~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

iPhone6の発表だZo★

今、笑ってコラえてが始まったんですが、SPゲストが佐藤健

最初に街角で聞いたイメージが「ペットっぽい。」

僕はパソコンいじってたんでSPゲストが誰だか知らず、音だけ聞いてました。

しかし「ペットっぽい」という解答だけで佐藤健分かりましたよ。

僕もよく言われるので...。

イケメン俳優 佐藤健さんとの唯一の共通点なのでね、すぐ分かりました。




今朝、といっても午前2時とか3時頃、アップルから新型iPhoneが発表されました!

今回は僕が思う中で一番いい進化な気がします。

まぁちょっとiPhone6Plusの方はちょっとデカいかなぁ...といった感じですね。

デカいというか、長い...? まぁ実際に見てみないと分からない点もありますけどね。

今回の進化で、僕がいいなと思ったのは

通信速度向上、そしてNFC機能追加ですね。

通信速度は5よりもかなりスピードアップしているそうです。

そしてNFC

これはiPhoneユーザの兄も欲しがっていた機能。

NFCというのは、簡単に言うとおサイフケータイ機能。

NFCがあれば、タッチするだけで電車やバス、飛行機に乗れたり、WAONなどの電子マネーも使用できます。

マクドナルドでも、事前に使いたいクーポンを選択しておいて、レジでタッチするだけで注文完了というサービスもあります。

それと、NFC搭載端末専用で、機械にタッチするとクーポンがもらえたりポイントが貯まったりというのもあるんですよ、それも使えるようになるということですね。


NFCには、自分でデータを書きかえられるものもありまして、

NFCシールという物が売っています。

これにあらかじめデータを書き込みます。

例えば、このNFCシールに、NFC対応端末でタッチするとマップを起動させるなどと書き込みます。

すると、画面が消灯した状態のスマホでもそのシールにタッチすれば勝手にマップアプリが起動するというわけです。

この例えの場合は、車のダッシュボードや車のスマホホルダーに貼っておくと便利ですよね。

そういう機能です。



それと6では薄型を意識したのかな? カメラが飛び出て出目金みたいになってますね。

そこがちょっとダサいかな...。

でもカバーをすれば特に気にならないかもしれませんね。

アップルさんは、「どーせ皆カバー着けるだろうし、カメラくらい飛び出てもいっか!!」って感じなんですかね。

まぁ確かにその通りでしょうけど。

Androidでカバーしない人はけっこういますが、iPhoneでカバーしてない人は、日本はiPhoneユーザーが多いのに関わらず、過去に数えられるほどしか見たこと無いです。


それと同時に、ギャラクシーで注目を集めた腕時計型端末。

それも発売されるようですね。あれの使い道がいまいち分かりませんが...。

マップを見るとしても腕時計サイズ、iPod nanoサイズなのでかなり小さいので不便。

通話をするとしても、iPhoneブルートゥースに繋げば...って思っちゃうんですよね。

ブルートゥースなら安いのは1000円台で購入可能ですし...。

まぁそれは発売後のレビューを見てみましょうかね。



iPhone6は今月19日発売です!!

予約は12日からみたいですが、さっそく今日、ノジマ電機さんから業界最速予約のおしらせメールが来ましたよ。

ノジマさんはそういうところが早いんですよね。普段のサービス悪いくせに。

当日受け取り可能なようです。


価格は2〜3万円くらいだったっけ、Androidに比べると半額以下なんですよね。

さらに面白いことに、iPhone本体より同時発売の腕時計端末の方が5千円ほど高価になっているというところ。

これはアップルファン用かな。

恐るべしiPhone


さらに恐ろしいことに、アップルの熱狂的ファンは、もう既に一昨日くらいから並んでるらしいじゃないですか。

発表されてもいないのに購入を決めるって、本当にiPhoneが欲しいの??って感じですけども。

ただ単にアップルという会社が好きなだけなのかな。。






そういえば昨日、英語の教員であり教員1年目美人副担任のY先生が朝のSHRにて

「皆受験勉強頑張ってね!! 錦織ゲイ....」

錦織ケイ選手は負けてしまったケドとかなんとか言おうとしたんでしょう。

錦織ゲイ.......。


そしてこの先生、今日のリーディングの時間にブチギレました。

毎週ある宿題に変更点があり、少し量が増えたんですよ。

それに対して「えーーー」とか「むりーーー」とか言うわけですよ。

それでまず怒っちゃって、さらに元野球部のA君が先生が怒ったことに対し、「チッ」と舌打ち。

これでキレました。

黒板に『Lesson6』って書くんですが『6』を書くときに「あームカつく...!!(激怒)」

とか言って『Lesson6』の『6』が『LessonL』になってました。

その直後にチョークを扉に向かって全力投球!!

めっちゃ怖かった....。

「バンッ」という音と共にチョークは見事に粉々でしたよ.......。

まだまだ慣れない教員1年目でかなりストレスも溜まっているんですかね。

あぁ怖かった。ほんとに怖かった。


僕の掃除場所の担当もその先生なんですが、今日は来ませんでした。

そして明日は出張でいないとのこと。

明後日は優しくなって戻ってきてほしいですね。






ではでは!

マクロミルへ登録