極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

ポッキー&プリッツの日だZo★

今日は11/11。

11月11日11時11分11秒は数学を受けていました。

先生も面白い先生なので、生徒が11月11日11時11分11秒ちょうどに叫びだして、面白かったです。

何が面白かったかって..そのう.........。

とりあえず今日はポッキー&プリッツの日

僕はチョコが苦手なため、基本的にポッキーは食べません。

プリッツは食べます。

ちなみに我が家で2代に渡り飼っていたフェレットの名前もポッキーです。

下の子ね。

上の子はまだまだ元気です。

ポッキーは食べないといっても例外がありまして、アーモンドを塗したようなポッキー、あれならいけます。

買おうとは思いませんが、貰ったら喜んで食べます。

ってかお菓子って買わないなぁ。

スーパーにあるようなお菓子といったら、じゃがりこのサラダ味くらいしか食べないです。

じゃがりこは美味しい。

というか静岡限定の旨過ぎるスナック菓子、とうもりこえだまりこはどこに売ってるの...。

母にも協力してもらって捜索してもらってますがみつかりません。

どなたかオンライン通販以外の販売店をご存知の方、情報提供お待ちしております。



というわけで、1週間後は11/18、そう、TDLのミートミッキーが平日でも集中的に混雑する日。

ミッキーマウス&ミニーマウスの誕生日です!

86歳になるのでしょうか。長生きするネズミだ。

何がすごいって、愛され続けていること。

一発屋や流行という言葉がありますが、ミッキーには分からないでしょうね。

世界中誰でも知っているようなキャラクターですよ。知らない人は居ないと言っても間違いではないでしょう。

もう世界共通語ですからね。

月曜から夜更かしでもお馴染みの森進一さんもミッキーと同じく11月18日生まれだそうですよ。

昨日も森進一のお母さん出てましたけど、いやぁ、あのお年寄りコーナー好きですわ。



あ、そうそう、12月14日にDlifeでアナ雪の特別番組が放送されるようです。

冬で再ヒットがあり得るからこの時期に出してきたのでしょうか。

ディーライフ/Dlife アナと雪の女王のすべて |完全無料のBSテレビ局Dlifeで、海外ドラマも、映画も、ディズニーアニメーションも! | Dlife

もちろん僕は観ますよ。というか朝起きているのか分からないですし、繰り返し見る可能性が大きいので録画します。

うちはリビングのテレビしかBSに繋がってないんですよ。

だから色々と面倒です。僕が観る番組の半数はBSなので


それと今週木曜日の午後にはWOWOWセカオワのライブをまとめたみたいなやつやります。セカオワDayですね。

サマソニとか武道館ライブとか、昨年の全国ツアー、炎と森のカーニバルとか。

それも楽しみです。

来週土曜日のWOWOWのディズニーオンクラシックももちろん楽しみです。一番楽しみ。




あー、今週金曜日は球技大会です。球技音痴にとって最悪な日。

降水確率20%、もし延期になった場合の来週火曜日の降水確率は50%。

いやー、雨降っていただきたい。中止にならないかな。

でも中止になったらなったで、今度は先生方がかわいそうだからということで、

なんかHR対抗球技イベントみたいなのをLHRの時間などで催しそうですよね。

それはそれでイヤ。

自由参加だったら大歓迎。

いや、授業時間が増えるわけだから、中止にはならずに次の火曜日とかさらに延期になるのか...。

その前に、降水確率20%ってまず雨降らないでしょうね。

降ったとしても早朝とか一瞬とかね。


球技大会の日に風邪でも引いて休もうかなとかいう計画も考えました。

しかし昨年は失敗して、意味無く冷たいシャワーを浴びただけ。

今年こそは! って思います。

内定も貰ったしね、休んでもいいやって感じです。

試合が終わっただろう時刻に遅刻していく手もありますけども。

あと座学の授業ではないので、休んでも勉強面で支障はないのでね。

あー金曜日に風邪引きたい。

僕が休んだ場合、副担任がチームに加わると思うのでバスケのチームのことは心配ないです。

というかむしろ、副担任の方が、女性ですけど僕の何倍もバスケ上手いですし.....。

バスケ経験者らしいですしね。。

といわけで、チーム側からしたら休んでくれた方がありがたいと思います。


球技大会を中止にしないと学校を爆破するなんて脅迫メール送ったら僕が捕まっちゃって人生台無しですしね。

それは避けたいです。というか踏み入れたくもないです。


とりあえず、ストレート髪のてるてる坊主と逆さにしたてるてる坊主をつるしておきましょうか。

髪の生えたてるてる坊主って坊主じゃないか...。

小学生のときかな、遠足前日にてるてる坊主を母と作り、

僕が髪の毛無いのは寂しいからということで髪を描いたことがありまして、翌日は雨が降りまして、、、そんな思い出があります。

予報では弱雨とがだったと思いましたが、かなり強い雨になりました。

懐かしいなぁ。






ではでは!