極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

ハロウィーンが始まったZo★

昨日撮ると言った写真、大したものではないですし、面倒なのでやっぱり貼りません。



今日から東京ディズニーリゾートハロウィーンイベントが始まりました!!

ハロウィンなのかハロウィーン、どっちが正しいのか分かりませんが、ディズニーではハロウィーンと聞くことが多いです。

でも長いんで、ここではハロウィンにしときます。


今年はTDSのハロウィンに力を入れているようですね。

TDLはワンスアポンアタイムやジャングルクルーズなどで注目されているんで。。

TDSはあまり行かないので、夢の国、ディズニーランドのことを語りましょうか。いつもTDLなんですけどね。

ディズニーオタク、通称DヲタさんほどTDS好きが多くてですね、僕はDヲタではないとアピールするためにもTDLの話題を中心に取り扱っております。

確かにTDSの方が細かなこだわりや物語が圧倒的に多く、深く知れば知るほど面白いです。

まぁただ単に人気の絶叫系アトラクションが多いからTDS好きって言う人も多いですけど。


んで今日リニューアルオープンのジャングルクルーズワイルドライフエクスペディション!! 長い...。

僕は帰って来たのが18時半頃で、それ以降の待ち時間しか見ていないんですが、

80分待ちですね。

本日のTDLの中で一番の待ち時間です。

まぁ、ファストパスもないですしね...。

乗り場が2か所ありますし、1週間前から一応試運転で乗ることもできましたし、

長くても1時間かなとか思ってましたが、今日はハロウィン初日ということもあり全身仮装OKな日でもあるんですよね。

あぁジャングルクルーズ乗りたいな。

ジャングルクルーズに乗って、最後の降り場に到着するまでの待ち時間に

「降りる際にお子様を忘れていかないようにしてくださいね、私も忘れられてここの船長として働いています。」
「まだまだジャングル探検したい人? はい、君はそのまま乗っててもいいですよ〜、もれなく船長になれます。」

などとスキッパーさんに言われることがあるんですよ。

あれを推さない頃に言われた時には「母さん父さん!!僕を忘れてボートから降りて!!」と思ったものです。

船長もいいですよねー。

ウケなかったらかなり辛い気もしますが、ほぼ台本丸暗記ですし、自分のギャグではないので深い傷は負わなくて済みます。

スキッパーさんやってみたい。いや、なんでもいいからキャストやってみたい。

TDSでは操船できる方を現在募集中です。

水上ショーでの操船ですよ。

パレード・ショー大好きなんでやってみたい。



そして兄が今日、小笠原諸島から東京に到着しまして、今うちに向かってるのかそのまま大学の寮へ行くのか分かりませんが、とにかく無事に帰還したようです。

ちょうど帰ってくるタイミングで台風が発生しましたよね。

ギリギリセーフ。




今日は水泳でした。

今週は4回水泳があるはずでしたが、3回になりました。

1回は体育館でシャトルランかな...?

水泳がいいわ...。

今日はかなり寒くてですね、プールは男子だけで貸し切り、泳ぎまくりました。

その結果、アイハバヘディック

頭痛到来。気持ち悪かったです。今はもう治りましたケド。





そして今日は彼女の誕生日。

生まれた時刻ちょうどにLINEしてやろうと思い、5時半起きで待機しました。

ただ単に5時半に起きてしまっただけなんですけどね...。

僕は目覚ましをセットするとそれよりも早く起きるという癖があるんですよね。

おかげで寝不足。


誕生日と言えば、昨夜、数学の先生(男)に初のお子さんが誕生したようです。

なので今日は先生いませんでした。

数学の先生は2年前まで同じ学校にいた生物の先生と結婚し、仲良くヤってるようです。

結婚して1年以上経ちますが、まだまだのろけ話をよく聞かされます。




そしてそして、本日から受験勉強を開始しました。半強制的に。

情報の勉強を放課後にしてます。

というわけで今日は帰宅が遅かったわけです。

こんな遅くまで学校にいるなんて久々だな...。

廊下真っ暗だったよ。

明日も明後日も、用事が無ければ毎日勉強してきます。いや、させられてます。

させられないとやらないからね。



あ、そうそう、僕の学校の3年は3年の進学者と3年就職者・進学&就職の1〜2年で校舎が違うんですよ。

ただ単に3年の進学者が隔離されてるだけなんですが。

僕は進学です。

就職者の校舎に玄関とかロッカーとか昇降口があるので、外に行く際は渡り廊下を使って就職者の校舎へ行きます。

今日はその時、3年のチャラい就職者とすれ違ったんですよ。

すれ違った直後に「うわスゲー! あいつ初めて見た!!」って言われました。

なんだろ、僕の変な噂でも流れてる...? それとも影が薄いだけ...? それとも僕って人気者...?

これ、以前にも他の人に言われたことあるんですよ。

「3年にあんな子いるんだぁ」って進学クラスの野球部に。

影薄いというか、就職者と全然接点が無いだけというか、よく分かりません。

あ、目かな........。

よく小さい声で話してるのが聞こえる、僕の目が綺麗過ぎるとかなんとか...。

以前LINEニュースで、目が綺麗すぎる男子はモテないとかいう記事があって、けっこうなダメージでしたよ。

白眼は汚いんですけどね、目が綺麗ってよく言われる。

そう言われて喜んでいいのか、それともいじられているのか、よく分からないです。

イケメンでもないのに目だけが綺麗だから変に見えちゃうのかな。

普通にイケメンに生まれたかったです。男性なら誰もが思ってることかもしれませんけど。


イケメンといえば、USJNECのCM見てて思ったんですが、

顔パスでパークに入れるとか。

あれって日本だからできますが、海外とか整形が一般的な国では難しいですよね。

日本ならではだなぁって思いました。

それだけ。







ではでは!