極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

リーディングでまたまた事件発生だZo★

昨日はとてつもなく寒かったです。

今日は朝から綺麗に雪化粧をした富士山が見れました。

ま、朝は時間が無いため、この写真は夕方ですけども。

朝はもっと真っ白で白く輝いてて綺麗でしたよ。

昼間はね、さすがに富士山でも雪が溶けてきちゃう。


そういえば富士山を見たこと無い人からすると、「富士山って夏でもずっと雪かぶってるんでしょ?」

とか言われますね。

確かに夏でも雪が全て無くなることはないですが、遠くから見てる限りは雪を見ることはできません。

夏の富士山は青いんですね。

草木が何も無く、石だけですが青です。

ま、光のあたり方によっては赤っぽく見えたりしますが.....富士山の石って赤いからそれが本来の色かな??

空と同じ仕組みで青く見えるとかなんとか言われてますが難しいのでやめておきましょう。

物理でやりますけどね、光は中間テストの範囲でもありましたが、物理嫌いなので話すのも嫌。

とりあえず夏は青色ってことで覚えておいてください。




今日は金曜日!

しかも3連休前の金曜日!!

もうテンションほぼMAXですよ〜。


そんな楽しい楽しい素敵な金曜日ですが、リーディングの時間いまたもや事件発生。

前回の事件は、新人先生がサイフを無くしたり、上の立場の先生に怒られたりしてイライラがたまり、

さらに授業が騒がしかったため怒りが爆発し、チョークをドアに向かってストライクショットしました。

時速120kmくらい出てたんじゃないかな。


今日ブチギレたのは生徒K君です。

K君は課題を忘れて、翌日の放課後に遅れて提出しようとし、職員室に行ったそうです。

しかし職員会議か何かで職員室のカギは閉められており、「先生のクラスの教卓に置いとけばいっか」的な感じで置いといたらしいんですね。

そしたら無くなっていて、しかも全クラス統一で、ノートで提出しなさいということになってますがルーズリーフで提出し続けているらしく、、

まぁそんな感じで無くなったのは教卓に置いておくのが悪いとか、ペラっペラのルーズリーフの紙だけで提出するのも悪いとか怒られたみたいで、

K君も課題をやりなおすのが嫌で放置していたら、今日のリーディングの授業で先生がその事を話してたんです。

その話の途中で拳を机にバンッ!!と叩きつけて教室は静まり返りました。

K君は「やり直して出せばいいんだろ」とか言って睡眠授業に突入しましたとさ。

チャンチャン。


授業終了後、K君の座っていた席、授業ごとに教室変わるんで。

その席の女子生徒が担任に「せんせ〜、机がめっちゃ凹んでます(笑)」

担任「なんで!?」

んで女子生徒が事情説明。

担任「へー、凹む物なの? スゲー力だなぁ。」

周りにいた生徒「くいつくトコそっちじゃないでしょ!!」って感じで。

皆さん、公共物は大切にしましょう。

もし机が叩きたい場合、拳と机の間に辞書でも筆箱でも挟みましょう。電子辞書の場合は避けましょう。



明日は友達と映画を観に行くと思います。

連絡が中々とれませんけども。

『神様の言うとおり』という、けっこう怖いらしいです。R指定もありますしね。

僕もちょっと気になってて、誘われたので行くかって感じで。

イオンシネマで観る事になると思いますが、イオンシネマではベイマックスのクイズラリーが開催中らしいじゃないですか。

これはグッドタイミング!!

クイズに答えて抽選で!って当たらないやつですが、一応やってみたい。

特賞は羽田-サンフランシスコのペア往復権。

カリフォルニアのディズニーランドリゾートへ行けということかな、行きたいです。

1度でいいから海外のディズニーへ行ってみたいです...。






ではでは!