極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

お菓子をくれなきゃイタズラするZo★

昨日はオリエンタルランドさんから今後のパーク運営についての報告があり、テンション上がりました。

今日、学校ではディズニーに行ったことがない人も今後のディズニーに興味を示していました。

静岡県に住んでいてディズニーへ一度も言ったことがない僕らの世代の人はかなり少数派です。


数学の時間、自称学校内で2番目にディズニーに詳しいと言う熱狂的なディズニー男子S君がいるんですが、テンション高かったです。

ちなみに1番詳しいのは他クラスの数学の先生らしく、年パスは共通ではなく、入園制限にも備えて各パークごと所持している先生です。

このブログでも昨年度まで、度々紹介させていただきました。

んでS君が1番後ろの席から、まぁ元気キャラなので先生に向かってどんどん喋るわけですよ。

「ディズニーランドの総工費が2200億くらいで、シーはもう少し高くなるんですけど、」

「タワーオブテラーに235億円かかってるんで、5000億円って予算は1年にタワーオブテラーが2個できるくらいなんですよ」とか語ってました。

そして1番前の席で「ランドは1800億円でシーは3350億円、タワーオブテラーは210億円。しかもタワーオブテラーの例えは『TDRな生活(-_-).。oOO』ってディズニーブログ丸パクリだろ。」と心の中でツッコミを入れる僕がいました。

サイトによってはランドが1500億円くらいでシーが3400億円くらいと書かれた記事もありますが、公式ではランド1800億円、シー3350億円なので僕はそう覚えています。

TDRな生活のみっこさんは、タワーオブテラーが大好きなのでよく登場します。

それにしてもディズニー好きなら常識の範囲を堂々と間違えるとは、、、、さすがです。

しかも他人のブログ丸パクリはいけないですね。僕も暇なときは必ず愛読させていただいてるブログなのですぐ分かりました。

声に出してツッコんでも良かったんですが、絶対引かれるパターンなのでやめました。


アトラクションの総工費って知らない物多いですが、タワーオブテラーは投資額が発表されている中でTDR内最高額なので、皆さんも覚えておきましょう。

一番投資されているのは、このブログでも何度か登場しては「とてもお金をかけている」と僕が断言するセンターオブジアースだと思いますけどね、まぁ発表されてないので分かりませんが。

ちなみにタワーオブテラーの高さは59m、これは航空なんとか法で60m以上の建造物には赤色灯?赤いパカパカするライト。あれをつけなくちゃいけなくなり、

それは別世界のディズニーにはふさわしくないということでギリギリの59mになっています。

これも基本知識なので覚えておきましょう。




さて、遅くなりましたがハッピーハロウィーン!!

ハロウィンといえば、小さい頃にディズニーランドで飴をたくさん貰った記憶が蘇ります。

トゥーンタウンの魔女に扮したキャストに「トリックオアトリート」と言うと「ハッピーハロウィン♪」と飴を1つくれるんです。

それでキャストさんを変えて何回も言ってたくさん貰った。懐かしいなぁ。


さっき弟にこれを貰った。

カボチャではなくミカンです。

秋の終わりではなく、冬の始まりを感じさせてくれます。

学校でもお菓子貰いましたよー。トリックオアトリートなんて言ってないですが、なんか貰いました。
マドレーヌとチョコパイみたいなやつとグミとハッピーターンを貰いました。


そういえば10/31に「トリックオアトリート」と言う人は多いですが、

お菓子をくれなかった場合、実際にいたずらする人って見ないですよね...。





今日は6限終了後に、離任式&全校集会がありました。

1人の先生が離任し、全校集会では

遮断機の下がった踏み切りを渡らないで欲しいとJRから連絡があったことと、無断アルバイトが増えているという件。

遮断機が下りてるのに線路内に立ち入ると、赤外線センサーが反応して電車を遅延させることがあり、

ここ2年間、学校の最寄り駅近くの1つの踏み切りだけで40件近く電車を遅延させているという報告がされました。

全て我が校の生徒というわけではなく、一般の人もいるし他校の生徒もいるようです。

もちろん電車が遅延されなかった場合も入れるともっと多くなるようですが。

監視カメラも設置しているので、今度からは生徒に対し賠償も考えるという報告でした。




そして今日は雨が降ったり止んだりの天気で、帰りはビショビショになって帰ってきました。

明日から11月でいきなり3連休か。

期末試験まで1ヶ月だ。

試験最終日の翌日は富士急ハイランドへ遠足だ。

戦慄迷宮入りたいな。

高飛車とかは落下のとこだけ怖そうなので避けたいですけど。垂直以上で落下とか想像もできない死ぬ。

ええじゃないかとか鉄骨番長とかは楽しそう。12月だしかなり寒そうですけど.....。






ではでは!