極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

受験日3日前だZo★

今日も体育がありました。明日もあります。

バスケなんですが、今日は副担任も体育の時間に英語の授業が無いということで参戦。

バスケ経験者なのか?? という中々の腕前でした。

まぁ、ボールをキャッチすることすらできない僕からしたらかなりの腕前ですよ。

僕は今日、1回だけボールに触ったんですが、フワっと飛んできたボールにも関わらずキャッチできず。。

自分でもビックリの球技音痴です。

いっつもこんな感じなので、ボールが飛んでこないだろう位置を探して動いてます。

僕にボールが渡ると98%の確立でミスをするので、味方のチームメイトに迷惑掛けますからね。

2%の確立で奇跡が起きます。

友達にも「なんでそんなやる気ないの?」ってキレ気味に言われることが多々ありますが、

僕がやる気になってボールに触れる=2秒以内に敵チームにボールが渡る=惨敗 ですよ。

他にも「NIGHTは何もしないけど何考えてんだろ?」って言っているのを聞いた友達がそれを僕に伝えてくれましたが、

うん、「何もしてないわけじゃないんだよ、こっちはボールから逃げるのに必死で、どこにボールが飛んで来ないか瞬時に判断してるわけであって、もしかしたらコート内で一番頭使ってるかもしれない。」

と答えておきました。

この球技大会の時期はいっつもこういうこと言われまくるので精神的に辛いです。

特に僕の場合、球技以外の運動は人並み もしくはそれ以上にできているので、球技だけめっちゃサボってるように見られるんですよね。

まぁ球技以外の運動ってなると走る泳ぐくらいしかないんですけど...。

今年度の1学期と2学期の体育の10段階成績の差はどれくらいかな?楽しみです。

さらに追い討ちをかけるように3日後には受験もあるしね。 受験日当日、テンションがかなり低いことでしょう。



そういえば今日、帰宅するときにTDSの待ち時間をチェックしたところ、なんと珍しくトイストーリーマニアの待ち時間よりも長い待ち時間のアトラクションが。

センターオブジアース。

東京ディズニーリゾート内で最も最高速度の早いアトラクションです。

以前、レールは空母の滑走路の素材、ライドにはF1カー並みの力のあるモーターを搭載しているとか、けっこう素材にこだわった高価なアトラクションということを紹介したかと思います。

僕はトイマニがトップじゃない時を始めて見ました。

まぁ、数十分後には再びトイマニが追い上げましたけどね。




明日は体育もありますが、放課後に校内一斉漢字テストがあります。

自信ないなぁ。

漢字の読みはほぼ完璧ですが、書きは半分くらいできる、類義語・対義語は全然分からん。

書き問題は覚えてしまえばいいんですけど、対義語・類義語は中々覚えられないんですよねー。

選択肢やふりがなも無いので、どれだったかなぁってなるんですね。

あー、なんか落ちそう。

体育の影響もあって、球技大会が終わるまでネガティブだと思います。

その間に受験や合格発表がありますが、特待生で合格しててもネガティブでいると思います。

まぁ特待生で受かるなんてつもりは無いですけど。

最近栗原類くんが脱ネガティブしてテレビ出てないから、僕が二代目栗原類やってもいいわ。

イケメンじゃないから無理か。

栗原類くんがイケメンの部類なのかどうか、僕には分かりませんけど。






ではでは!