~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

久々にゲームを購入したZo★

昨日は上海で羽生選手がね...痛々しい姿をしていました。

スケートは怖いですね。

僕が最後にスケートをしたのは3年以上前だと思いますが、スケートは怖いですよ。

転んだら骨にジーンと来ますもんね。

僕なんて下手なのでよくコケるんですが、ほんと痛い。

氷なので削れているところは鋭利ですし、他の人のスケート靴に引かれたら大事故でしょうね。


僕が最後に滑ったのは氷ではなく、プラスチックのスケートリンク

聞いたことあるだけで見たり滑ったりするのは初めてなので挑戦してみたんですが、

全然滑らない。

そのこスケートリンクの開幕式みたいなやつで、イナバウアーで有名になった荒川静香さんが滑ったんですが、

なんであんな氷の上みたいに滑れるの...って感じでしたね。

まぁ、何人も滑った後なのでプラスチックがガタガタで滑りにくかったっていうこともあるかもしれません。

手を切ってしまう危険性が高いので、手袋の着用が義務付けられていました。


久しぶりに氷のリンクでスケートやりたいな。コケてばかりで終わるんだろうけど。

スキーもやりたいな。

スキーはまぁまぁ得意です。初めて滑った時も、スキー板履いただけで感覚がつかめました。

その後はもう周りの大人に混じってシューッシューッシュッって感じでいけちゃいました。

気持ちよかった。

それに比べてスケートは難しい。 毎回毎回感覚を忘れる。

10分くらいして思い出してきてなんとなくできるようになるんですが、また後日やるとコケてばかり。

母は小学生時代かな? スケート部に所属していたこともあって、けっこう上手いんですけどねぇ...僕は苦手っぽいです。


スノボーもやってみれば楽しいんでしょうけど、スノボーはリフトの乗り降りをできる自信がないので、今のところはやめときます。

リフト止めてもらわないと乗り降りできなさそう。

特に降りるときはスノボーなので横向きじゃないですか、スノボー用に配慮された 座面が回転したりするリフトじゃないと厳しいな。


話がだいぶ逸れましたが、羽生選手は今日、上海から日本に車イスで緊急帰国したようですね。

上海といえば来年末に開業予定の上海ディズニーランド。

まだまだはっきりしない部分が多いのでよく分かりません。

だからこのブログではあまり触れません。

大きな情報が発表されたら触れていきましょう。

ま、中国のディズニーには行く気ないですけども。

行くとしたら僕は、ミッキーとかドラえもんとか色んなキャラを真似た遊園地行きたい。

中国らしくていいじゃないですか。

色んな意味で楽しそう。



んで今日、午前中は寝てました。

昨日は3時過ぎまで起きていたので。

最近すっごい眠いんですけど、鼻水は止まらないし、くしゃみは出るし、呼吸困難で中々寝付けません。

空気清浄機欲しいね。プラズマクラスターとか。

ジャパネットさんを要チェックですかね。

でも空気清浄機買ったら部屋から一歩も出たくなくなるだろうな。

空気清浄機依存症。

中国ではバッテリーと空気清浄機を背中に背負って外出するおばさんとかいますからね。

あれこそ空気清浄機依存症ですわ。

せめて背中じゃなくて、前に抱っこする形にしないと、歩いてたら浴びれないから意味ないんじゃないかって思いますけどね。

中国全体の空気を良くしようとしてるのかな。




そして今日はちょっと買い物をしてきました。

久々にニンテンドープリペイドカードを購入してeショップでDLソフトを購入したり、

あとイルミネーションでオラフのシルエットを写すって以前紹介しましたが、それのスクリーン的な存在、ガラスを曇りガラスのようにするため、ぼんやりと光を通す白いテーブルクロスを買ってきました。

今日はゲームにハマってたので、明日、設置してみたいと思います。

ヤマダ電機へ行ったら、ベイマックスの入門ガイドってのが置いてあったのでもらってきました。






2000ピース ディズニー オールスター ステンドグラス(73x102cm)

2000ピース ディズニー オールスター ステンドグラス(73x102cm)

ではでは!

マクロミルへ登録