極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

合否の知らせが届いたZo★

えー、特待生ではないものの、一般枠で合格しました。

以上。



今日はセカオワの2年半ぶりとなるアルバム発売が発表されました!

ニュースにも取り上げられていて、なんかすごいですよ。

急成長したバンドの2年半ぶりのアルバムだからかな。

Amazonではさっそく予約が始まりましたよ〜。

まぁ僕はAmazonのなんちゃら会員になってないため、予約したとして届くのは発売日である1/14の翌日以降。

というわけでもう少し待って、近所のお店で予約ができるようになったら予約します。

まぁ田舎なので予約はしなくていいと思いますけど、僕はセカオワのCDを買ったことが無いのでね...。

というか最近CDというものを買わない。

最後に買ったCDはなんだろな、遊助のCDかな。

遊助のCDはシングルアルバム合わせて15枚持ってます。

初めて買ったCDは遊助の1stシングルひまわりで、最後に買ったのはアルバムだかシングルだか分かりませんが

15枚目のCD。

2年近く買ってないと思うです。

なんか、気付いたんですよね。

YouTubeにほとんどあるじゃんって。しかもMV付きで。

カップリング曲で出てるのは少ないですが、ほとんどある。

というかリビングにUSENの機械があるのでそれで新しいのとか人気なのは高音質で聴けるし録音できる。


それと今日、もう1つ大きな発見をしました。

auスマートパス(以下 スマパス)っていうauの月額350+税の会員制度があるんですよ。

auAndroidスマホを使っている人はほぼ全員入ってるんじゃないかな。

これに入ると、ウイルスバスターがつくので。iPhoneの場合はアプリ数が少ないので、危険性のあるアプリも少ないのでウイルスの心配は少ないようです。

しかしAndroidはアプリ数が多く、その分有害なものもあるようなので、ウイルスバスターは必須です。

他にも全国のTOHO系の映画館での料金が曜日は2つくらい決まってたと思いますが、けっこう安くなったり、

通常500円+税のアプリがスマパス会員だと無料だったり、LINEのトーマスってもぐらのキャラがスマパス限定でGETできたり、とにかく特典が多いわけです。

その有料アプリを1つ入れるだけ元が取れてしまうという採算大丈夫かって会員制度なんですが、

さらに、レコチョクでの着うたが毎月2曲まで無料というのを知りました。

なんで今まで気付かなかったんだ...。


さっそく2曲入れた。

サビとかイントロとか選べるのを知らなくて、サビを入れたかったけど最初から選択されているイントロを入れてしまった。

イントロの音が小さい曲なので、着信音には不向きだった。

てな感じです。




さて、明日からディズニーリゾートはクリスマスです!

僕は今年、1回しか行ってないなぁ...。

来年3月には行く予定ですが、あ、

友達と行くなんて話しましたが、なんと状況が一変しました。

なんとその友達、初めて告白されて始めて彼女ができたのです。

これは誘いにくい。とても誘いにくい。

最近は男子だけでディズニーへ行く人が増えている、というより、ディズニー男子が増えただけだと思いますが、そんな感じもあるので誘ってもいい気がしますが...

さてこれは誘っていいものなのかどうか。

彼女と行く時のために下見として行こうと誘うべきですかね。

ちょっと今回は予想外すぎる展開なのでなんともいえないです。

とりあえず彼女ができておめでとう。

でもなんか、付き合う前は普通に会話してたんですが、

付き合ってから一言も会話できてないらしいです。意識しちゃってるんでしょうね。

そっとしておいた方がいいかな。

色んな恋がありますからねぇ.....。



明日学校へ行けば休み!と言いたいところですが、うちの学校は土曜日に公開授業がある!

月曜日が休みになるのはけっこう嬉しい!






ではでは!