極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

2学期が始まってから1ヶ月が経ったZo★

さて今日は、TDLの雨の日限定ナイトパレード、ナイトフォールグロウの音源を聴きながらまったりと更新です。

めちゃくちゃくつろげる。

このパレード観たことが一度も無いんです。

いつも晴れてて運がいいんだか悪いんだか。。

一度だけチャンスはあったんですよ。

しかし夕方になって雨が上がって残念ながらEパレ。

ナイトフォールグロウ観たいよぅ。めっちゃ短いですけどね。

音源は長いですが、実際目の前を通り過ぎるのは3分もないかな。


というわけでまずは今週のお題「憧れの人」

僕の憧れの人といったら、やっぱりディズニーのショーキャストさんですね。

パレードでのフロート運行係。

かっこいいですよねー。

冬場のコスチュームも好きですよ。あの赤色のジャケット、かっこいいっす。

だいたい見飽きてきたパレードの場合は、ずっとキャストを見てます。


これ言うと変人だと思われるのであまり書きたくないですが、

僕は自転車通学です。しかし雨の場合は親の送り迎え、

しかししかし親が忙しいとき、これは滅多に無いんですが、一人で歩いて帰るんですよ。

そのときの楽しみ、ウォークマンでディズニーのパレード音源を聴きながら歩く、そして自分はフロート運行のキャスト気分。

あれ、以前も書いた気がする、まぁいいや。

これがほんと楽しいんで、親が忙しい日に雨降らないかななんて願ってます。

この時期は雨が少なくてほんと困る。夕立こないかな。朝立ちh



そういえば昨日、友達が「ディズニーランド行きてぇー」と言っておりました。

この方は一度もTDRへ行った事がない。

というわけで誘いました。「え! ほんと!?」と喜んでいました。

ディズニー行って人が喜んでる顔を見るのが一番気持ちいいです。こっちも嬉しくなる。

昨年の夏に一緒に行った友達もなかなかいい感度でしたね。

パレードで僕は目の前でコックンコックンしてるキャストを見て笑ったり、

ハピネスイズヒアって背の高いフロートが多いんで、最前列だとキャラやフロートを下から見る形になるんですが、そのときにトイストーリーのジェシーの頭の中の頭が見えていて笑ったり。

そんなことを隣の友達に言っても「うん、うん。」と言われるだけでスルーされましたけどね。

友達は不気味な笑顔でパレードの方だけを観て目をキラキラさせてました。

まぁ嬉しかったです。久々のディズニーだったようで。。

また行こうなんて誘われてますが、こっちにも金銭事情がね。。

ディズニー案内料をいただきたいですわ。



そうそう、僕は18歳、ということは自動車免許を取得できる。

まぁまだ校則でダメなんですが、12月のテスト明けから自校通学OKです。

さすがに合宿免許ではないので年内は無理ですが、頑張れば今年度中に取れますもんね。

初心者マークつけてディズニー行けますよ。

複数人で行くなら自家用車の方が安いですし。燃費にもよりますけど。

首都圏の一般道を走るとなると恐いですが、高速道路だけならいけそうですし。

でも首都高も悪質な運転するの多いしなぁ、比較的空いてる深夜に通りたいですね。

初心者マークつけてれば大丈夫かな、5年経っても10年経っても東京走るときだけ初心者マークつけたいですわ。


そうそう、ディズニーの公式サイトがリニューアルのために11月中旬までクローズするそうです。

僕が受験勉強できるように閉まったのかしら。11月に合否出ますし。ピッタリ。

さっき「ジェシー」の名前が本当にジェシーで合ってたっけと思って調べたら公式サイトのサービスが今日で一旦終了。

http://www.disney.co.jp/news/20140930_01.html

ジェシーってディズニーチャンネルナナドラのドラマにも同じ名前がいるんですよね。だからアレ??ってなった。


それと以前、今年はTDLの15mのツリーが無くなるかもしれない問題について触れましたが、どうやら今年もあるみたいです。

位置的にけっこう邪魔ですが、やっぱりアレが無いとクリスマスじゃないね。



そうそう受験勉強、なんか勉強しなくていいんじゃないかって思い始めた。

今日初めて情報以外の過去問、数学に手をつけてみたんですが、めちゃくちゃ簡単じゃないですか。

簡単だからこそ皆できてしまって恐いパターンかもしれません。

国語はまだやってない。

国語はまぁ、彼女と言う名の国語と保健のプロがいるからいいや。

僕はこのブログを見て分かるとおり、語彙力ナシ、文書能力ナシですからね。

あと、ことわざとか慣用句とかも勉強しなきゃなんですが、全然知りません。

猿も歩けば棒にあたる。こんなレベル。

はい。




明日から10月ですね! オクトーバー!!

いよいよ中間試験と校内一斉漢字テストと受験が近づく中、もっと近いのが5日のイベント!

多分その日は午前中に更新すると思います。

詳細は翌日みたいな感じで。

てか今月勉強しなきゃじゃん、なんなの 中間試験+漢字テスト+お受験 って。

さらに中間試験と漢字テストの間には、芸術鑑賞会ってのがあります。

昨年は大掛かりな劇でした。一昨年はオーケストラでした。

今年は落語とかそういう系って噂があります。

んー、おじさん一人で架空のそば食べて喋るのか、 笑点だったら大歓迎なんですけども。


さてと明日、明後日と大嫌いな体育でシャトルラン。涼しくなってほしいですけど、予報はとても良いお天気です。






ではでは!