極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

あと2ヶ月であけおめだZo★

今日からノーヴェンバー!

ハロウィンも終わり、今日から徐々にクリスマスに備えなきゃですね。

弟は10月中にはもうイルミネーションを屋根裏部屋から運び出して準備万端ですよ。

今年の我が家のイルミネーションには、LEDの電飾だけでなく、クラブなどで使われるような模様が映し出されるレーザーを使って外壁に映し出そうというプランです。

投影距離、家の大きさ的に一部にしか映せないので、今年も微妙な感じになりそうです。

僕に技術があれば、プロジェクターのあるわけですし、簡単なプロジェクションマッピングやってみたいですけどね。

最近はなんちゃらハウスのCMで、家の外壁に家族の思い出写真を映し出すCMがありますが、あれもあれでいいですね。

さすがに家族写真は写さないですけど。


クリスマスは家族でのんびり過ごさないとね。

カップルで過ごす方多いかもしれませんが、どうなんでしょうね。

僕はどっちもいいなって思います。

クリスマスといえば家族でチキンでも食べるイメージなんですが、外に出るとカップルじゃないですか。

迷いますね。

僕は家族大好きな、、、んまぁファミリーコンプレックスなのでね。俗に言うファミコンですよ。

ファミリーコンプレックスは1983年頃に流行ったみたいですけど。。


そうそう、チキンといえば、最近僕はケンタッキーのチキンが嫌いになってきた。

少し前までは美味しいと感じてたけど、最近いろんな味のチキン食べまてみましたが、どれも美味しくない。

ケンタッキーの味が落ちたのか、それとも僕の舌が肥えてしまったのか、またまた鳥が悪いのか。

今、ケンタッキーではビスケットくらいしか食べません。

特にビスケットについてくるメイプルシロップ美味しいね。ビスケットよりそっちが目当て。




昨日から静岡市では大道芸ワールドカップが開催されています。

毎年静岡で開かれていまして、期間中は会場を中心とする市内全域にパフォーマーが現れるんですよ。

僕は会場にはいったことなく、期間中に静岡市になら行ったことあるんですが、

横断歩道を普通に首の無い人が歩いていたり、異常に足の長い人が歩いていたり、

歩道でパフォーマンスをしていたりと、なかなか面白いです。

この大道芸の大会はアジア最大でして、世界各国からパフォーマーが集まります。

僕はサウンドパフォーマーサスケさんという、TDSのファンカストさんに似た人が好きなんですが、

パクリとか叩かれて最近見ません。

確かに内容以外のやってることは同じですけど.....。

でもこの技術はすごいと思います。

どこをどう動かして音を操作しているのか全然分かりませんもん。

手の動きを見ても怪しいトコないですし、足の指とか使ってるのかなぁ。

でもそうすると歩くときに鳴っちゃうかもしれない。

不思議です。

今年は結果はまだですが受験も終わりましたし行ってみたいと思いました。しかしこの連休中の天気は全然ダメでして、諦めました。

来年は進学予定の学校も静岡市ですし、行ってみたいです。



んで今日はずっとテレビ観てました。

この3連休、WOWOWプライムではディズニー映画をバンバン放送してるんですよ。

今日は『ヘラクレス』『ノートルダムの鐘』『ボルト』『シュガーラッシュ』が放送されました。

合間には剛力さんのディズニープチ情報なんかもあって面白かったです。

最終日には僕も行った今年のディズニーオンアイスが放送されます。

録画予約完了です。

来年も既に予約はしてあります、楽しみです。



それと今日から実写版美女と野獣が放映されましたね。

僕が好きなプリンセスの中の1人であるベルと野獣が出るやつです。

ノートルダムの鐘にもベルは隠れ登場キャラとして出てましたよ〜。

美女と野獣で一番好きなキャラはルミエールとかそこらへんかな。

ワンスアポンアタイムでも採用されていますが、歌がいいです。


確か他にも実写化が決定してるディズニー映画ありますよね。

今年はディズニー映画実写化ブームですね。マレフィセントは良かった。



12月に入ったらベイマックスです。今からワクワクしてる。

ディズニーオンクラシックも楽しみ。

WOWOWのCMでディズニーオンクラシックの情報が出ていました。

キャリーアンダーソンがLetItGo歌ってましたよ。

キャリーさんは5月頃の関ジャニの仕分けに出てたらしいですね。カラオケのやつ。

観てないので後でYouTubeとかに出てないか探します。



キャリーさんといえばきゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱむぴゃ...みゅといえばセカオワ

セカオワの紅白出場が内定したそうですね。楽しみ!

僕も進学の合格内定が早く欲しいです。

松たか子さんも早く決定してほしいな。

アナ雪オラフ役のピエール瀧さんも出てほしいな。



11月はとくに予定は無いですが、というかほんとにない。

あ、合否発表と球技大会があるか...↓↓

期末試験も12月だし。

12月は楽しく忙しくなりそうです。まさに師走ですね。

自動車学校にも入校しなきゃだ。

早く免許とりたいな。






ではでは!