極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

学園祭に有名人が来たらしいZo★

今日は兄の通う静岡大学の学園祭、ということで母と父が行ってきました。

僕は家で寝てました。

大学の学園祭といえば、芸人とか、有名な人、もしくは有名だった人が来るのが定番みたいな感じですよね。

今回は事前に、お笑い芸人のラバーガール他2組のマイナー芸人が来ることが分かっていました。

さらに中川家が番組なのか、撮影で来てたりしてたみたいですけど。

さらに、赤い公園という女性4人グループのバンドも来ていたそうです。

これを事前に知ってれば行きたかった!!

赤い公園、知らない人多いかと思います。

家族内でも僕と父しか知らず、音楽好きの姉も知らないようでしたし。

母は帰ってきてから僕が説明したら後から分かったみたい。


僕は最初、彼女のブログで知ったんですよね。なんか生々しい歌詞というか、

まぁとりあえず歌詞の一部を紹介していて、それで知りました。

その後、フジテレビの『ロストデイズ』というドラマの主題歌でよく聞いてました。

赤い公園 - 絶対的な関係 (MV Full Ver.) 【フジテレビ土ドラ「ロストデイズ」主題歌 】 - YouTube

すごいインパクトのある曲で、誰が歌ってるんだ??って調べたら赤い公園

「あ、あの彼女が言ってたやつか。」って。

あと『Joy!!』という曲をSMAPに提供したというのでもニュースになってたりしましたね。

SMAP- JOY!! (SMAP TRAP REMIX) *REQUESTED* - YouTube

このバンドは流行る!って言われてたみたいですが、ポワッと出てきてフワーっと忘れられてる、そんな気がします。

実際、学園祭でも赤い公園のギャラリーは少なく、呼び込みがすごかったみたいです。




その頃僕は、ゴロゴロしてました。

特に何かをするわけではなく、ひたすらゴロゴロ、

あ、でも来週土曜日にWOWOWでディズニーオンクラシック2014放送するんで、それを録画予約しといた。

あと再来週24日は母の誕生日と言うことで先日注文したツムツムが届きました。

本当は7人のこびとにしたかったんですが、7人も集めると1個500円+税なので高いですし、その前に売り切れだったので。。

ヒューイ デューイ ルーイの順番に並べて梱包してるというね、何気ないディズニーの心遣いが感じられます。


それと23日かな? 姉が結婚するみたいです。



そして地獄先生ぬ〜べ〜

今日は重大発表があるとのことで楽しみでしたが、まさかの明石家さんまが出演するという予告。

重大発表って先週から言ってたんだし、もっと重大発表っぽくしてくれよ!

だってその発表前に、LINEニュースとかで発表されてましたからね。

ダメじゃん。





ではでは!