~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

しあわせうさぎオズワルドの誕生日だZo★

まずは今週のお題「私のかばん」

僕のかばん、かばんは学校以外では滅多に使いませんね...。

学校へ行く時の通学用のかばんは、アディダスのエナメルバッグです。

夏休み中、課題もせずに遊んでばかりいたので、かばんの中に入れておいた電子辞書のカバーにカビが生えていました。

今年の夏は例年以上に湿度高かったですよね。

それでカビ生えてたんですよ。びっくりした。

始業式前日の8/31に数週間ぶりにかばんを開けたら電子辞書にカビ生えてるんですもん。

その電子辞書のカバーは即処分して、今電子辞書は裸の状態です。


そして普段使うかばん、普段と言っても、旅行とか行く時以外使わないですけどね。

買い物とかはケータイとサイフをポケットに入れておくだけですので。

かばんの中身はディズニーグッズが入ってます。

マジカルドリームライトだっけ、それとかレジャーシートとか扇子とか、その他ディズニーで必要な物。

ディズニー用のかばんと化してます。



というわけで、続いてディズニーの話題。

今日、9月5日は、ミッキーの愛犬プルートと、しあわせうさぎオズワルドの誕生日です。

オズワルド、最近メジャーになってきましたよね。

ディズニーストアへ行ってもグッズが販売されていたり、TDSではグリーティングもやってたっけかな。

オズワルドには辛い過去がありまして...オズワルドと言えばディズニー社の誕生と共に生まれたキャラクターとも言われます。

生みの親はウォルトさんですが、配給元はユニバーサルだったんですね。

それでオズワルドの人気が出てきた頃、オズワルドの権利がユニバーサルに奪われ、さらにディズニー社の多くのスタッフも奪われてしまったと言われています。

それが今ではディズニーに戻ってきて、けっこう人気キャラとして活躍しています。




そして間もなくリニューアルオープンするTDLの人気アトラクション『ジャングルクルーズワイルドライフエクスペディション』

今朝、ZIP!で特集やってました。

いつもめざましテレビなんですけど、ZIP!でもディズニーを紹介する事が多いので。

9月2日からスニークなどは始まっているようです。

スニークというのは、公開前のアトラクションを体験してもらい、キャストの実験台になってもらうというもの。

これに参加するためには、他のアトラクションのファストパスを取り、運がイイ人にはスニークの招待券が一緒に出てくるという仕組みです。

他にも参加方法はありますが、ホテルに宿泊したり有料会員のみなどお金が別にかかるので紹介しません。


ジャングルクルーズでは、スキッパーと呼ばれる船長とともに愉快なジャングル体験をします。

もうかれこれ31年間、ほとんど姿を変えずに残っているので、おじいちゃんおばあちゃん世代でも乗ったことがあったりすると思います。

そんなディズニーランドで唯一時が止まっていたような場所がジャングルクルーズ

リニューアル内容は、昼と夜で全然違う冒険が楽しめる。
イルミネーション効果の追加。
出没動物の改良。
ボートの装飾変更。
BGMの追加。
スタンバイ列の変更。
そしてなにより注目されているのが、サムです。

サムは最初、人の生首を干した物を販売していました。これは僕も覚えています。

その後転職し、果物売りのサムになりました。

そして今度のリニューアルでは、ボートに飾られている飾りの販売。

伝統工芸品といった感じのストラップ的な物らしいです。


それとボートへの乗り場が2ヶ所に別れたというのも大きいです。

これで回転もスムーズになります。

ボートに乗るとき、キャスト・スキッパーはバランスを少し考えて誘導します。

そうしないとボートが傾いちゃいますからね^^;

さらに、今までボートが船着き場に着いた時、キャストさんが一生懸命ボートを抑えてゲストの乗り降りを安全にしていました。

しかし今回、船着き場でボートにロープをかけ、それを自動で巻き取る装置が導入されたようでして、

これによってボートが船着き場にピッタリ密着し、より安全に、そしてキャストの負担も減ることになったようです。



次にTDLでリニューアルされるのは、スティッチかな?

リニューアルと言うか、マイケルジャクソンのキャプテンEOを改装して新アトラクションと言った感じですね。

そしてその次がTDLで最も有名なパレード、エレクトリカルパレードの一部フロート廃止&新フロート追加ですかね。

僕はエレクトリカルパレードなど見慣れたパレードを見る際、フロートの誘導を行うキャストにばかり目が行っちゃうんですよね^^;

憧れのキャストですから...。

東京に進学してTDLでバイトできたら楽しい学校生活になるだろうなぁなんて今でも考えてます。

地元進学、落ちる可能性はかなり低いですが、もし落ちたら喜んで東京の専門学校にでも行きたいって考えてます。

時期的にギリギリで厳しいかもしれませんけどね...。

まぁとりあえず、

第一志望落ちたい。







ではでは!

マクロミルへ登録