極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

年賀状を作成したZo★

昨日書きました、地球が闇に包まれるかもしれないという件。

あれはデマのようです。

磁気嵐で太陽光が9割も遮断されるということはないようです。

しかし、最強クラスの磁気嵐襲うことが本当かどうかはまだ分かりません。

謎多き宇宙ですからねぇ...。

通信障害が起き易くなるかもしれませんが、それほど大事には至らなさそうですね。

それにしてもオーロラはどうなんでしょうね。

大きな磁気嵐なら見れるんじゃないかって気がしますけど、そもそも磁気嵐によってオーロラができるのかな?...

気温は関係ないっていうのは聞いたことはありますけども。

そこらへんは勉強しなきゃですね。

もし見れたら最高ですけど。

さすがに見れるとしても北海道とか行かなきゃ無理ですよね。

生きているうちに、一度は生でオーロラを見てみたいです。



今日は祖父に頼まれていた年賀状を40枚作りました。

何種類か作る予定ですが、今回は40枚。

作るといっても、写真やイラスト、文字などを配置したり打ち込んだりして印刷して終わりですけどね...。

自分のは、クリスマス前に作ればいいかなって思ってます。

ま、年賀状を送る人は昔から仲のいい友達くらいですね。

スマホを持つようになってからはもうメールやLINEですね。

メールの場合は送信予約ができたりするので便利です。ただし回線が混みあってすぐに送れないこともしばしば。

LINEも、海外ではタイムなんちゃらって指定した時間にならないと読むことができないシステムが既にあるんだっけ。

3DSいつの間に交換日記やってた人なら分かるかと思いますが、あれと同じで○日後に開けるようにして送るみたいな、同じ仕組みらしいです。

タイムスタンプだっけか。

あまり使わないと思いますが、あったらあったで楽しそうですよね。

楽しみが増えます。

例えば明日になれば開けるとすれば、

「早く明日にならないかなぁ♪」みたいな。

明日が楽しみになって、その結果、自殺防止にもなりますよきっと。

ま、それで悪口が送られてきたら死にたくなるかもしれませんけど...。


もう1週間くらいすれば12月です。

期末試験があります。

その後には楽しい楽しい富士急遠足があります。

雨が降ったらまっっっったくつまらない遠足になります。

流行語大賞の発表もありますねー。

「ダメよ〜ダメダメ」とかかな。個人的にはそれよりも「いいじゃないのぉー」の方が好きなんですけども。

あけみちゃん、もしくは妖怪ウォッチ、もしくはアナ雪、もしくは予想外の何か。

楽しみですね。



明日は母の誕生日です。

僕は以前話したように、プレゼントにツムツムを用意しました。

3連休って楽しい!





ではでは!