~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

今日は楽しい1日だったZo★

今日は色々と面白い1日でした。

1番面白かったのはリーディングですね。

副担任の美人教師の授業です。

嫌いな英語ですが、最近リーディングが楽しいですわ。

やっぱり好きになるか嫌いになるかは先生によりますね。


リーディングで何があったかと言いますと、最近の電子辞書ってクラシックが入っていたり、虫や鳥の鳴き声が入ってるじゃないですか。

特にトップシェアのCASIOさんのやつは。

それで授業中に鳴らして遊んでたんですよね。

トビの鳴き声を鳴らしたところ、先生は「なんか鳥が鳴いてるね」と。

つづいて少し変わった鳥の鳴き声を再生「ん?鳥どこにいるの?? なんかたくさん鳴いてるけど。」と窓から身を乗り出して外を見る先生。

その状態のまま窓際の生徒がトビを再生「えー、どこで鳴いてるんだろ。まぁいっか。」

そして授業を始めようとしたら今度は廊下側の席の生徒も他の鳥の声を再生し、「なんかジャングルみたいだねw」と苦笑い。

と、種明かしをするまで10分以上気付いていませんでした。

途中、気付かれそうになったんですけども

先生「ケータイだったら怒るよ!!」

生徒「鳥の鳴き声が着メロって人いないでしょ・・・」

先生「そっか(笑)」

その後さすがに可愛そうになってきたので種明かしとなりました。

電子辞書に鳥の鳴き声が収録されてるなんて知らなかったようです。




2つ目、帰ろうとしたら中学の頃の友達からLINEがきて、近くのコンビニ前で会うことに。

んでその方の家は通り道なので一緒に自転車押して帰ろうとしたら、コンビニの脇から社会科の先生が...

「キミたち仲いいねー。ずっと話してるの見えたからさ、じゃ、さよなら〜。」とか言ってコンビニへ入っていきました。

ビックリしましたわぁ、あの先生は学校の名物おじさんみたいな感じで、頭クルクルパーの先生ですよ。

その代わり知識量はハンパないですけどね。歩く百科事典ですわ。

例えば授業中、オリンピックについて友達と無駄話してたとします。

そしてそれが先生の耳に入ってしまうと、「授業に関係ないおしゃべりやめてねー。ちなみにオリンピックは〜〜〜」

と、10分ほど、オリンピックの歴史・発祥、名シーンについて語りだします。

ホント変わった先生ですよ。

ちなみに女性と手を繋いだことは一度もなく、もちろん童貞さん。もう60歳越えてると思われます。







ではでは!

マクロミルへ登録