極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

中間試験難関日だZo★

昨夜、口内炎が3つできていることが判明しました。

久しぶりに口内炎できたなぁと思ったら3つですよ。反則です。

口内炎の原因を調べてみたところ、不規則な生活習慣とか、生理前とからしいです。

いよいよ俺にも生理がくるのか................。



そして本日、というか昨日降ったのかな?

富士山が雪化粧していました!

昨夜は12℃くらいまで下がって寒かったですもん。

台風一過の後に急激に冷え込むのやめてほしいです。



本日は中間試験2日目、中日です。

テスト期間中で今日が一番早く帰れるのでワクワクもあり、苦手教科が集中していてイヤイヤでもありました。

今日の科目は物理と総合英語。

物理はもう1問解ければいいかなって感じでした。

しかし!

直前に見ておいた問題が1、2、3、・・・・・たくさん出てる〜!!

でも答え覚えてな〜い♥

そう、僕は公式なんてものは覚えないんですよ。

うちの学校の物理のテストは問題集から8割そのまま出されます。

なので答えだけ覚えてます。

スマホでいうとスクショみたいな感じで、ワークの解答をそのまま写真のようにして覚えてます。

「確かこの図が出てきたとこの答えはワークの右上に書かれてたコレで...」みたいなね。

まったく勉強になりません。


あ、ちなみに昨夜、勉強しなきゃと言いつつ、見事に何もしませんでした。

なんというか、物理のプリントを目の前に出したら眠くなったと言いますか...。

それで寝たと。

学校や家で数分でも勉強してるくせに「ノー勉 ノー勉」と言ってる奴と僕はレベルが違うわけですよ。

リアルノー勉で赤点を免れ、他教科でも中々の点数を採る自分の頭に関心します。



そして総合英語。

こちらは全然分からなかった。

「The man will〜〜〜〜〜. この英文を逆の意味になるように書きなさい。」

という問題がありまして、

僕の解答は

「The woman will〜〜〜〜〜.」

これある意味正解じゃないですかねぇ。

の反対はですよね。

これで×を貰ったら抗議しに行きます。

なんか赤点候補は物理じゃなくて総合英語の気がしてきた.....。

人生初赤点、獲得なるでしょうか。



んで午前中のうちに帰宅。

帰ってすぐに録画しておいたロックフェスのセカオワの特集観ました。

一度でいいからあんなステージで歌ってみたい。

実際歌うとなったらかなり恥ずかしがるかと思いますけども。

明日のMステでセカオワはドラゴンナイト歌いますよね。

秦なんとかさんはドラえもんの主題歌を歌うそうです。けっこう好き。




明日は化学と数学1A2B演習のテスト!

1日目は数学1A2演習ってのがありましたけども。理系クラスは数学が2つあるのです。

2年の時は数学だけで4つくらいありまして、それに比べれば全然楽だわ。

化学もベンゼンの変形を17個かな? 名称と形を覚えなきゃ。

そこは必ず出ると言っていたので、そこだけやっておきましょうか。

たしかあの先生の作るテストには計算式を書く所は無く、解答のみ記入タイプ。

しかも全ての問題はワークから出される。

ページでいうと50ページ以上あると思いますが、覚えられる所だけでも解答のみ覚えておこう。。

今日は真面目にテスト勉強するつもりです。

化学はそのまま覚えるだけなので。スクショモードで暗記します。






ではでは!