極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

今年のディズニーランドのクリスマスは寂しいかもだZo★

東京ディズニーリゾートではハロウィンイベント真っ只中!

そんな中先日、OLCからクリスマスに関するお知らせが出ました。

それでさらに先ほど、とある方の呟きを見たんですが、

ランドの15mのツリーが今年は無い??とのこと。

確かによく見ると、毎年書かれている「TDLには15mの巨大なツリーが飾られます。」的な文章が無い。

あの大きなツリーは綺麗で雰囲気的にとてもいいんですが、混雑している日は邪魔なんですよね。

僕はクリスマスの時期にTDRへ行くことが一番多く、というかクリスマスは毎年訪れている感じです。

まぁ今年は僕と弟が受験生ということで家族では行かないかと思いますが。

まぁ家族ではなく、友達に誘われれば、11月までに受験が終わる予定なので行けるんですけどね。

けっこうお金がかかるんで、自分からは中々誘えないです。。

僕に用事がなくて誘われれば大歓迎ですけどね。


というわけでツリーが消えるかもという話。

巨大なツリーはTDSにもありますしね。

それと現在のTDLは、人気アトラクションのリニューアルや、ワンスアポンアタイムという、シンデレラ城のプロジェクションマッピングという目玉イベントもありますし、混雑するんですよね。

というわけで、混雑すると、ワールドバザール中央にそびえ立つ巨大なツリーはけっこう邪魔です。

さらに夜にはライトアップされ、それを撮ろうとするゲストでワールドバザールは大混雑なんですよ。

暗いと綺麗に写真を撮るのは難しいんで、何度も撮り直す=ゲストがその場から動かない。

という状況です。

昼間に撮影するゲストももちろんいます。

しかし昼間は明るいので、カメラ素人でも簡単に撮れるんですよね。昼間は時間もありますし。

小さいツリーがエントランス付近や各エリアに飾られるだけかな?

小さいといっても、家庭用のツリーと比べれば全然デカイでしょうけどね。




それと今日はエンタの神様

あの頃は毎週放送してたのに........。

日本エレキテル連合出ましたね。さゆりちゃん。

開封するとこ良かったですよ。

最後にはお馴染みの未亡人あけみちゃんのアレも出ましたしね。



それと台風16号、三角定規使ったの??ってくらい直角に曲がりましたね。

以前の予報では日本列島直撃でしたが、今の予報だとだいぶ逸れて、朝鮮半島の方へ行くみたいです。

でもまだ先の予報ですので、大きく変わる可能性もあるのでね、油断大敵です。



それとスコットランド独立、せず。でしたね。

日本で例えると、北海道が独立するみたいな感じでしょうか。



来週金曜日からディズニーオンクラシックが始まります!

ディズニーオンアイスは各地での公演回数も多く、チケットは売れ残ることがよくあるみたいです。

しかしディズニーオンクラシックは各地を巡っても1箇所につき1公演のみ。

なのでチケットも比較的早く無くなりますし、値段も高く、会場によっては1万円を超える会場も。

静岡は日本ラスト2公演であり、クリスマス特別バージョンでありながらS席でも9000円いかないくらいだったと思います。

なので僕は先行予約開始日に予約しましたけどね。


そして来週火曜日、秋分の日はディズニーオンアイス、楽しみ〜。

今年ディズニーリゾートへ行けない代わりです。






ではでは!