~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

合否判決1週間前だZo★

先週土曜日に受験をしてきましたが、合格発表が1週間後に迫りました。

合格発表遅い!!

人数けっこう多かったしなぁ、受験前は「勉強も面接練習も何もしてないし〜」と余裕でしたが、

受験後には「受験者多い...落ちてるかも......。」という感じでした。

友達にもこんなことを言われました。

僕が勉強も面接練習もしないで本番に臨んだことを知っている友達が、他の友達に対して

「NIGHTは面接も勉強もしてないから大丈夫」とかなんとか言ってたんですよ。

全然大丈夫じゃないんですけど。

それでそれを言われた友達が「マジかっっ!!」ってなって

「兵隊の兵と書いてツワモノと読む。」とか言い出して「そうですかぁ。」という感じでした。

はい。



昨日はバカ殿を観てました。

バカ殿って今観ると、ほぼエロ要素の塊ですね。

小さい頃に毎回録画して欠かさず観てた自分が変態みたい。

バカ殿ではないんですが、僕が好きな志村けんのキャラは、ひとみばあさんです。

ファーファファーファー出ちゃってて可愛い。


あ、そうそう、また昨日の話になってしまいますが、昨日も50km/hで自転車登校中、

胸に何かがバサっと当りました。

スズメとバードストライク起こしたかなとか思って胸元を見たら

なんと

巨大なスズメバチ

しかも離れてくれない。

てか必死にしがみついてる。

死ぬかと思いました。

スズメバチって1回刺されただけで命に関わることがありますもんね。

実際、日本だけでも年間数十名の方がスズメバチに殺害されているようですし。

んでセーター着てて、

あ、僕がですよ、スズメバチさんは全裸です。

セーターなのでスズメバチの脚もからむんでしょうね。

どうやって追い払おうかと0.1秒くらい悩みに悩んだ末、セーターを引っ張ってパチンとはたく作戦を決行しました。

結果は成功。

失敗してたら刺されてて、病院なうとか言ってブログしてるかもしれませんね。

いやー、スズメバチは恐い。

皆さんもスズメバチに抱かれたら気をつけましょう。

ハグし返したらスズメバチの針が刺さるので絶対にやめましょう。

あぁ、ハリネズミ飼いたい.....。



そういえば最近、新たなiPhone6の注意すべき点が出てきましたね。

カーバーをつけていない場合、周りの物の色がiPhone6に色移りする可能性がある。というもの。

ジーンズのポケットに入れていたらiPhoneが青くなったという報告があるそうです。

曲がる騒動があったにも関わらずジーンズに入れる勇者がいるんですね。

まぁ座ったりして力が加わらなければ曲がらないか。

いやー、スティーブさんが無くなってからiPhoneは変わりましたね。

新製品になるにつれ劣化しているというあまり見られない状況です。

でももちろん機能面は充実していていいと思いますよ。カバーも豊富ですし。

なにより各社で価格競争があり、激安の値段で簡単に使えるというのが最大のメリットですよね。



そういえばauの新製品発表が先日行われました。

最近CMでも話題の右側が曲面スクリーンのギャラクシーも入ってます。

片手操作はできない形。

アルバーノは今回中々かっこいいです。

初心者向けのスマホなんですが、若い人にもいいデザインです。

機能性も十分で、数多くあるスマホの中で電波の全部入りスマホと呼ばれる機種はauのアルバーノと、同じくauのisaiだけです。

auといえば電波が売りですからね。繋がりやすさNo.1ですよ。

あ、繫がりやすさ(エリア)ですが、SoftBankのCMではS社1位 d社2位 a社3位となってますよね。

しかしauショップではa社1位 S社2位 d社3位という感じです。

調べ方と電波の種類ですね。

少し前はauダントツで1位でしたが、今はSoftBankと並んでいる状況だと思います。

登山をする際、繋がるのはauだけでしたもん。

富士登山した際も頂上付近では、周りのau以外の機種のおばさんは「繋がらない繋がらない電波無い」って言ってガラケーをシェイクしてましたもん。

父が「ここはauじゃないと繋がらないんですよ」って言ってたのを覚えてます。

今はもう世界遺産登録もされましたし、3社とも繋がるみたいですね。

僕が小学生のとき、確かSoftBankが一番酷かった。でも今は急成長を遂げました。素晴らしい。

SoftBankの電波塔、基地局はかなり増えましたよね。

おかげで僕の部屋から富士山を見る際、SoftBankdocomoの電波塔が一緒に移りこむ形になりました。

au基地局って1つ1つの性能がいいのか知りませんが、数が少ない印象です。たんに家の近くには無いというだけなんですが。

docomoは周りの意見を聞く限り、3社の中では3位。

docomoは電波が回り込みにくいのかな? 室内で繋がらないことが多いよう。


そして僕は今、auからYモバイルなどの格安スマホにしたいと。。

ほとんどWi-Fi経由なので、電波とかは山奥に観光しに行くとか以外使いませんからね。



そして今回から始まる新しい通信、VoLTE。通称ボルテ。 高音質通話です。

高音質通話としては、docomoSoftBankに続く形でしょうか。

高音質というだけでなく、通話しながらリアルタイムでカメラを使って風景を共有したり、自分のスマホの画面を相手と共有したりできるそうです。

離れて住むスマホ初心者の方にも操作方法などの説明がしやすくなりますね。

さらに、最新機種ではなくても、発信するのがVoLTE対応スマホであれば最大30人と一緒に通話できるというサービスも。

30人...多くないか.....。

でもこれで学生さんなんかはクラス会議がケータイでできますね。


でも今は通話ってあんまり使いませんよね。LINEというものが主流で、僕が最後に通話したのは数ヶ月前って感じですかね。母との通話。

相手がauならケータイの通話機能を使い、au以外ならLINEの通話使います。

まぁ、LINEの通話は1度彼女に使ったのみでそれ以来使ってませんけど。

ケータイの通話も、親に送迎4649コールしか使わないなぁ。


友達と通話.....うーん、実際のところ、僕がLINEに追加してあるリア友は5人くらいです。

学校の友達は基本的に学校のみの付き合いと言う感じです。

5人中4人は中学の友達。他にも中学のときの友達はケータイ本体の連絡先にはメアドとか登録してありますが、

もう放置状態ですね。登録だけして1度もメールしたことない人もいます。

LINEの自動追加をOFFにしているのか、1人は追加できたんですが残りは皆追加できませんでした。

そしてプライベートで友達と遊ぶことなんて年に1〜2回です。

ちなみに今同じ学校の人とは一度も遊んでいません。中学生時代の友達としか遊んでないです。

友達が少ないっていうのも要因ですが、まぁまずプライベートまで同じ学校の人と付き合いたくないっていうのがありますね。

嫌いとかじゃなく、学校だけでいいやって感じで。

学校が嫌いなんですよ。勉強が嫌い。同じ学校の人と話してると自分の学校の話題になることが多いじゃないですか、

それが嫌なんですね。学校を思い出したくない。

いじめられてるとかいうわけでもないんですが、とにかく勉強が嫌い

なのに進学希望。

どうしたらいいんでしょうね僕は。

一人が大好きなのでプライベートの状況は今のままで十分満足ですが、勉強.....。

誰か勉強を好きになる方法を教えてください。






ではでは!

マクロミルへ登録