~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

ディズニー最新映画の前売りを買ったZo★

毎日更新を始めてから1070日目の更新です。

昨日書き忘れていたことが1点。

昨日は関東の上のほうで大きな地震がありましたね。

僕は校舎の階で授業を受けていました。12:29だったかな。

発生時刻はそれより1分前だったらしいですけど、震源から距離もあるのでね。

僕のいたところでは震度3でした。

震源地である茨城県では震度5弱ですか、けっこう大きいですよね。

けが人も出ているということらしいです。

大きな地震が近いうちに発生する確率は、はっきり言って少ないと思います。テレビでは高いなんて言いますけど。

でもその数%のために、備えをしておくことが大切ですね。

地震大国と言われる静岡県は特に。。

でも最近静岡県を震源とする地震ってあんまりないんですよね。

静岡県は日本一プレートが多く交わっている県でして、分かっているだけで3つのプレート、もしかしたら4つあるかもしれないなんて言われています。

大きな地震が来ないことを祈りましょう。




んで前も話したとおり、僕のいる進学クラスではアナ雪ブームが起きています。

自習の時間があったんですが、教室の後ろの方から『雪だるまつくろう』や『Let It Go』が聞こえてきます。中々上手いというね...。

しかも両方とも英語なんですよ。

何も見ないで英語版を歌えるとは素晴らしい。

しかも雪だるまつくろうまで...。

僕は「ドゥユワナビルドァスノーメァ〜ン♪」しか分かりませんよ。

LetItGoは「レリゴーレリゴー」と最初の部分、日本語で言うところの「降り始めた雪は〜〜一人の私」のとこしか分かりません。

フルとかむりだぁ。歌詞見ればいけると思うけど。

歌詞見ないでってなると25ヶ国語バージョンしか歌えないなぁ〜...^^

いやうそだ.....後半のマレーシア語付近から苦手。



んで昨日、Disneyからメールマガジンが届きまして、ディズニーオンクラシック情報と、ベイマックス前売り券販売のお知らせが来ました。

ディズニーオンクラシックはもう既に予約済みなのでいいですが、ベイマックス、これは予約してない。

というわけで、座席指定が事前にネットでできるタイプの前売り券を購入しました。

なんか券ではなく、カードになっていて、こんなのあるんだぁって思いました。

しかも前売りを購入すると特典としてベイマックスのプニプニストラップが貰えるんです!!

小人と一般のみで、学生料金が無いっていうのがデメリットですけど。

これは買わなきゃと思って、残りわずかになっていた前売りを購入いたしました。

もし間に合って無かったら、ストラップ無しで前売りのみ郵送されてきます。

ベイマックス、封筒に入っててくれ!!

ちなみに11月1日公開の実写版『美女と野獣』の前売りは売り切れていました。

特典はなんか綺麗な花のなんかでしたけど、まぁいいや。観たいけどね。


あとベイマックスには3D上映もあるとかなんとかなんですが、3Dってどうやって観るんだろ。
前売りの値段は1400円のみなんですよね。

前売りの説明に、3D上映を鑑賞される方は座席予約時に3D上映を選択して下さい。とかなんとか表示されたんですが、3Dの+αの料金は当日払う感じなんでしょうかね。

というか僕が観に行く日は公開初日、ディズニーオンクラシックの日に合わせたんですが、それに合わせて上映時間を選びたい。

でも12月20日のことですしスケジュールも分からないし3D上映があるのかも分からない。

夕方からクラシックなので、お昼過ぎ13〜15時頃から3Dの回があったらいいないいな。


映画の前売り券を購入するって何年ぶりだろうなぁ。

記憶にある限りでは、ポケモンレックウザデオキシスが戦う映画が最後かな。

ゴンベのクリアストラップが貰えました。これは前売りじゃなくて劇場にて先着で貰えたのかな?

今も引き出しの中に眠っています。

なんかベタベタしてるけど。



ちなみにベイマックス、主人公がディズニー映画初の日本人でして、ベイマックスも鈴をイメージして作られたといわれています。

そのため、顔が鈴っぽいです。

それと内容は少しずつですが公開されています。

漫画として、なんとかマガジンに連載されているようです。

1話だか0話だか忘れましたが、それはネット上で無料で公開されています。





んで今日も情報の勉強してきましたよー。

フローチャート、中々難しい。

先生曰く、パターンを覚えれば簡単とのことですが、やっぱり最初はキツイです。

最大値を求めるフローチャート、これは最初難しかったですが、パターンを覚えたらスラスラ解けました。

今は並び替えのやつです。

長いからなかなか覚えられない。

その勉強を6、または7限終了後から18:30まで、2〜3時間やるんですが、辛い。

そろそろ数学や現代文もやらなきゃと思うんですがねぇ。

18:30までやって、帰りに切れかかった街灯が「ビー ビー」と音を立てるような薄暗い道を通るとコウモリが飛んでるんですよ。

そういえば一回捕まえたことあったっけ。


か、かわいい...。

見事な手の平サイズならぬ指の平サイズ

ブタみたいな鼻がなんとも言えませんね。

※コウモリはばい菌いっぱいなので、触った後にはしっかりと手を洗いましょう。





ではでは!

マクロミルへ登録