極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日はディズニーオンアイスだZo★

昨日課題やってて思ったんですが、

これ3年前に通ってた塾の塾長様にいただいたんですが、

消しゴムに『合格』って書いていいんですかね。

なんか合格&消すってコンビはあまりよろしくない気がしたのですが.....。

まぁいっか。合格で消すだけであって、合格を消すわけではないしね。。



今日はさっそくiPhone6Plusを見ましたよ。予約してた人がいたんで。

実際見てみると、写真で見るほど大きくはない、しかし持ってみると、若干長いかなって感じでしてた。

Androidに慣れている僕にとっては、ちょっと大きいかなってくらいでそれほど違和感は無かったです。

実際に少しだけ使ってみると、なんか色々とデカイ気がする...。

簡単ケータイ??って感じでした。

指のゴツい人にもお勧めです。


iPhone6では指が画面の上のほうに届かない人のために、ホームボタン2回押しとかなんとかで下がってくる機能ありますよね。

僕のスマホにもそういった機能がありまして、画面中央下部から斜め上に引っ張ると、利き手側に画面が縮小します。

これがあると、もみじまんじゅうみたいな可愛らしい手をした方でもラクラク操作可能ですね。

操作は小さな画面で、動画視聴は大きな画面でといったように使えます。

ちなみに僕が使っているのはauのSHL25。

IGZO技術がすばらしくて、僕があまりスマホに触ってないせいもあるんですが、もう1週間充電してません。

まだまだ10%ほどありますよ。

10%とかヤバいじゃんとか思うかもしれませんが、IGZOを使ってる方なら分かると思います。10%あれば半日もつ。

特に僕の場合は、ほとんど使わないので1日以上もちます。

前のスマホの時に思い切ってかなり大容量の予備バッテリー買ったんですが、もう予備バッテリーとかいらないです。

しかしこの機種にも不便な点が一点。

バッテリーが長持ちするくせに、バッテリーが14%以下になると、本体内蔵のカメラが起動しなくなるんです。

そのため、14%以下でカメラを使いたい場合は、カメラアプリでカメラを起動する必要があるんですね。

つまり、高画質撮影はできなくなります。



そんで学校では、就職者、進学者ともに合格内定者がどんどん出てきました。

今日もなかなか大きな企業さんに2名合格内定しまして、喜び爆発してましたよ。

高卒で初任給19万か.....僕はもっと上を目指したいですね。

大卒であれば上になれるか...な.....。



そしていよいよ明日はディズニーオンアイス!

ディズニーオンアイスは女の子向けのため、それほどいいグッズは無いです。

クラシックに比べれば品揃えはいいですけどね。

ミッキーに会うの半年ぶりだ。

次に会うのも多分半年後にランドで。目当てはアナ雪ですけども。

ディズニーオンクラシックにはミッキーさん来ないのでね...来ればいいのに。






ではでは!