~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

iPhone6発売とともに問題発生だZo★

本日発売されたiPhone6、実際に使った人の評判は賛否両論といった感じですかね。

まぁ長い画面で慣れなくてちょっと...だったり、買ったばかりだからもう最高!!って人もいるでしょうね。


んで問題はiSO8ですよ。

昨日配信されたのかどうかは知りませんけど、不具合が多発しているようです。

データがすべて消える可能性もあるそうで、今現在、一部のデータが消えたという報告が続々とされているようです。

これはあってはならない不具合ですね、アップデートを考えている方、じっくりと考えてからにしましょう。

というか僕的にはこの不具合を聞く限りアップデートはやめたほうがいいと思いますけど。


さらに、「iOS8にすると防水性能が追加されます」といったデマが拡散されているようです。

さらにさらに驚きなのが、実際に試してみた人がいること。

見た目からして無理でしょ...。


そういえば液晶ガラスの強化って話はどうなったんでしょうか。

公式発表前に、プラスの方のみガラスが強化されるなんて噂流れてましたけど。

iPhoneっておしりのポケットに入れて座っただけで割れちゃうってよく聞きます、

それで大画面にもなったので、強化されてなかったらちょっと考えられないです。

僕は大画面スマホですが、日本製のAndroidスマホなのでおしりのポケットにスマホ入れて座ることはしょちゅうです。

絶対に割れない保障は無いですが、iPhoneよりは断然強いですね。6はまだ分からないですけど。




今週のお題「秋の気配」

季節はすっかり秋ですね。

夏はあんな「暑い暑い、今日も真夏日だ。」って言ってたのに、気温の変化激しいです。

そろそろ長袖を出さないとかな。

暗くなるのも早くなってね、僕は夜道を下校するのは慣れていないので危険です。

今日は早く帰ってきましたケド。。



明日から休みだーーー

火曜日にはディズニーオンアイスが待ってます。

ラプンツェルとフリンのなんだっけ、エアリアル?が楽しみですねー。命綱無しで布を付かんで場内を滑空するってやつ。

あとプロのスケートを生で見たことないんで、そこも楽しみです。

来年の人工で雪を降らすというアナ雪も見たいけど...。

でも個人的に、3次元のエルサは苦手かな...。

3次元のエルサはかっこよさがなくて、、、、なんかただの派手なおばさん.......。

髪型が難しいんですかね、特に前髪。

小顔じゃないと厳しいかなぁ。

エルサはスタイル抜群ですからね、下手に3次元で表現するとなると、あの日のドッキリ番組のあき竹城みたいになる...。

1月からTDLで催されるアナ雪イベントでは、どのようなエルサが登場するのでしょうか。

キャスト選びをかなり厳しくするべきかと思います。



TDLといえば、31年の歴史上、先週初めて大幅リニューアルされたジャングルクルーズですが、

ゲストが乗り降りする際、ロープを自動で巻いてボートをガッチリ固定でき、安全性が増したなんて話をしました。

そこで今日、登校中に思ったんですが、僕の好きなあの音が聞けなくなるんじゃないか問題。

ジャングルクルーズといえば、レールはあるといえども、前進後進を実際に操作しているのは船長、スキッパーさん。

ゲストが乗り降りする際のボートは、他のボートの起こす波とかで動いちゃうんですが、

位置をその場で保つためにスキッパーさんがエンジンを微調整しているんですよ。

そのエンジン音が大好きなんですわ。

「ヴーーン........ヴンヴーン......ヴヴヴーン....」
スキッパー「それでは出発です」
キャスト「オッケーイ!」
「ヴーーーーーーーー」
スキッパー「皆さ〜ん、こーんにーちは〜 私は船長の○○です。」って感じで。

分かんないか。

そのエンジン音、好きなんですわぁ。

固定されたってことは聞けなくなるんですかねぇ。



まぁ、僕はTDLの中ではアドベンチャーランドが好きでして、ジャングルクルーズ上のウエスタンリバー鉄道もけっこう好きです。

特にアナウンス、最高ですね。

あれを聞くとディズニーランドに来たって気がします。

もちろんアナウンスだけではなく、アトラクションそのものも好きですよ。

本物の蒸気機関車ですので、しっかり蒸気で動いております。

まぁ、燃料はみんながイメージするような石炭とかではなく、灯油。

昔は重油だったようですが、環境問題などの関係で今は重油に代わり、灯油が使われています。

ちなみにジャングルクルーズの燃料は圧縮された天然ガスです。

あれはいつ給油っていうのか、補給してるんでしょう。

閉演時間中に?...ジャングルのボートで燃費悪そうに見えるので、1日動き続けるって中々想像できません。

ウエスタンリバー鉄道はゲストを乗り降りさせるための駅にいる間に蒸気の元となる水を補給してるんで、燃料もそのときにやってそうですけど。


そういえば昨日はスマホの電源を一切つけなかった。

おかげで昨日のデータ通信量、0です。







ではでは!

マクロミルへ登録