~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

86歳の誕生日だZo★

今日の夕焼け。綺麗でした。



昨日の月曜から夜更かし、イルマニア出ましたね。

「ア〜イ!」は僕の友達の間で少し流行ってました。

あの番組は本当に引きがいいですよね。個性的な人に出会いやすい。

ざ行が言えないお母さんとか、歩っとるだけのニャンコさんとか、駅伝が超好きな人とか、ビームスが超好きな中国語通訳のお兄さんとか、

アスタキサンチンがいつになっても言えない貿易会社の社長さんとか、森進一のお母さんなどなど。

どれもいいキャラですよね。

でもでも桐谷さんには敵わないかな?

夜更かしはあの枠になる前から見てますが、面白いです。



んでトヨタやホンダから、水素で走る車が早くて来月15日に発売とのニュース。

トヨタのミライって車、実は僕は少し前に見ていました。

お正月に東京へ行ったとき、お台場に見て遊べる展示場みたいのがあるんですが、時間もあったのでそこに寄ったんですよ、

まぁ、いつも東京で暇になったらまずそこへ寄ります。遅くまでやってるので。

そこにあったんですよね。

写真は、先日全て消えてしまったため残ってませんけど...。

水色のボディで、彼女が青系の色が好きなのでLINEで写真を「かっこいいよねー」という言葉と共に送ったんですよ。

返ってきた返事は............「ダサ」

「それがかっこいいとか、全然わかってないね」とか何故か怒られまして、

彼女の兄は自動車関係の勉強してるらしいんですが、「兄に見せてもダサいって言ってた」とのこと。

僕はなんていうかな、未来的なカッコよさのことを言いたかったんですが、あまりにも一方的に怒られてて言えませんでした。

唯一言い返した言葉は「会社側は皆がダサいと思って売れないような車をわざわざ作らないでしょ」って。

そしたらさらに怒られた記憶があります。

テールランプにプラズマって感じの模様があって、ちょっとオシャレだなぁって思ったらそれも全否定されまして、「そこが一番ダサい」とかも言われました。


帰りに彼女が大好きなアウディの車のタイヤが破損して路肩に止まってて、それを彼女に伝えたところ

「壊れてるアウディも素敵」って言われてちょっと恐かったですねぇ。

女性と言うものは、好きになったらとことん愛するようです。



今日はミッキー・ミニーの誕生日!

86歳でしょうか。

ディズニーチャンネルではこれを記念してミッキーマウス!という短編アニメーションを20話連続放送していました。

観ました。

そして先ほど、アナ雪と同時上映された『ミッキーのミニー救出大作戦』が初放送されました。

ミッキーのスマホに着信があるシーン好きですよ。。

ディズニーチャンネルも今日で開局何周年とかなんですよね。

というわけで、今日のTDLのミッキーと触れ合えるグリーティングアトラクション、ミートミッキーはただ今100分待ちです。

ミッキーは今日一日、何人から祝福されるのでしょうか。

ちなみに僕の誕生日に祝福してくれるのは家族を除いて1〜2人くらいかな。

夏休み中ってこともありましてね。

「今日誕生日なんだ!」って言わないと祝ってもらえません。

しかも夏休み後半という、提出物で一番忙しい時期ですしね。



今日のLHRの時間、再来週の遠足のための計画をたてました。

遠足の場所は富士急ハイランド

雨が降ったらほとんどのアトラクションが止まる遊園地ですよ。

晴れていればギネス級の絶叫マシンの宝庫ですけどね。

LHRでは何を決めたかと言うと、

「高校生活最後だし、バスの中で何かしない?」「富士急で皆で何かしよう」の2つ。

バスの中ではホラー映画を見るとか、カラオケとかいう案が出ました。

富士急まで60分くらい、映画なんて途中で切れちゃいますよ。

カラオケ、カラオケは「○○歌いなよ!」「ぜってぇヤダし!!」このやりとりで終わると思います。

というわけで間をとってビンゴやるか!って話に。景品は誰が用意するんだよ。


富士急内で何かしない?については、男女混合のグループ、またはペアを作って、戦慄迷宮に入るとか、

皆でフジヤマとかええじゃないかとかに乗ろうとかいう案が出ました。

男女混合のグループ、これは避けたい人も多いし、まずお化け屋敷が無理という人もいるので却下。

僕も男子同士ならまだしも、女子と一緒は避けたいので。避けないと殺されるので。

フジヤマは、ジェットコースターが無理な人もいるので却下。ってか今調べたところ、ええじゃないかはメンテナンスのため遠足の日は動いていない。。

最終的に、記念写真を撮ろうということになりました。計画しなくても撮るだろって感じですけども。


というわけで再来週の金曜日はフジQです!

先月セカオワのライブで行って、ライブチケットを持っていると入園無料で入れたんですが、セカオワのグッズに並んでいたら時間がなくなった富士急!

まぁ入れたとしても、台風接近のため豪雨でしたけども!!

僕は小学校に入学してない頃かな、その頃に言った富士急が一番記憶にあります。

まぁトーマスランドメインでしたけどね。

トーマスランドでの記憶がけっこう残ってる。

ハム太郎のとこも、アトラクションに乗ってはいないけど見てた記憶はあるなぁ。

あとディズニーで言うとスプラッシュマウンテンみたいなやつ。トーマスランドにもちっちゃいのがありますが、

大きいやつにも乗った記憶がある。

確か並んでるときに前に居たオレンジ色の服を着た若い夫婦と仲良くなったんだよな。

オレンジのお兄ちゃんって呼んでた記憶あります。

確か今年も年賀状でやりとりしました。


年賀状といえば、おとしだまくじの1等が現金1万円にってやつも夜更かしでやってましたね。

切手しか当たったこと無いですけど。


話は逸れましたが、LHRが終わった後、放課後なんですが、3人に富士急で一緒に行動しようって誘われました。

よかったぁ誘ってくれて、

ディズニーみたいなテーマパークで一人なら楽しめるから良いけど、富士急みたいな遊園地で一人は無理ですよ。

一人で遊園地なんて、、、ミタさんですよ。

他のクラスの仲のいい友達と一緒に行動しようかなって考えてましたけど、先に誘ってくれた方にしましょう。

この3人、絶叫マシンは無理みたいで、ちょっとショックしたが、戦慄迷宮は入ってみたいとのことなのでまぁいいかって感じで。

絶望要塞もいいなぁって思いましたけど、絶望要塞の知名度の低さは異常でした。

鉄骨番長くらいなら乗ってくれるかなぁ...。あれも高くて怖いって言うし無理かな。

50mの空中ブランコですもんね。高いね。

エヴァ好きが2人いるし、エヴァのやつとか行きそうだわ。




ではでは!