~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

iPhone6PlusはけっこうダメみたいだZo★

iPhone6Plusって柔軟性があるんですね。あとイヤホンが挿しにくいとか。

この話題を見て思い出したんですが、クラスメイトにも予約して購入した人がいたという話を以前しました。

その人も言ってたんですよ、「付属のイヤホンすら挿さんねぇ」と。

その時は、「あぁ、ハズレを引いちゃったのかな」と思ってましたが、かなり多くのiPhone6がそのようでして...。

あれ、iPhoneを手がける会社って、iPodとかいう音楽機器も取り扱っていますよね、気のせいだったかな?

もしそうだとしたらイヤホンにもこだわる会社が.....考えられないですけど。。

きっと気のせいですね。

やっぱり「アイム スティーブ・ジョブズ」というあの人がいないとダメなのかな。


薄型を意識しすぎて曲がるほど...。これもありえない。ちょっと試したいですけど。←

やっぱりiPhoneも、実際に見てから買うべきですね。

発売の行列に並ぶ人の取材で

記者「どうして実物を見る前に買おうと思うのですか?」

1週間以上前から並んでる人「アップルを信頼しているからです。」

今ならこのやりとりがバカらしく思えてしまいます。

この人は発売どころか、発表前から並んでたみたいですしね。

発表直後は僕も「今回は通信速度も大幅に向上して、今までで一番いい進化だ」

とか今となっては恥ずかしい事言いましたが、内側が進化した分だけ、外側は劣ってるようです。

故に、差し引き0で進化していない。。


皆さんは賢い買い物をしていきましょうね!!

それと既にiPhone6を購入した方、少し強い力を加えただけで曲がってしまうそうなのでご注意ください!

ポケットには入れないように!! その前に大き目のポケットじゃないと入らないかな??

お尻のポケットとか絶対NGです。





さて昨日はディズニーオンアイス2014 デアトゥドリームへ行って来た訳ですが、

お土産というか、オープニングで飛ばしていたブーメラン的な物を買ってきました。

オープニングでお姉さんが小さいフリスビーを投げた後に「それじゃあ今度はこれを飛ばすわよ〜!」とか言って投げたデカいやつ。

そういえばあのお姉さん、けっこう間違えてたな...。

「それでは! じゃないや.....ディズニーオンアイスは〜〜〜〜」みたいな。

これはこれで面白かったです。


普通のブーメランって自分のところへ戻ってくるように飛ばすのは中々難しいですが、これなら形的にも簡単にできそうだと思ったんで。


棒をディスクの中心に挿して、コマのようにします。

その棒をおもりにして、自分のとこまでグルッと戻るというわけですね。

ディズニーオンアイス、もちろん世界各国を周っているため、

説明として書いてある言葉はすべて英語。

今度の休日、暇だったら近くのグラウンドにでも行ってやってみようかなと思います。

台風の影響で風強かったらやめますけど。

やったら動画UPしますね。

ちなみにお値段はディズニー商品としてはお安い気がしました、800円でした。

しかも2年の保障つき。




そしてTDLでは人気アトラクション ビッグサンダーマウンテンが2年ぶりの長期メンテナンスに入ります。

約3ヶ月間のメンテナンスです。所々少しだけリニューアルされる可能性が無くはないと思います。

5000億円もの予算を発表してますしね、ありえない話ではないです。

でもリニューアルとは発表していないので、大幅リニューアルは無さそうです。

リニューアルというか、デザインを変えるみたいな。

例えば途中に出てくる駅とか汽車の色を変えたりだとか、ここに新たに動物を配置してみようみたいな…。

テーマパークに行った事無い方にはとても分かりにくいですよね。

遊園地のジェットコースターに駅とか汽車とか動物とか出てきませんもんね...。

そういう方はぜひディズニーリゾートへ。

USJもいいですが、USJは普通のジェットコースターがメインかな。鉄骨むき出しのやつ。それが普通なんですけどね。

ディズニーのこだわりが異常なだけです。


というわけで人気アトラクションの長期メンテナンス、12月まで他のアトラクションが混みそうですね。

特にリニューアルしたてのジャングルクルーズ、そして三大マウンテンの残り2つ。

スペースマウンテンもリニューアルがそろそろ欲しいですね。

過去にTDLオープン以来初めての死者も出ているらしいですし、まぁこれは心臓が弱いくせに乗ってしまったという、警告を無視して乗ったゲストも悪いんですけども。

とにかくあれは何も見えない。僕の目が悪いだけなのかもしれないですけど。

暗闇を走るんだったら、スターツアーズ、USJで言うとバックトゥーザフューチャー?のような、その場で爽快感のあるアトラクションの方がいいと思います。

星が綺麗だからと誘われて乗ったときは「星どこ...頭に当たりそうな鉄骨がボンヤリとしか見えない...」といった感じ。

でもまぁあれは普通に乗っている限りは安全な乗り物のため、今でも稼動しているんでしょうね。

身をのり出して乗っていて落下したという噂もありますが、普通のジェットコースターだって危険な乗り方すれば落ちますしね...。

もしセーフティーバーがあがってしまっても、普通に乗っていればいいのです。

もし上がってしまったら止まれるところで緊急停止すると思いますけども。

スペースマウンテンは普通のジェットコースターと違って、ライドがたくさんあるんですよ。

乗り場で例えるとすると、一般のジェットコースターは田舎の駅。スペースマウンテンは都心の駅といった感じですかね。

間を空けずに到着します。

もちろん追突とかしないように、一定の間隔より近づくと、追いつこうとするライドが少し停止するようにコンピュータ制御されているので大丈夫です。

そこでトラブルがあると、スペースマウンテンのドーム内が明るくなって天井にお札が貼ってあるのが見えたり、石碑があるのが見えるとか言いますね。

まぁお札はないと思いますけど。もし稼働中に天井からお札が落ちてきたら危険ですし怖いですもん。

なんでスペースマウンテンについて語ってるんだろ。



そういえばディズニーオンクラシックの最新情報!
http://www.harmonyjapan.com/doc2014/115

11月8日の東京公演、ハロウィンとか無くノーマル公演ですがアンコールにMay J.登場??

静岡にも来てくださいよ〜。

オラフでお馴染みのピエール瀧さんでもいいからさぁ。

瀧さんは前から静岡でレギュラー番組持ってるしー。

そのレギュラー番組の局とディズニーオンクラシックに協賛してる局が違うから無理かな。

まぁとりあえず東京公演の様子はWOWOWにて11月22日放送観たいです。

それと僕の行く静岡公演、クリスマス&ファイナルコンサートの12月20日も楽しみです。




今日の体力テストのハンドボール投げ、周りは「28m!」「36m!」とか言っている中で、

僕の記録は17m...。

球技系はほんと無理、まず投げるタイミングとか投げ方が分からないね。正しい投げ方ってドーユーノー?

でもまぁ、球技以外なら嫌いですが苦手ではないため、そっちでがんばります。

次はシャトルランかな、大嫌いだけど100回は目指したいですね。

昨年の記録はスポーツは愚か、自宅でも筋トレすらしない文化部ながら111回とかだった気がします。

運動は体育の授業以外でしたくもないです。運動嫌い。

それなのに腹筋割れてたりして、友達には笑われます。

「なんで筋トレしてないのにそうなるの? 俺毎日してるのにコレだよ??(ブヨン」

そういう時は「生まれつき」とか「通学の自転車で自然に鍛えられた」とかテキトーすぎること答えてますけど。



そうそう、あと僕は極度の勉強嫌いでもあります。

休み時間、友達に勉強で分からないことを質問されるとイライラします。

運動も嫌い、勉強も嫌いとなると致命的ですね。。

というかいつも赤点を多く取得している友達が休み時間に必ず勉強をしている姿を見ると感動する。

でも質問されるとイライラする。

仲がいい友達であってその子が嫌いというわけではないんですが、勉強となるとイライラします。

ディズニーのこと聞かれたらテンションあがります。


勉強か運動、どっちかでいいから好きになりたいな。








ではでは!

マクロミルへ登録