極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

iPhone6Plusは曲がる騒動の続編だZo★

来月、僕の通う学校に献血車が来るということで、お知らせというか、協力してくださいというチラシが配られました。

そこで気になったのが裏面。

⑤6ヶ月以内に下記に該当する方
 (a)不特定の異性または新たな異性と性的接触があった
 (b)男性どうしの性的接触があった
 (c)麻薬、覚せい剤を使用した
 (d)上記(a)〜(c)に該当する人と性的接触をもった

aはまぁ、現代の高校生ならありがちですよ。

bね、女性どうしならOKなのかって話ですよ。

女性が書かれていないということは、男性の棒が関係するんですかね。

棒をお尻に挿したとか。

んまぁそうゆうことでしょう。

cはいないことを祈ります。

dは分からない。


献血かぁ、父が大好きなんですよ。

血が吸われる感覚がやみつきになるようでして、献血って1回したら数ヶ月できないんですが、献血が解禁されるとすぐにイオンへ行きます。

イオンでよく献血やってるんでね。

僕は、、、やりたい気持ちはあるんですが、やっぱり怖いですよね。

実際に予防接種とかの注射して分かると思うんですが、想像以上に痛くない。

しかし針が刺さる直前って痛そうで緊張しますよね。

痛くないのは分かってるんですけど、やっぱり怖いです。

僕は過去に病院で採血する機会があったんですが、刺される前はホント怖い。

だけど刺されると、「あれ、刺さってる??」って感じで、針が刺さった部分とにらめっこしていると看護婦さんに

「よく見てられるね...」と言われる始末。

まぁそんなことはどうでもいいか。

献血をすると野菜とかジュースとか、けっこうな量貰えるんで、皆さんもやったほうがいいですよ。

やっていない僕が言うのもなんですが。。




今日のリーディングの時間、先生が面白い話をしてくれて、授業が30分つぶれて20分授業みたいになりました。

大学時代の友達の話で、その人は国内線のCAになったらしく、初のフライトの乗客が修学旅行生だったらしいです。

んで修学旅行生ってうるさいですよね。特にテイクオフのときとかホントうるさい。

僕も昨年飛行機での修学旅行で生まれて初めてうるさくて耳を塞ぐという行為をしました。

んでその友達が、うるさいのが気に入らなかったらしく、これは維持でも笑わないでいてやろうと考えたみたいで、ずっと笑わずにいたそうです。

そうなるとさすが学生、笑わない人を笑わせた人が勝ちゲームが始まるんですよね。

まず出発前にCAは乗客に向かって礼しますよね。

そこである少年がシメシメ。

んでテイクオフする際にCAは乗客の方を向いて座るらしいですが、正面の子がピカルの定理渡辺直美演じる白鳥美麗、それそっくりの男子が座ってたらしいです。

その子と向かい合ってるだけでまず笑いそうになり堪えたそうです。


そして次に、その座席の下に無線があって、それが鳴ったので無線をとろうとかがみ、無線に応答しながら上体を起こし、正面を見た瞬間、正面の白鳥少年が鼻にイヤホンを突っ込んで笑わせてきたそうで、

「ブハッ!!」と吹きだし、無線の相手の先輩CAに「何笑ってるの!!」と怒られ、即座に咳をしてるふうに「ゴホッゴホッ」っとしたそうですが。


そして最後に到着した際、再びCAが乗客に向かって一礼。

そのとき乗客は誰も立ってないらしかったんですが、白鳥少年だけCAに合わせて一礼。

そこだけお見合い状態になったそうです。


CAも楽じゃないですね。

来週、また体験した面白い話をしてくれるらしく、リーディングの授業が楽しみです。

他にも色々話してくれたんですが、書くの面倒なのでやめときます。

ちなみに僕はこの話を聞いて、泣きました。

美人な先生の顔、目を瞑った時の顔がホント面白くて、ブスというかなんというか。

顔芸癖がひどいです。

あ、泣いたってのはもちろん笑い泣き。




そしてiPhone曲がる騒動があり、すぐにアップルさんが動きました。

上空2.1kmから落としても動作しますという動画。

画面はヒビだらけで割れたんですが、中は正常に動いていました。

あの...今回は曲がる騒動、つまり外側の弱さであって、内部ではないんですけど.....と僕は思いました。

iPhone6Plusは、側面にボタンのある部分が弱く、そこが曲がりやすいみたいですね。




そして今日は19時から日本テレビでカウントアップという番組をやっていて、ディズニーランドのアトラクションはいくつかというのを数えてました。

朝これを録画予約しとこうと思って忘れてて、今日急いで帰ってきて録画してMステ見てたんですが、自宅に着いたのは19時5分ほど、最初の部分見れませんでした。

テレビをつけたらハロウィンパレード情報のとこ。

アトラクションを5つ数えていたとこでした。

でもTDLの場面はホントに20分間数えてるだけで、特に面白くなかったからいいけど。

スペースマウンテンの音声だけのとこと、ハニーハントのとこは面白かったかもしれない。




そしてMステ3時間SP!

セカオワも新曲をTV初披露、ドラゴンナイト、NIGHT繋がりということで私はこの曲を応援いたします。


そして嵐ですねー、ハワイから生中継。

嵐ファンの彼女は興奮してビンビンしてたみたいですけども。

嵐の名曲、僕が好きな嵐の歌は、「Monster」「ふるさと」「ハピネス」「A・RA・SHI」ですかね。

Monsterは普通にかっこいいというかいい。ダンスもね、いいです。

大野くん主演のドラマの嵐の歌う主題歌っていい曲多いなって個人的に思います。

ふるさとは、これは中学の卒業式で合唱したから思い出の曲みたいな。

いい曲なんですが、カラオケとか行っても入ってないというのが残念。

ハピネスは小学生のときマラソンで必ず流れる曲でした。これはもう思い出の曲です。

あれ、縄跳びの持久とびだったかな??

A・RA・SHIは名曲ですし、お馴染みの曲ですし。


ハワイ生中継のライブでは、銀テープがまずは二宮さんに集中的に降りかかり、

一番ひどかったのは相葉君ですよ。

ずっと足に大量の銀テープを引き連れてましたね。

松潤はそれを見て笑ってたのか??

後半は異様にニヤニヤしてたような気がします。

松潤もお尻に銀テープがついてしっぽみたいになってましたけど。






ではでは!