極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

10月も残りわずか・・・フリクションに注意だZo★

昨日は受験でしたが、今になって落ちてるんじゃないかとか考え始めちゃいました。

面接と国語、酷かったですもん。

担任には「内申点だけで受かったようなもの」とか言われますが、当日できなかったのは仕方ない。

まぁ、落ちてるとかそういうことは考えないようにしましょうか。

昨日は書き忘れていましたが、フィニアスとファーブ/スターウォーズ大作戦と、地獄先生ぬ〜べ〜を観ました。

フィニアスとファーブスターウォーズ大作戦は、ダースベーダーの出番が少なすぎてちょっと期待外れでした。

ダースベーダーのマスクの音好きなのになぁ。


ぬ〜べ〜は、先週から注目されていましたが、高橋真麻のトイレの花子さん。

馴染みすぎて誰だかわかんなかったよ。

丸山くん演じるぬ〜べ〜は相変わらず、1人だけ演技が下手と...。

今回の悪い妖怪『影愚痴』、めちゃくちゃきもちわるかったですね。

体に悪いもの食べ過ぎた人の胃袋って感じ。

きもちわるかったぁ。




さてさて、最近昼間は暖かいですが、夜や朝は涼しいです。

ストーブを出そうかなと考える時期です。

僕は早くコタツでぬくぬくしたい。

コタツ大好きです。床暖房とかストーブとかより好きです。

ストーブといえば、フリクションペンに注意ですね。

僕もフリクションは愛用しています。

ディズニーストアで購入した物や、NHKのドラマ撮影に協力した際に貰った物、そして普通に買った物。

このペンの便利なところは、皆さんもご存知のように、ペン先のラバーでこすると書いた文字が消えます。

摩擦の熱で消えるんですが、

この時期はストーブにも注意ですね。

寒いからと言ってストーブの近くでフリクションを使って勉強してると全て消えますよ。

マイナス何度かにすると復活するらしいですけど。


フリクションを使って年賀状を書くなんて人も注意というか、、ダメですよね。

はがきが熱のこもった判別機を通る場合、宛名とか消えちゃう可能性ありますからね(^^;

ってかあと2ヶ月ちょいでお正月か。

クリスマスまで2ヶ月切った感じか。

僕は12/20のベイマックスとディズニーオンクラシックが楽しみです。


今年度の冬休みの終わりは早いんだよなぁ。

12/19に修行式で、1/6に始業式。

まぁ、1月を乗り切れば2月からの登校日は卒業式を入れて4日だけですし、赤点をとらなければの話ですけど...。


2月から3月上旬までに友達とディズニー行く計画立てないとな。

ディズニー行ったことの無い友達と行ってみたいんですが、やっぱり最初はランドかなぁって迷います。

僕は3月に家族でランド行く予定なので、シーに行きたいんですけどね。

TOTのレベル13もあり、今回は落下回数だけでなくてシリキ様も進化するみたいですし。

あとダッフィーバスですよ。

ダッフィーバスがシーの駐車場に現れます。

まぁこれはランドへ行き、シーに入園しなくてもリゾートライン使ってシーの駐車場に来れば見れますしね。



昨日も今日も、東京ディズニーリゾートは入園制限です。

今日のTDSはギリギリでかからなかったのかな?ランドはかかってましたけど。

ハロウィンも今週ですか、来年のハロウィンの仮装にはベイマックスとかいるのかな。

あえてコスプレイヤーさん達がヒロのコスプレをするって可能性もないことはない気がしますね。

僕は小学生くらいであれば、ショーキャストの仮装してみたかったなって思います。

この年齢になると本物のキャストに間違えられる可能性もありますし、本物のキャストから注意されそうなのでできないですけど。

間違えられたらそれはそれで楽しそうですけどね。

将来子どもができたら、ショーキャストの仮装させてランドに行きたいな。

女の子だったらホーンテッドマンションキャストの仮装でもいいな。人気の高いコスチュームですもんね。

なんかワクワクしますね。

いつ結婚できるのか知りませんけど。。



そして今日、結果はまだですが受験も終わったので、ツムツムを再びインストールして再開してみました。

なんか色々と新しくなってたなぁ。

しかもゲームを始めようとした時、いきなりの停止でハートが1つ無駄になりました。

現在というか今日までかな。神奈川でツムツムのアーケードゲームが設置されてますね。

いわゆるツムツム ゲーセンバージョンですよ。

一回100円で、ツムをGETするには400円とかいう噂を聞きました。

ちょっと高くないかぁ?

ツムはせめて200〜300円くらいかと思ってました。

まぁまだテスト段階ですからね。安くなる可能性はあると思います。

可能性は低いと思いますけど...。



さて、明日は体育があります。

球技は本当に辛いです。

どうやってもボールと友達になれない。


僕の誕生日まであと10ヶ月ちょうど。







ではでは!