極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

一気に冷え込んだZo★

今日は寒かった!

昨晩から現在にかけて、外の最低気温は8.8℃、自室の最低気温は2.0℃...あれ?

きっとこれは温度計がおかしいんでしょうね。

いや、でも僕の部屋ならありえるかも。

そういえば今日はアリエルの誕生日。

僕の部屋は冬は涼しく、夏は暖かい。ですからね。

僕の部屋は3方に窓がありますが、風がくる方向には無いため、夏に涼しい風は入ってこない。

さらに北西側にある部屋なので、まず日が当たらなく冬はとても寒い。

15時頃にならないと日が入らないです。

家の角が東西南北に向けて建ってるので、窓が3方にあってもあまり意味がないと。。



んで今月17日から?、ご当地ナンバーが新たに10個増えるみたいですね。

「平泉」「世田谷」などご当地ナンバー、11月17日に導入決定 (THE PAGE) - Yahoo!ニュース

僕の地域は元々沼津ナンバーでしたが、数年前に富士山ナンバーというのができて、今はほとんどそれです。

まぁ、うちにある車5台中3台は沼津ナンバーですけど。

富士山ナンバーはちょっとダサいってのがあるみたいです。

僕は富士山って分かりやすいしいいと思いますけどね。

まぁ一番すきなのは愛知の尾張小牧かな、ギュッとしてて可愛いですよね。

湘南ナンバーは相変わらず人気で、高級車だったらいいけど、軽トラとかについてるの見ると「あぁ...」ってなりますよね。

今回導入されるナンバー、どれも普通な感じですが、この中だったら奄美ナンバーがいいかな。

美って漢字が入ってて、なんかいい。




千葉県の浦安付近はディズニーナンバーとかできないかな。

品川とか書いてあるあそこにディズニー。まさかのカタカナ、Disneyでもいいけど。

出たら速攻でそこのナンバーとりますよ。

「ディズニー」って中国では「迪斯尼」らしいのでそれでもいいや、まず読めない。

発音的にはディズニーに近そうですけど。「でぃすにぃ」って読むのかな?

最近地理の授業でも少し中国語に触れていてね、うん、、うん、、、、、それだけ。



今日は球技大会あけの体育がありました。

球技大会は気付いたら優勝してましたが、球技嫌い&苦手は克服していません。

今日の体育はサッカーorテニス。自由に選びんしゃいって感じでした。

僕は、テニスですね。

サッカーはボールが当たると痛い。

テニスは軟式なのでそれほど痛くない。

まぁ、今日はちょっとした事故で局部にあたり、柔らかいはずのボールが怖く感じましたけども...。

一番のメリットが、テニスは汚れにくい。これ大事ですよね。

芝のグラウンドでもあればいいですけども。

うちの学校、農場があって、そこに芝が広くあるんですけど、そこには美味しそうな黒毛和牛が2頭いるのでね。

食べたくなっちゃうのでできません。

ま、僕は農業系に一切触れてないので農場に行く機会はなく詳しくは分かりませんけども。

次の体育もテニスやろーっと。



んでベイマックスのオリジナルPVを鉄拳が作ったということで、中々いい作品になってますよ。

『ベイマックス』鉄拳「パラパラ漫画」オリジナルPV - YouTube

昨日公開されたのかな?

僕が帰宅したときの再生回数は3万回。

今はもう46200回を越えています。

いやー、ベイマックス楽しみ。


それと僕は今週末かな? 友達に映画に誘われました。

「神様の言うとおり」って映画。

僕は「ダルマさんが、殺した」って方がタイトルかと思ってましたが違いましたねー。

どーでもいいか。

これはR-15指定の作品で、けっこう怖いみたいです。

ネットでは、怖くて上映中に泣いたという女性も。

一緒に見に行く相手もちょっと女性らしいところがある、いわゆるオネェなので大丈夫でしょうか。

それよりも土曜日だとしたら、WOWOWのディズニーオンクラシックの放送とカブるんだよなぁ...。

録画予約はしてありますけどねぇ。





ではでは!