極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

中間試験初日だZo★

昨夜は録画した月曜から夜更かしを見ていました。

お年寄りって面白い。

僕が一番好きな夜更かしのキャラは、まず紀州弁おばさん。

「ざじずぜぞ」が「だぢづでど」になってしまうおばさんです。

恥ずかしくなって特訓して、ある程度言えるようになって、夜更かしメンバーから卒業しちゃいましたけど。

ダッケローニ監督とか、「全然」の読みは「でんでん」だと本気で思ってたとか、「だわわ だわわ だわわ〜♪」と歌ってくれたりね。歌ってはいないか。。


中国翻訳お兄さんもいいですよね。BEAMSお兄さんといった方が分かりやすいでしょうか。

街中で自分に酔ったように全身にスプレーかけてるお方です。

名言はコチラ

「主にBEAMS。なぜならセンスがいいから。」

んで一昨日の放送では駅前でスタッフとバッタリ会ったようで、今回も全身BEAMSでしたね...。

オシャレとはなんなんですか、教えてください。

僕が思うに、このBEAMSお兄さんは我が道を行くタイプの、うーん、ある意味オシャレなにかな.....。

BEAMSと○年契約みたいな感じで契約してるのでしょうか。

いっつも経済的なノーブランドの衣類を身につけている僕にはまったく分かりません。


あ、あと6歳のホスト君 琉ちゃろのお母さんも強烈でしたね。

6歳のホストくん❤️琉ちゃろ💓/// | Decolog

琉ちゃろ君の将来がとても気になります。

ジャニーズに入るのが夢らしいですが、ジャニーズで琉ちゃろレベルのチャラいというかギャル男は見ないよ。

お母さんの彼氏は琉ちゃろ君という設定になっているので、マザコンになるのでしょうか。

それとも反抗期を迎えて家庭崩壊するのでしょうか。

それと髪は特に気になりますね。

あの歳で染めたりスプレーしたりしてると、一体何歳で薄くなってくるのでしょうか。

ちなみに琉ちゃろ君と僕は、誕生日1日違いですね。。




いよいよ始まりました、中間試験。

んー、午前中のみで帰れるのでもう楽しいですね。

今日は4時間ありましたが、明日は2時間です。

それでは今日の試験を振り返ってみましょう!


1時間目、現代文!

これはいつも通り、一応埋めました。

時間も足りなかったので、○○に適するものを記号で答えなさいみたいな問題はサッと読んだだけなので、ほぼテキトー。

それ以外は一応考えました。

平均点より上いってればいいかな。


2時間目、地理A。

前半好調、それから一気に分からない問題群に突入し、最後は完璧。

途中に地形に関するのがあったんですけどね、全然わからなかった。

石灰が蓄積し雨水でなんとかとか科学の分野じゃないかなぁって問題でした。

そして最後、回収するときに、

「あ、前半のとこの解答欄が途中から1つずつズレてる.....。」

ということが判明。

もう回収が始まってたので何もできませんでした。これは悔しい。

見直しは大切です!!


3時間目、リーディング。

英語はもう、範囲を僕が間違えてまして、3単元だと思ったら4単元ありました。

英語が苦手な僕にとってはかなり大ダメージです。

まぁ、知っててもテスト前の10分以外勉強しませんけどね。

というわけで、まず平均点には達していないことでしょう。

ちなみに昨夜は月曜から夜更かしを見たり、友達に「シアトル行かない?」って誘われたのでアメリカトークで盛り上がってました。

「英語しゃべれるの?」って痛いトコつかれましたが、最近はアプリとかで簡単に通訳してくれるしね。

やっぱり公式のしゃべるネズミが存在するカリフォルニアとかフロリダあたりがいいんですが、うーん、まぁいっかって感じで。


4時間目、数学1A2演習。

これはまぁまぁ簡単でした。1,2年の応用問題の復習みたいな教科で、まぁ範囲は2年までですし。



明日は物理と総合英語!

苦手2科目です!!

これは少しでも勉強せなアカンですな。

物理は特に赤点候補です。

先生には「2点とか採るなよ〜?」って言われました。

「2点は過去にとったことないわ! 物理で過去最低は5点だわ!!」

物理でといいましたが、全科目を見ても1ケタは5点が初めてでした。

私はこれで赤点ではなかったという強運の持ち主です。

1ケタは初めてで嬉しくて、このブログにも写真を貼りましたが、その時の画像が見当たらないので、

どーーーーーしても見たいという方は僕のフォトライフってページをあさってみてください。

PC版、スーパースーパー、いあや、ウーパーr...いや、メキシコ三男...サラマンダーの画像がトップにあるので閲覧してくださってる方は右側にフォトライフってとこがあります。

まぁ誰も見ないか。



そして先週から、台風の影響で僕の机が荒れています。

こんなに散らかっているのは初めてです。

勉強しようと久々に学校から教材を持ち出して、机に広げたらこうなりました。

勉強しないのでただ持って帰ってきただけみたいな。無意味なことしてます。

というわけで、テスト前といったらやっぱり部屋の掃除!

皆さんもテスト前の自室って綺麗じゃないですか??

まぁ今回僕の場合はテスト期間中ですけども。

人間はテストがあると、テストのできが悪かった際にできなかった理由を自分でつくるために部屋の掃除をするみたいなことを

けっこう前の月曜から夜更かしで紹介してました。

そう、僕が物理や英語ができないのは掃除してるせいなんだ。

今回も掃除したからテストできないぞ。

引越し中の家みたいに何もないですね。僕がいるところ、撮影してるとこは散らかってますけど...。

小太郎も部屋が綺麗になって嬉しそうです。

綺麗にはなってないか...掃除機をかけたので物を積み上げてあるだけですね。床は綺麗です。

使わない布団を積み上げてしまったので、現在はスクリーンを下ろすことができません。

↓積み上げてなければ・・・・・。

宇宙兄弟を地上波で放送したときのですね。

あー、早く受験終わらせてのんびり映画でも観に行きたいな。今上映中ので観たい映画は無いけど。。






ではでは!