極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

家族それぞれ外出中だZo★

今日は家族皆それぞれ外出していました。

父と弟のペアはデコトラの集まりへ。

姉は彼氏と富士スピードウェイバニングカーの集まりへ。

スピードウェイにはディズニー仕様のバニングカーも多く集まっていたみたいでして、行きたかった。

兄は色々と盛り上がっている静岡市を友達とフラフラ。

僕はWOWOWのディズニースペシャルもあるので家でのんびり

と思ったら母に誘われ母の実家へ。

母の実家、以前は3Gエリアだったんですが、4GLTEのエリアになってました。

先日発表された新機種が3Gに対応してないから気になってたんですよ。

そしたらもちろん3G回線も使えますが、LTEが導入されていました。さらに高速のWiMAXやキャリアアグリゲーションなどは繋がらないと思いますけど。


んで母の実家に行ってきたわけですが、富士山周辺の観光やグルメスポットが近くにあるため、今日も色んなナンバーありました。

一番遠いトコで北九州ナンバーかな。

ちなみに一番近いところでは富士山ナンバーでしたよ。。 あたりまえか。



そして帰ってきて不思議の国のアリスを観て、次はメリーポピンズですが

メリーポピンズは先月くらいに観たばかりだからいいや ということで録画しておいたシュガーラッシュを観ました。

観終わってスタッフロールの時、あれ、この曲はどっかで聞いた事があると思ったあの時の曲だ...。

そう、セカオワのライブに行った際、今回はゲストとしてアウルシティーが来ていたんですが、

アウルシティーの曲でした。

なるほど、シュガーラッシュのエンドソングだからあの時なんか聞いた事があると思ったんだ。

ちゃんと知ってればライブでもテンション上がっただろうに。

僕の大好きなディズニー、そのディズニー映画のエンドソングとは気付かず、あの時僕は生歌聴いてたんですもんね、

あー、もったいないことした。

今度セカオワのライブ行くとして、アウルシティーが登場したらしっかり覚えておいて楽しまなきゃ。



エンドソングといえば、今週末の土曜日のディズニーオンクラシック東京公演でいよいよMayJ.さんが登場しますね。

知らないか。

行きたかったなぁ東京公演。MayJ.のLetItGoの生歌聴きたいわぁ。

キャリーアンダーソンと共演とかすんのかな。

ま、その様子が収録の2週間後、今日から数えると2週間と6日後にWOWOWで放送されます。

楽しみ〜〜〜。



あ、そうそう、それと大ニュースですよ。

我が家に、このシーズンの名物、、、こたつが登場しました!!

曇りとか雨とかで気温が上がらないためです。

火曜日から天気がいいのかな?そしたら暑いくらいかと思いますけど。

いや、今Yahoo!天気予報見てきたら、明日から晴レルヤ。

こたつ出した意味.......。





んで僕は今悩んでいます。

ハリネズミを飼おうか飼わないか。

生きる年数はハムスター並みですし、値段はハムスターの20倍以上ですし、でも可愛いから飼いたいし.....。

生き物は好きなんですよ。

このブログのPC版のトップ画像にもなっている今はもう亡きウーパールーパー。

正式名はアホロートルかと思いきや『月曜から夜更かし』で紹介されていた

メキシコ三男ダー...じゃなくて、メキシコサラマンダー。

一般の飼育では20cmと言われるこの子を、26cmだったっけ、野生レベルまで大きくさせた実績もあります。


あーハリネズミ飼いたい。

やっぱり問題はお金のことですよね。

寿命的には2〜3年ではないらしいですが、日本の気候的に2〜3年しか生きないみたいでして、

それならハムスターでもいいんじゃないかって気もするんです。

男子高校生がハムスターって可愛すぎないかって感じですね。

他にもモモンガとかアルマジロとか猿とか探しましたけど、ハリネズミより高い。

フクロウとかいいなぁとか思いましたが、肉食、食事が大変。

クジャクならそれほど高いわけでもないのでいいですけど、部屋で飼えない.....。

うちの周りは市街化調整区域とかなんとかで、家は少なく、ほぼ茶畑なので外は広いですが、

逃げ出さないように檻を作るほうが高くなりそうなので無理です。

やっぱりハリネズミかな。

もし特待生入試で特待生になれていたら飼うことにしようかな。



今日母の実家でその入学後のことを話してたんですが、修学旅行が国内か海外(ヨーロッパ)で選べます。

それで僕は海外のディズニー行けるなら断然海外に行きたく、行けないならちょっと考えるって感じです。

母は絶対海外がいいって言うんですけどね、英語できないし。

まぁ、ヨーロッパではほぼ英語は通じないって言いますけど。

「せっかく海外まで行くのにディズニー??」とか言われそうですもんねー。

行けなかったらツアーとかで行こうかな。その方がゆっくりできるし。


うちの高校の修学旅行は来年からかな、沖縄ではなく台湾になります。

公立なので台湾程度しか無理なようですが、、、台湾って何があるんだ...ラーメンしか思いつかない。

あ、有名な博物館があるんだっけか。 それと夜景...?

なんか面白くなさそう。でも高校生にとってはいい勉強になるかもしれませんね。

楽しむといったら絶対沖縄のほうが楽しいと思いますけど。

日本語通じるし、アメリカみたいにアメリカ人たくさんいるし。

あ、紅芋タルト食べたい...。





ではでは!