極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

受験明けの学校だZo★

一昨日のお受験、お疲れ様でした自分。

昨日はディズニーへ友達と行きたいという話をしましたが、

僕はその夜、ディズニーへ自分で運転する車で行くことを考えてニヤニヤしていました。

そしたら寝れなく、23時に寝る予定が2時を過ぎていました。

ディズニーのパーキングロットキャストかな?その技ってすごいですよね。

最近車のSMで、カーフェリーから車をすばやくどんどん下ろして駐車場にピッチリ停めていくCMがあったような気がしましたが、

ディズニーを訪れるゲストの車もそんな感じですよね。

プロドライバーってわけでもないのに、キャストの指示通り動くとすっごい綺麗に見える。

リズムよくスムーズに車が駐車スペースに停まっていくんですよ。

渋谷のスクランブル交差点が外国人に人気っていうのがありますが、それに匹敵するんじゃないかなって僕は思います。

皆さんもね、是非ディズニーリゾートを訪れる際はチェックしてみてください。

開園30分前くらいが入ってくる車が多いので、その時間が狙い時かもしれません。

ま、連休とかになるとパークに近い駐車場はいっぱいになってる可能性がありますけど。

さすが世界一と言われる東京ディズニーリゾートのパーキングロットキャストです。

海外から駐車誘導の技術を見るためにTDRの駐車場へ来る海外企業の方もいるらしいですしね。



今日も体育がありました。

もうやだ。

体育のとき色々考えてたんですが、僕は球技音痴なのかどうか。

球技音痴なのは確かなんですが、球技の何が嫌いなのか考えてました。

考えて出てきた答えは、パスが取れない。

それをさらに考えてくと、たとえ風船でも投げられたら無理。(空気抵抗は若干無視します。)

投げられるというのが無理なんですよ。

目を瞑っちゃう。

別に親から物を投げられる体罰を受けてきたから怖いじゃなくて、物を投げられることがなかったからなんじゃないかと思いました。

あ、もちろん親は優しい親です。虐待とか無いです。

小学校から物は投げてはいけないって教えられてきて、それを忠実に守りました。

なんて真面目で良い子なんでしょう。

その結果が球技音痴につながったのではないか。そんなことを考えてました。

体育で縄跳びとかやってくれないかな。

縄跳びなら得意ですよ。

小3のとき、体育の授業中に1度もつっかえずに持久跳びをしていたりしましたからね。

さすがにずっと跳んでるのは...ってことでティーチャーストップがかかりましたけど。




あ、そうそう、昨日は物理組が静岡東部地区の理科の大会みたいなやつに行ってきたそうです。

うちは就職者の多い学校で、進学校というわけではありませんが、

うちの学校以外はほぼ進学校だったそうでプレッシャーも大きかったようです。

ちなみにペットボトルロケットの研究開発を発表したようです。

パワーポイントで発表したそうですが、動画が再生できなかったり、あきらかに会場に責任のある機材トラブルが発生したりでやり直しさせられ、発表はダメダメだったそうです。

内容は青色LEDみたいに、新たな発見もあったんですが、県大会出場は叶わなかったようです。

まぁ、青色LEDのような大発見ではないですが、小さな誰も気付いていなかった発見。


優勝したのが名門進学校だったかな、カメに着色した団子を見せるとどれを食べるか、という発表だったそうです。

ツッコミどころ満載ですが、うちの学校から付き添いで行った生物の先生も「なんでこれに負けるんだ...」という感想だったそうです。

やっぱり進学校の名前が優先されるとかあるんですかね。

カメは何色が好きか..........小学生の自由研究で似たようなことしてるのいたようないなかったような...。


んで、そのメンバーからなぜかお土産を頂きました。

伊豆といったらわさび。

購入した場所は熱海。

大会が行われた場所は下田。

わさびキットカットかぁ。チョコ嫌いなのを知っててわざと選んだのか〜?

でも食べてみたところ、味はホワイトチョコっぽい。それにわさびエキスを少し入れた感じ。

ホワイトチョコ系ならいけます。

ツーンとしなくもないようなしないような。。

面白いもの考えますね。


それよりも僕は静岡限定販売の旨すぎるとか話題の『とうもりこ』と『えだまりこ』が食べたいんですけど。

ほとんどのコンビニには置いてない。

まだセブン見てないけど。

スーパーならあるかな。

食べてみたいなぁ。



そして明日で毎日ブログ更新をし続けて、1111日目となります。

早いなぁ。

あ、今日のビストロスマップにはセカオワが。







ではでは!