~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

ディズニーの5000億円の使い道が発表されたZo★

少し前にもお話しました、東京ディズニーリゾートが過去最高額の予算を組んで大規模開発。

今回の予算はなんと5000億円。

TDLがオープンする時の建設費用は1800億円。

TDSの建設費用が3350億円。

TDLの場合は31年前の金額ですので、景気の関係で今と比べると大きな差があるかもしれません。

TDSはまだ15年も経っていないため、こちらは比べてもいいかな?

5000億円となると、パークがもう1つできるんじゃないかって噂になってました。

でも予算が発表された際、大きな概要としてはランドのリニューアルとシーのエリア開発くらいしか書いてなかったと思うので、どうしてそんな噂が出たのか知りませんけど。

東京ディズニースカイっていう噂でした、空にできるのか??って感じですね。

しかもベースとなるのが『カールじいさんの空飛ぶ家』なんてことも言われていました。

知らない人多いでしょ。僕は当時大好きな映画で、小説バージョンを10回以上読み返しましたけど。

それなら地下のほうが作りやすそうですよね。

東京ディズニーベースメント。TDB。帝国データバンクですね。


というわけで今回の予算は、主な使い道として、ランドのファンタジーランドの大規模リニューアル、シーの新エリア開発。

やっぱりエリア開発はロストリバーデルタの横の丘でしたね。

ランドでは、グランドサーキットレースウェイが完全に姿を消すようです。

あれは特にディズニーらしいわけでもないのに面積使いますもんね。

カーズバージョンになると思っていましたが、無くなっちゃうか。

ま、確かにただのゴーカートですもんね、しかも遊園地よりもつまらないレールつき。その分安全ですけど。

遊園地とテーマパーク、差別化するためにもこれが正しい判断なのかもしれませんね。


白雪姫のやつも無くなるのかな、アナ雪になる可能性もあるのではという噂が出ています。

確かにありそうですね。

日本だけでもこれだけヒットしたわけですし。

でも白雪姫が無くなるのは寂しいかも。

ある意味絶叫系アトラクションですよ。

あれに乗ってると、なんか魔女に吸い込まれてく感じがして変な気分になります。

ライドの速度もノーストップでガンガン進むので、吸い込まれてく感ハンパないです。

今回の事業完了はいつになるか分かりませんが、楽しみですね。

東京オリンピックまでには間に合わないかな?

あえてオリンピック中に工事をし、海外の方に期待を持たせてまた来てね作戦かもしれません。

ディズニーを訪れるゲストはほぼリピーターですもんね。


シーにはどんな新エリアができるんでしょうね。

 ↓今回の事業計画内容【公式】 完成予定図も載っています。
【広報リリース】東京ディズニーランド、東京ディズニーシー 今後の開発構想について | 【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ





僕は最近ハマってるお菓子がありまして、、、というか昔好きだったお菓子を最近久しぶりに食べ食べたんですが、

やっぱり美味しい。

特に甘党の方はぜひ!


ミルクケーキ

近所のスーパーなんかに売ってると思います。

固められた粉ミルクみたいな感じで、舐めてるとジワジワと甘さが出てきて、けっこう柔らかくなった時に噛むという食べ方がお勧めです。






ではでは!

マクロミルへ登録