミシカ、通称ミシカという大人気の水上ショーがハロウィンイベント開催前日の今月7日に最後となります。

もうミシカは始まってから8年目です。

僕も好きで、母と父からの着信音はミシカに設定しているんですけども...。

その他の番号からの着信音は、湘南乃風のパズルです。

湘南乃風というとレゲエ、しかし最近は親しみやすいような歌も多くて、パズルなんていい曲ですよ。

ゼロの真実というドラマの主題歌として有名ですね。


というTDS開園13周年の日に、VS嵐も放送200回ということで記念すべき回のようです。

VS嵐は今テレビやってたんで紹介しただけなんですけども...。




というか昨日も紹介しましたが、アメリカでは来年春にアナ雪の続編(短編)が公開されるという件。

時期が微妙ですよね。

しかし幸運なことに日本の場合、その頃に東京ディズニーランドでアナ雪のイベントを開催すると。。

まぁ日本での公開は夏以降になる場合もあるのでどうかなぁって感じですけど。

もっと早ければ皆「観たい!!」ってなり、3年後くらいなら「あの大ヒットした名作の続編なら観たい!!」ってなりますよね。

時期がほんとに微妙。僕は観に行きますケド。

短編と言うことなのであまり待ち遠しいという感じではありません。

ランドのイベントの方が楽しみです。

母も行きたいと言っているので家族で行く予定なんですが、

アナ雪好きの弟は高校受験が...ということなのでまだどうなるか分かりません。

無理だったら一人でもいいやって思ってます。友達と行けるなら行きたいですけどね。

1人でディズニー行ってみたいですけどね、行きと帰りがかなり寂しいよね。

ディズニーにいる間は1人の方が楽ですしアトラクションも優先的に乗れたりしていいんですけど。

もちろん誰か一緒の方がいいこともたくさんありますけどね。


というか、ディズニー行ったこと無い人と行ってみたいって思います。

楽しんでくれてる顔を見るのいいですもんね。

ディズニーの関係者でもないのに楽しんでもらえるととか意味分かりませんケド。

1人候補がいるんですけどね、親が厳しい家庭なのでどうなのかなって...。

その子は過去に地区の子ども会とかかな?それで行く機会があったみたいなんですが、まさかの風邪を引いて行けなかったようです。

行かせてあげたいな。


それと今日、昔行ったことある人ですけど、また行きたいって言ってるのがいたな。

でもその子は乗り物酔いが酷い子でして、車に乗っただけで顔色が変わります。

鉄道も厳しい感じなので無理ですね。

自転車、もしくは歩いて行くしかない。



というわけで今日は授業中でも休み時間でもディズニーの話ばかりしていました。

イカツイ顔の部長が意外とディズニーランド好きで話が合います。

その部長と、ディズニーへ行ったことが無くてディズニーに対して批判しかしないボビーくんと3人でよく話します。

このボビーくんとも行ってみたいですけど、この家庭は経済的にけっこうアレだからなぁ...。

この3人+風邪で行けなかった少年の計4人で行きたいですわ。

お互いに部活や授業で接点もある4人ですし。

自動車免許とったら行きたい!!と言いたいところですが、運転歴数ヵ月で都会での運転はかなり危ないですよね。

都心の道路は狭いし。親が行かせてくれないことでしょうの前に自分の車はまだ持てないと思う。




昨日だっけ、内閣のなんちゃらがありましたよね。

望月義夫という、僕の住んでる地域では「よっちゃんにおまかせ!」というセリフで知らない人はいないってくらい有名なおじさんが環境相になりました。

このおじさんはいっつも手汗ベタベタで握手してまわっていて、うちの近くにもよく来ましたよ。

しっかりした人というよりは、少し楽しい人で、

母がこのニュースを見た時「よしおちゃん大丈夫?.....」と言っていました。

大丈夫でしょうかねぇ.....。


それと今後の増税はどうなるのでしょうか。

増税前の買い貯めで景気良くなってきたようなもんですよね。

それでまた増税するなんて言ったら僕は嫌です。

8%っていう支払いもお釣りも面倒なのもいやですけど。

増税する前に、国会で寝てるおっさんたちや、特に大事な理由もなく欠席する人の給料をどんどん減らせよって思いますよね。

かなりの額の給料貰って、しかも交通費もタダじゃないですか、自分たちから変わろうという意識はないんですかね。

まぁ、自分の給料を自ら減らすなんてことは中々できないのも分かりますケド、

それで増税とかなんとか言われても説得力0です。

日本は今後、どうなっていくのでしょう。






ではでは!

マクロミルへ登録