極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

3連休がたくさんある気がするZo★

台風が本州に上陸しましたね。

ずっと雨なので湿度が高いです。

湿度が高いので前髪が目に刺さります。僕の湿度計は前髪です。。

トップの方とかは寝癖ボンバーしてますけどね。


今回の台風の勢力はかなり弱まったものの、前回の台風の雨で土砂崩れや冠水など被害が大きかったため、今回の台風の風というよりは雨が警戒されてますね。

静岡県では東海道線が土砂崩れで通れませんし、なので今回は早めに20時以降から運転を見合わせるようです。

あ、その土砂崩れで僕の受験にも関わるかと思いましたが、僕の受験日は26日、

その土砂崩れ現場の仮復旧は20日を予定しているらしいのでなんとか大丈夫らしいです。

まぁ、今回の19号で被害が無ければですけど。。

現在僕の住む富士宮市にも避難勧告が出されています。

前回の台風でも出されましたが、以前はなしたように妖怪が守ってくれて風も全然強くないという状況でしたのでね...。

なんでうちは周りとそんなに違うんだろ...。


学校から数kmしか離れてないんですが、

冬に雪が積もったとします。学校の方ではその日のうちに溶けますが、うちの方では3日くらい残ってたり。。

昨年だったかな、そのときは珍しく逆でしたけどね。うちの方はみぞれだったのに学校の方は大雪。

面白いなぁと思いました。はい。


で、今日は天気図を見て強風域に入ったくらいのとこで暴風警報が発令されました。

やっぱり前回もですが警報のレベル下げてますね。

出されたときは無風です。昨年までじゃありえない。

なんか今までは暴風の中、警報が発令されないので学校へ行った記憶ありますもん。

今の方が全然いいですね。休校になる確率高くなるし。。

もしかしたら明日の朝までは出ててくれるんじゃないかなって期待してます。

警報を出すのは早いけど、解除はさすがに早いかな。

明日の午前中は数学が連続で2時間もあるので午前だけでも休校になって欲しい。

明日の授業、

1限 2限 3限 4限 昼休み 5限 6限 7限
化学 物理 数学1A2B演習 数学1A2B演習   総合英語 HR 物理

あ、物理も2時間だ.................................。

理系科目パーティーですね。

パーティーピーポーになりそう。。

そういえば今日は21時からニュースを挟んで25時頃まで『月曜から夜更かし』を放送しますね。

僕の大好きな番組です。

今回は株主優待桐谷さんがバンジーを飛びますよ。

悲鳴がすばらしいです。

落下時に骨が折れたような音がしてビックリしましたが、金具の音でしょうねきっと。

土曜日にBSで簡単にやってました。鳥取に初めてスタバもできるらしくて。。

以前の放送ではできないと言っていましたが、放送日から数日後にスタバ本社から正式に発表があったようで、今回はせきジャニの村上とハゲさんが謝罪に行くようです。

あとマツコがイルマニアと対面。

おっぱいお兄さんは出ないのかな...。

おっぱいを 揉みたい吸いたい しゃぶりたい

byおっぱいお兄さん




3連休も今日で終わりですよ。

まぁ明日が休校になれば4連休ですが、可能性は低いと。。

なんか先月から3連休多いなぁって気がします。

18号のときに休校で3連休ってときもありましたし。

んで今日からすこし連休は無くて、11月は3連休からスタートですか。

僕は受験校から合否判決が下される時期です。




んで今日の東京ディズニーリゾート、午後からけっこう空いてますよ。

TDSのトイマニだけは例外で1時間以上の70分待ちですが、それ以外は30分以内ですね。

TDSのマーメイドラグーンのアトラクションは0分待ちなんてものが目立ちます。

なんかTDSのアトラクションの現在の待ち時間でトップはトイマニなんですが、2位以降が面白いかも。

2番目に長いアトラクションは25分待ちで、なんだっけ、なんちゃらレールウェイ、電車です。エレクトリックレールウェイ??

いつも電車って呼んでるので正式名称が分からん。

3番目がトランジットスチーマーライン。こちらは20分待ち。

4番目はマジックランプシアターで15分待ち。5番目はTOTと続くのですが、

上位を移動アトラクションが占めているというね。。

まぁ確かにこの暗い時間帯は夜景が綺麗ですけども。


タワーオブテラーやセンターオブジアースが10分、インディジョーンズが5分で乗れるのはいいなぁ。

台風の時に行ってみたいです。


ちなみにTDLはモンスターズインクが30分で最長、ジャングルクルーズ20分と続きます。

行きたいわぁ...。

ワンスアポンアタイムの当選確率とか絶対高いだろうな。

あの抽選は入園者数で決まるような感じですからね。






ではでは!