~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

学校公開日で授業があったZo★

今日は午後から中学生が見学に来るということで、学校がありました!

めんどくさい!

でも今週は月曜日が祝日で休みだったので、それほど疲労は無かったです。

中学生が校内を見学するのは6限のとき。

僕の受けている授業の先生は中学生の案内担当で、まさかの自習、そしてまさかの自習監督無しでした。

おかげさまで再来週までの課題は終わりました。

今日は部活動の大会もあったりして、先生がいない=自習ってことが多い日でした。


そうそう、数学も自習だったんですが、自習監督に来た先生が定年後の再雇用の先生でして、

まず何を話しているか分からない。

そして数学の問題の説明してもらってもよく分からない。

さらに今日は部活や受験などの用事でいない人が多かったので、最初にいない人を先生に教えていったんですが...

先生「そこの...Aさんは部活? 何部?」

生徒「AさんじゃなくてYです!! 受験です。」

先生「(名簿を見ながら)あーホントだYさんね。えーっと何だっけ?」

生徒「受験です(笑)」

先生「あ、はい、受験部ね。 そしてそこの席は〜」

もうね、なんで皆「受験部」で笑わないのって不思議でした。

僕はもうおかしくておかしくて笑いこらえるのに必死でした。

後で他の人に聞いてみたところ、「受験部」は聞こえなかった人が多かったみたいです。

僕は一番前の席ですしね...前の方の数人は聞こえててクスクス笑ってました。



昨日から東京ディズニーリゾートはクリスマスです!

今日のめざまし土曜日ではさっそく、今年のディズニークリスマスの特集を放送していました。

なんか...あんまりそそられない...。

というのも、今年は特に大きな新要素が無い。

普通の遊園地だったら「毎年恒例のクリスマスイベント!」って感じでまぁまぁ盛り上がると思いますが、

ディズニーというテーマパークは常に進化してますからね。

特にランドの方では、衣装や曲は変わったものの、フロート、そしてテーマは4年間同じもの。

まぁフロートの一部、改良や追加などあったかと思いますけど。

4年間同じっていうのはディズニーでは中々無いことですよ。

僕は1年目と2年目に行ったのかな、3年目のクリスマスはシーへ行ったので。今年はどちらにも行けませんが。

雪を降らせたりして楽しいですが、4年は厳しいかな。フロートの色を変えるだけでもいいので、ちょっと変えてほしいですね。

色変えたら変になるかな...。



んで今日はディズニーオンクラシック国際フォーラムホールAでの公演。

アンコールにはMayJ.が登場ということは事前に知らされていました。

これ言うの何回目だろ。

行きたかった。

このコンサートの模様は今月22日のWOWOWで放送されます。


それと今日はあれか、ディズニーストアでお馴染みのユニベアシティ、それに新しいお友達が加わりました。

名前はソルト。

これまたジェラトーニのような微妙なキャラ。つり目でボディは灰色です。



今日の遅刻先生...じゃなかった、地獄先生ぬ〜べ〜、勉強になるお話でした。

次回は重大発表があるとのこと。しかも展開が早い...。

打ち切りとかないですよね!?

ぼくはこのドラマの前半と一番最後が好きなんですよ〜。

後半の鬼の手付近はいつもの流れなので飽きてきましたけど。

ポケモンで例えると、鬼の手での格闘シーンは、ロケット団の登場セリフみたいな感じですかね。

ぬ〜べ〜役の丸山君は本当に演技が微妙で応援したくなります。



今週のお題「好きなブログ・おすすめのブログ」

僕の好きなブログ、それはディズニーブログ全般です。

毎日見てますよ。

はてなダイアリー/ブログではないため、一応名前は控えます。

というか過去の記事で紹介したこともありますけども...。


ブログを始めたきっかけは、うーん、DSiうごメモってやつが流行って、そのサービスを運営してるのがはてなさんで、そこをたどったらはてなダイアリーにたどり着いたという感じです。

そこから数日始めまして、突然思い立って毎日更新してやるぜ!!ってなって、

今こうやって1120日くらいかな?毎日更新し続けているわけですよ。

ほんと、いつまで続ければ良いのか、そしていつやめればいいのか、悩みますね。




そして今困っていることがあります。

最近夜になると、くしゃみと鼻水が止まらない。

花粉の季節かなぁ。

僕は毎年花粉症状が酷いです。薬飲んでも全然ダメなんですよね。

さらにインフルエンザの季節でもあるか。

隣の市でインフルエンザが出始めたとのことなので気をつけたいと思います。

もう二度とあの時のような川で遊ぶ夢は見たくない。舟が来ていなかったのが救いですねぇ。






ではでは!

マクロミルへ登録