極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

姉が結婚するZo★

土曜日に中学生の説明会や公開授業だったため、今日は代休。

朝は代休ということを忘れていた母に起こされました。

というわけで今日は昨日宣言したとおり、出窓にオラフを貼り付けましたよ〜。

さきほど暗くなってきたのでさっそく点灯。

アップ

暇と材料があれば、スヴェンも入れたいなって思ってます。

一応この時にもスヴェンが左側にいるんですが...うっすらと、見えますかね??

あとフィルムとか使って色を出してみたりね。

まぁカラーLED使っちゃってるんであまり意味無いかもしれませんけど。




んで、知らぬ間に話が進んでいたようで、姉が彼氏と結婚するようです。

昨日指輪を貰って、相手の両親とうちの両親とでお食事に行ってきたようです。

いいですねぇ結婚。

独り身の方が楽って言えば楽かもしれませんけど。




そういえば昨日かな?

ハリーポッターで盛り上がっているUSJの沖縄誘致の話題。

「沖縄に作られるかも?」という噂は既に聞いていた方も多いかと思います。

それが昨日、USJ沖縄誘致に政府も積極的な姿勢を見せたんですね。

僕はいつだったか忘れましたが、沖縄在住のとある人物から「予算は200億円らしい」という噂を聞いていました。

200億、ディズニーで例えますと、シーのタワーオブテラーがギリギリできない程度。

アトラクション1つ...。

まぁこれはディズニーで発表されている中での最高額アトラクションですのでそんなもんでしょう。

とりあえず、200億はないでしょうね。

沖縄は離島ですし、材料の運送費とかも高そう。


建設予定地は名護かな?

名護といえばね、パイナップルパークやゴーヤパークが有名ですね。

テーマパークが既に2つもある市なんですよ!

他にもなんとかランドってフルーツ系のパークがあったかと思います。

2つ以上もあるんですよ!

僕は1つも行ったこと無いですが、名護市内のブセナ海中公園という所には行きました。

あらかじめ言っておきます。海中に公園があるわけではないです。

海中展望台ってのがあって、餌付けされて寄ってきた自然の綺麗なお魚さんたちがたくさん集まっています。

規模はかなり小さいので期待しないほうがいいですけども...。

天候が良ければかなりいい場所です。しかし海が濁ってる日なんかはお金の無駄とも言える場所でしょう。

グラス底ボートもあってデートにはお勧めです。

あと名護市役所も観光スポットですよね。

というか沖縄県内の公共施設の作りはどれも変わっていて、公共施設めぐりもいいかもしれませんね。

今度沖縄に行く機会があったら、まず紅芋タルトを大量に食べたい。


沖縄のUSJ、建設されるとしたらどんな風になるのか楽しみですね。

沖縄要素は入るのかな。

大阪のUSJは、パーク内から高速道路が見えたり、もうちょっとリアルに描いて欲しい建物の絵とかありますけど、

沖縄なら道路は見えなくなるでしょうね。 絵はどうだろ、ま、ディズニーレベルになってほしいとは思いません。

ディズニーみたいに完全な夢の国って感じではなく、半分現実も見ることができるUSJのその緩さが過ごしやすくて好きってファンも多いですからね。

入園料だけは大阪のUSJみたいに高くしないで、抑えてほしいですよね。





ではでは!