極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

今年最後のスーパームーンだZo★

今日はスーパームーンらしいですね。

スーパームーンという言葉、初めて聞いて初めて知ったんですが、綺麗でした。

今日も情報の勉強して7時頃帰宅したんですが、帰宅中に遠くで何かが煙をあげて燃えていると思ったんですよ。

そして家の近くの見晴らしの良い所まで来てよく見たら、炎が浮いてる...。

と思ったら月でした。

めちゃくちゃ明るいですね。煙の正体は雲でした。

なんか写真で見ると、隣の病院が緑色...。

なんか不気味でホーンテッドマンションみたいですね。

いや、病院だから戦慄迷宮かな。。




今週頑張れば3連休かぁ。

今週はとても毎日が充実してる感じです。

これがリア充ってやつなのかな。

毎日毎日忙しい。毎日と言っても昨日と今日だけですが...。

家にいる間は、勉強してブログ更新して寝て、それで終わりですもん。

暇な時間がない。


あ、それと明日から5分短縮授業じゃなくなる。

もっとハードになるのかな...。



今日の情報の勉強は、アルゴリズムをやりました。

トレースっていうやつは簡単に攻略できたんですが、線なんちゃらかんちゃらや、2分なんちゃらが意味分かんない。

難しいですね。

情報って技術系の教科なんて1年半以上やってなかったですし。


それとPC通信部と同じ部屋でやらせてもらってるんですが、皆さんタイピング速すぎ。

うちの学校のPC通信部は全国に行ってる方も2名ほどいまして、レベル高いわ...。

僕なんて...僕なんて...僕なんて...

1000日以上毎日ブログ更新してて全然進歩がないですよ...。

しかもそのタイピングの速さの試験って、下書きみたいのがあって、それを打ちこむじゃないですか。

僕はブログなんで、その場に思いついたことしか打ちこんでいない。

つまり、何か紙に書かれたことを打ち直すなんて慣れてなくて、

「えーっと、どこだっけ...」ってなるんですよ。

まぁそれでも一応、ワープロ検定準2級はギリギリ取得できたんですけどもね...。


あーでも僕のブログ、1000日中300日くらいは3DSで更新してます。

3DSの文字入力の速さなら自信あるかも。





んで昨日、ずっと買おうと思っていたアナ雪で英語レッスンみたいなCDを予約しました。

このCDというか本の付録みたいな感じでCDがついてくるんですが、

発売日が8/26、僕の誕生日でして、英語は勉強したいので購入しようということになりました。

書けなくていいから少しでも話せればいいやって。

スピードラーニングは高価なので買えませんが、アナ雪のやつなら安いし好きだしいいかなって。

あとあえてAmazonで購入しなかったわけは、図書カードやQUOカード、商品券などの金券が色々と溜まっているからです。


e-honという、全国の本屋の加盟店で支払い&受け取りができるサービスで購入しました。

もちろん自宅受け取りも可能ですが、その際に規定の金額以下未満だと送料が発生する場合があるようです。

あと代引きの場合は手数料とか。


明日、本屋に商品が到着するみたいなので、余裕をもって明後日、木曜日に受け取ってこよっと。

そのついでにTSUTAYAにも行って借りたCD返してこないと。

久々に学校にお財布を持っていきます。



そして彼女にあげた誕生日プレゼント、ちょっとふざけ過ぎたかなぁとも思ったんですが、

想定外の似合いっぷりでめでたしめでたしです。

幼児向けの物をあげました。

本人は「なんだよコレいらねぇよ」とか思ってそうですけどね。







ではでは!