極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

受験がせまってきたZo★

昨日の台風19号、少し舐めてました。

どんどん中心気圧も上がって、風は心配ないかなと思いました。

しかし、

「風 つよっっ!!!」

予想以上に風が強かったです。

窓ガラスに砂が当たってパチパチ鳴ってる。。

でも、最接近すると予報が出ていた午後3時頃、もう風は無く静かでした。

0時頃が一番強かった。

昨日は市内のイオンにリバイバルスタンスっていう静岡県内出身のアーティストグループが無料ライブするようでしたが、予定通り開催したのかな?

「誰だこの人たち...」と調べてみたところ、ヤンキー系の顔に綺麗な歌声。

EXILEのあつしさんみたいな人が歌ってました。

声はいいですよ声は。


今週末は畑田沙李さんって人がくるらしいです。

こちらも調べてみたところ、テレビ番組の挿入歌とかエンディングを多く歌ってる人みたいです。

握手&サイン会&ミニライブということなので、ファンの方は是非イオンモール富士宮へGO!

ちなみに僕のおじいちゃんは、「パフェ」のことを「パフィ〜」と言います。




あと昨夜は勉強もしたくなく暇だったので、中3の受験生の弟を見て楽しんでました。

弟はスマホのロックをフェイスロックにしたみたいで、まぁつまり顔認証ですね。

それで突然弟がスマホ片手に変顔。

弟のテッパン顔ですよ。

変顔直後に「カチャッ」、ロック解除。

変顔を登録しとくなんて、、、「電車に乗ってる時とかどうすんの?」って言っておきました。

誰かからLINEが来た、すると弟はスマホに向かって変顔をするわけですね。

あぁ、面白かった。



今ラジオ聞いてるんですけど、「先週息子と行くはずだったライブ、台風で中止になってしまいました。でも明日発売の新曲を聴けば気が晴れるかなぁ」

ということで呟きながらリクエスト、ドラゴンナイト。テンション上がるぅ〜。

明日発売かぁ、買わないけど。

このご家族は月曜日に行く予定だったんですね、かわいそうに。

僕は日曜日に行けたのでラッキーでした。はい。




そして本日は3連休+台風あけの学校。

そう、静岡市は休校が昨日から決まってたみたいなんですが、富士宮市は通常登校。

登校時、晴れてはいたけど風がものすごく強い。

自転車通学なんですが、ハンドルが持ってかれて真っ直ぐ走れないんですよ。

何度もタイヤを縁石にぶつけそうになりました。

車道を走るときなんか隣には車がビュンビュン走ってますからね、こわかったぁ、

特にレクサスとかベンツなどが隣通るときね、心臓バクバクでした。

歩いて押していく手段もありましたが、それじゃ遅刻しちゃうんでね。。


学校の4階のトイレの窓ガラス、割れてました。

さすがに石を投げて割れるような高さではないので、風ですね。

学校に着いてからも学校の窓ガラスが強風ですごい歪んでた。

ガラスってこんなに曲がるんだって思いました。

なんでこの風で暴風警報出してくれなかったんだろ。

何人かコケてきた人もいたみたいです。


そして本日は7時間あったわけですが、1時間目以外すべて自習。

テスト勉強と受験勉強はヤル気しないし、ということで来週以降の課題をやってました。

課題ならやる気が出る。どうも自主的にやれっていうのは苦手です。

最後の7限は前の席の友達と雑談。

その友達は中々いじりがいのある奴でして、今日はテッパンネタを話してくれました。

その子は座高が以上に高い、つまり短足なんですが、それをうまい感じに自慢してくるんですよね。

「座ってる姿勢だったら俺は誰にも負けない気がする...」とか言い出して、もう面白すぎた。

あとは昨日の月曜から夜更かしのイルマニアトークしてました。

その子はイルマニア大好きみたいで。。 イルマニアが名前じゃなかったことに驚きでしたけども。




んで、自習地獄を終えてファミマでネット通販の料金を払いつつ帰宅。

なんか静岡限定で、カルビーから『とうもりこ』と『えだまりこ』という、美味しすぎるスナック菓子が出ていると、ネット上でかなり話題になっているらしく、

それも買おうかと思いましたがファミマには無かった。

原料と工場の関係で、消費量を考えて静岡限定になってるらしいです。

静岡県民は日本人の中でもかなり平均的な人々で構成されてる県でして、ミーアキャットかというくらい実験台にされてますが、今回はありがたいですね。

新商品を日本で一番早く試せるって言う良い所もありますが、中には不味い物も。

もちろん食べ物だけじゃないみたいですけどね。

とうもりこ食べてみた〜い!!



そして家に着いたら志望校から受験票が届いてました。

ハァ...来週末、いよいよ本番か.......。

面接が一番不安。今回は学力重視だから面接はそれほど重要ではないらしいけど不安。

緊張しすぎてなんかやらかしそう。


あ!そうそう! 20日仮復旧予定だった東海道線、明後日、16日に仮復旧ができるようです!

受験に間に合います。

電車の本数は減らしたままなのかな...。






ではでは!