~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

最後の校内一斉漢字テストが行われたZo★

今日も体育、なんか球技大会に向けてゴチャゴチャしてまして、バスケとバレーのメンバーを2人入れ替えました。

その結果、さらにクラスの雰囲気は悪化。

とくにバスケは酷いです。元バスケ部2人が入ってきて、僕ともう一人の素人は「実力の差がかなり激しくなったね」なんて話をしてました。

バレーには勉強もできるクラス1のチャラい系イケメン君がいるわけですよ。

でもバレーのことになるとかなり熱いみたいで、

メンバーが失敗すると普段は優しいイケメン君が舌打ちしたり小声で「ふざけんなよ」とか呟いたり、それに耐え切れなくなって今回バレーから2人メンバーが加入したようです。

僕は「もっとクラスの雰囲気悪化して球技大会は棄権するとかならないかなぁ」とか悪いこと考えてます。

というか、球技大会の日には休みたいですけどね。

球技大会が近くなったら、誰かに風邪をいただきたいと思っております。

インフルエンザはもう二度とかかりたくないのでインフルだけは嫌です。

インフルは本当に死ぬかと思った。 ってか半分死んでたわ。


というわけで、今日の体育も球技音痴の僕には苦痛でした。

今日も色々言われましたよ。

皆に僕は球技だけが極端にできないということを知ってもらわないとアカンですね。

うつ病になってもおかしくないわ。

そんなことも関係してか、最近はセカオワの『銀河街の悪夢』という曲にハマっております。

共感できるというかなんというか、すごく心に響く。

重症ですね。

ちなみにこの動画の会場にはラルクファンが押しかけすぎ、ラルクファンのマナーの悪さに対しツイッターでピアノのSaoriさんもキレたようですね。

ラルク以外のアーティストの時に座っていたり大声で話をしたりしてた人が目立ったそうです。

このように多くのアーティストが出演する会場では、全てのアーティストを応援するのがマナーらしいです。

応援までしないとしても、座って他の事するのは確かにちょっとねぇ...。




最近進学クラスの男子で遊戯王が流行ってるんですよ。カードゲームね。

僕はまったく興味ないので、絵の描かれただけの厚紙をわざわざ買うなんて...とか思ってます。

たまにラメ入りの綺麗なのもありますけどね。

それが流行ってるみたいで、半数以上の男子の中では遊戯王の話ばかり。

なんか小学校を思い出します。

小学生の頃の遊びといったらDS or Wii or PSP or カードゲームでしたよ。

人気はDSとカードゲームだったかな。

今はスマホを持っている小学生も多いですけど。

そういえばスマホの契約者数がガラケーを抜いたそうですね。

僕はもう既に抜いたものかと思っていました。



んで今日は校内一斉漢字テストがありました。

内容は何度か話しているので省略。

結果は直前の10分間で覚えて意外とできたので簡単に。

99%合格でしょう。

不合格ではないと思います。

ここ間違えたなぁと思った問題は2問だけでした。

増補を増捕って書いちゃった。

あともう1つ忘れたけどできなかった。

他にもミスがあるとして、1問1点の50点満点で46点くらいかな。

きっと落ちてはいないです。



そしてその後、緊急の学年集会。

内容は、無断アルバイトで6人一斉摘発。

うちの高校は許可制でアルバイトOKです。

無断でアルバイトをすると謹慎処分となります。

特にこの時期となると、就職や進学で内定が出ており、それが取り消しなんていう事態もありえます。

実際にこれが原因で退学者も出てますしね。



そして僕は明後日が受験本番です!

勉強をなにもしていない!

同じクラスに同じ学校を受ける女子がいるんですが、その子は授業中でも休み時間でも、ずっと勉強しています。

僕は...1ヶ月前までは放課後に残って頑張ってたんですけどねぇ...。

それ以来何もしてないです。

合格するかとは思いますが、準特待生までに入れるかどうかはかなり厳しいですね...。

今日と明日だけでも頑張りましょう!

当日、頑張って帰ってくればご褒美にディズニーチャンネルでF&F/スターウォーズ大作戦見れますし。





ではでは!

マクロミルへ登録