~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

3連休が始まったZo★

さて、今日から3連休が始まりました。

今日は8時過ぎに起き、再び寝て起きたのは14時。

久しぶりに寝ましたねぇ。



昨日は頭髪検査がありました。

なんか緩かったです。

先生はよく「就職とか進学が決まったからって怠けるなよ!!」とか言いますが、「先生がそうしてるんじゃん...」って気がしました。

まぁ生徒側としたら、緩い分にはありがたいですけど。

僕はちょっと長さがギリギリかなって気がしましたが、緩かったのでセーフでした。

まず先生がいつも通り一人一人まわらない。

教室で朝読書の時間に検査が行われたんですが、教壇からジーっと見て終わり。

男子では僕だけ指摘されてましたけどね。

検査担当の先生が、担任に「あの子は髪の色がちょっと赤っぽいですが。」

担任「あー、地毛です。」

まったくぅ、この検査担当の先生にはいつも疑われます。

いい加減覚えていただきたいです。

まぁ、年に10回も無いくらいの頭髪検査の時しか僕と接点が無い先生なので仕方ないのかもしれないですけど。




それと心配されます台風19号

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/1419.html

勢力が落ちるのも予報よりやや早く、速度も少し速まってるかなといった感じです。

火曜日は自宅待機の可能性が高いですが、午後から登校かなといった感じです。

4連休にはならないかなぁ。

7時の時点で暴風警報が出ていると午前は自宅待機、11時の時点で暴風警報が出ていると1日休校となります。

18号の時、職員室では11時にカウントダウンが行われたらしいです。

先生たちも休校になると少し嬉しいみたいです。

しかし、授業が遅れている先生とかはショックらしいですけどね。

学校の先生って授業があるので、有給があっても平日は夏休みくらいしか休めないんですよね、

そう考えると教師って大変だなぁって思います。

土日に部活の顧問をしても給料が上がる訳でもないですし。

兄も教師を目指して静岡大学で頑張ってます。

僕はそんな優秀な大学には行きませんが、というか行けませんね。

まぁ、第一志望の学校に進学できるように頑張りますわ。

周りからは「落ちることはまず無いと思うから、特待生になれるように頑張れ。」って言われますけども。

専門ですからね...。特待生なれるかなぁ。



そういえば昨日はきゃりーぱみゅぱみゅとNEWS手越くんの密会を書きましたが、否定したようですね。

まぁあたりまえか。

手越くんといえば、今日僕が録画していたテレビで手越くんが女も男もイケるという発言をしていました。

本当は何を言いたかったのでしょうか...。

NEWS手越祐也が男もイケる発言!? - YouTube

きゃりーと交際中と言われているセカオワのFukaseさんはどんな心情なんでしょうね。

そういえば13日はFukaseさんの誕生日ですね。

昨年はこの時に富士急ハイランドセカオワのライヴが行われて、誕生日ライヴという感じでちょっと話題になっていた気がします。

誕生日が近いのにこの事態は...だいぶ複雑なことでしょう.....。




あ、それと今日から連休ということで、東京ディズニーリゾートも混雑しているようです。

TDLでは18時頃まで入園制限。18時まで規制するのはけっこう珍しいケースだと思います。

もう夜ですもんね。

普段なら15時とかそこらへんなんですけどね、年々入園者も増えてるようですし、これからどんどんそうなるのかな。

アトラクションの待ち時間を見てもかなり混雑しているようでした。

特に今は大人気アトラクションのビッグサンダーマウンテンが2年ぶりの長期メンテナンスに入ってますからね、他のアトラクションにも大きく影響してると思います。




そして今日からスタート、『地獄先生ぬ〜べ〜

妖怪ウォッチの妖怪ブームにあやかったようなドラマですね。

僕は幼い頃にアニメ版地獄先生ぬ〜べ〜は見ていました。

幼い頃の僕にしてはけっこう怖いアニメだった気がしますが...。

んで今回の1話で登場の妖怪、「ありのまま〜」と言って鏡に映る自分の姿。

「ありのまま」ってまさか...アナ雪ブームにもお乗りに.......。


僕はいまだにアナ雪ワードに敏感でして、日本中で大ブームしていた頃の番組表の内容で「アナ」ってワードがあると反応していました。

半分以上が「アナ雪」ではなく、「○○アナ」というアナウンサーの事だったりしましたが。。


そういえば妖怪ウォッチ、これも勘違いしていた部分があり、

妖怪ウォッチのウォッチって観る方のウォッチかと思ってた。

バードウォッチングみたいな。

時計か、それは考えてなかった。

彼女から貰った腕時計をしていて、学校で友達に「あ、妖怪ウォッチじゃん」って言われて、

「あ、ウォッチって時計なのか!!」って。

あ、もちろん僕がつけてた腕時計は妖怪ウォッチとはまったく関係も無く似てもいない時計ですけどね。





ではでは!

マクロミルへ登録