極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

合格発表が明日に迫ったZo★

先日、朝起きてから目が痛い。

睡眠不足かな?と思いつつ普段通りコンタクトをつけ学校へ。

でもやっぱり痛いんですよね。ちっちゃい虫が入っちゃうことなら登下校中によくあるんですが、

朝起きてから目が痛いって変だなぁと思いつつ過ごしてました。

家に帰ってもまだ痛い。

眼科に行こうか迷いましたが、明日も痛かったら行こうと決めてコンタクト外して.....。

この時に気づきました。

まつ毛が1本、内側に曲がって眼球に当たってる。

それが痛みの原因でした。

よかったぁ、眼科行かなくて。

お医者さんに「あぁ、まつ毛が刺さってるだけですね。」とか言われたとか考えたら...。

よかったよかった。



そういえば今日から『メイちゃんの執事』というドラマの再放送が僕の地域では放送されています。

懐かしい。僕が小学校高学年〜中1の頃にやってたやつかな? 多分その頃。

それを観て思った。

昨日もカノ嘘の話題で佐藤健問題を取り上げましたが、ここでも。

メイちゃんの執事では佐藤健は「まめしば」と呼ばれています。

僕はたまに「柴犬」と呼ばれます。

ハムスター似の彼女に「学校で女子に柴犬って言われたんだよね(激怒)」と伝えたら「あ! 似てる!!」とかなんとか言われました。

こいつらグルだなって思いました。

そして最近、LINEでの名前を赤柴にしました。

これもハムスター似の彼女に「髪が赤っぽいから赤柴じゃない?」と言われたのがきっかけ。

気に入ってないこともないです.....。


そうそう、最近気付いたんですが、人間の手って肉球の名残みたいのついてるの?

僕だけ?? なんか手の平の指の付け根、小指の方から3つあるんですよ。

年を重ねるにつれてハッキリしてきてる気がします。

最初はたこだと思ってましたが、両手にあるし、勉強しすぎるとなるとか言うし。

僕は両利きでもないし勉強嫌いでペンすら持たないし。

まぁ、皆にもあるなら気にしないですけど......あとで調べよっと。




今日の6限のLHR、3年で体育着がある人のみ球技大会の練習していいよ〜って感じで

体育着が無かったりやりたくない人が残る教室は無法地帯でした。

僕は体育着持ってましたが、球技苦手なのでね、もちろん教室で静かにしてました。

周りは騒がしかったですけど。。

すると隣に女子二人組みが。

1人は泣いてる。もう1人は笑ってる。

この2人の話を盗み聞きしたところ、というかかなり声デカかったんで、元々騒がしい教室中に聞こえてたと思う。

Aさんが昨日付き合って昨日キスもした他校の彼氏に、今日別れを切り出されたそう。

それを聞いてBさんは笑って共感して泣きそうになって笑って。。

Aさんは普段そんなワイワイキャラではないです。私生活はワイワイしてるみたいですけど...。

Aさん「なんでこんな好きなんだろ、理由もちゃんと聞いてないのに別れられるわけないでしょ!」

とか言って「絶対別れないでやる」とか、「同じ学校だったらぶん殴りに行ってる...でも大好きだから殴れない」とか。。

女って恐いなって思いました。

多分女性でこれを見てる下さってる方は普通じゃんと思うかもしれませんが、

女子の世界をあまり知らない僕からするとかなり恐いです。

僕の彼女も裏でこんな感じになるのかぁって考えると恐いので、うん、大切にします...(震)





んで帰宅して、弟も帰ってきて、弟がまず始めにしたこと。

イルミネーションを飾る。

早いよ!! まだディズニーだってクリスマスグッズの販売が始まったくらいでパーク自体はノーマルだよ!!

といいつつ、僕はパソコンに向かってちょっとした作業。

クリスマスといえば雪。

雪といえば雪だるま。

雪だるまといえば、

そう、今年のヒット商品1位にもなったアナ雪のオラフ!

僕の部屋の窓にオラフを切り抜いたものを貼り、後ろに様々な色を出せるLEDを置いてシルエットを出そうかなと思い、オラフを印刷し、切り抜きました。

まずはネットで画像を拾い、A4の紙5枚に部分ごと、カラーの必要は無いのでモノクロ印刷します。

↓の写真では左上の1枚がぶっ飛んでしまってますけども。


次に「のりしろ」「切り取り」とか書かれているので、命令どおりに切り貼りします。

しかし僕はバカなので、のりしろを切ってました。まぁ問題ないでしょう。


そして今回はシルエットを写すため、周りの余白は切り取ります。

んでシルエットがオラフと分かるかどうか、投影テスト。

実際にはカラーLEDをつかいますが、手元に無かったのでプロジェクターで。

まぁシルエットがどうか見るだけなので問題ないでしょう。

分かるかなぁ。

僕はアナ雪何度も観に行ってるので、シルエットでも一発で分かりますけど、

アナ雪を見たことなくて、オラフは一応知ってるってくらいのレベルの人に分かるかどうか。

まぁ、分かるかな。


印刷するとき、厚紙に印刷するか、印刷してから厚紙に貼って切ればよかった...。

紙が薄いので、カラーLEDを後ろからあてるとほぼ透けちゃって分からない。

ということで、明日は今日作ったオラフのシルエットを厚紙に書き写して、切る。


クリスマス楽しみだ。






ではでは!