極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

体育以外全て自習だったZo★

今日はもうね、

1時間目自習
2時間目自習
3時間目自習
4時間目体育
5時間目自習
6時間目自習

といった具合でした。

体育はバドミントンをやりましたよー。

僕は一応、中学生時代はバドミントン部ですからね。

この頃から「自分は運動が嫌いなのか...」と気付き始めました。

中学生のとき、部活大嫌いでしたもん。

高校では文化部に入り、毎日雑談して終わるので楽しくて楽しくて仕方なかったです。

早く部活の時間にならないかなぁなんて事も頻繁に考えていました。

部活を引退した今はもう口癖が「早く帰りたい」ですからね。

ま、引退したといっても、オープンな部活なので自由なんですけどね。

しかし、後輩部員は女子しかいないもので.....。

毎日女子会が開かれているようです。


んで今日の体育のバドミントンですが、やっぱり自分ができるスポーツって楽しい!

素人にバンバン得点入れてもうウッシッシですよ。

普段は女子がバドをしていて、男子はサッカーorテニス。

そして雨が降ると、どちらかが図書室などで自習、どちらかが体育館競技。

雨降らないかなぁ。


雨といえば明日、重大発表がありますよ。

富士急ハイランド遠足1週間前、そう、遠足の日の天気が発表される日。

富士急はスケート以外、この時期行くような場所じゃないですからね。

少しでも雲がかかればものすごく寒いです。

絶望要塞とかありますが、もう富士急全体が極寒要塞ですよ。

僕は富士急から数えてちょうど2ヶ月前の10/5にセカオワのライブで行きましたが、

雨降ってたこともあってめっちゃ寒かった。

震えが止まりませんでしたもん。ライブ中は感動の震えでしたけどね。

ま、台風が接近してたのでそれが原因か。


今年はほんとに気温がバラバラ。

寒くなったり暑くなったり、ちなみに今日はここ最近に比べるとかなり暖かかったです。


富士急への遠足は私服です。

カイロペタペタ貼ってこっと。

どうしても私服を見せたくない友達がいまして、その人は制服で来るとか言ってますけど、本当にそうするか楽しみですね。

1人だけ制服...。写真とかかなり浮くやつですね。

ま、それはそれで楽しい思い出にはなると思いますけども。

2年の時、修学旅行に行きたくなくて修学旅行を休んだ実績のあるやつですからね、本当にやってくれそうです。

今回の遠足も休むという逃げを使うかもしれませんが。。



というわけで、今日の自習の時間は友達と富士急の話題で盛り上がっていました。

僕はとりあえず戦慄迷宮に入りたい。

友達を何人か誘ったんですが、「ムリムリ」という人が多い...。

そのうちの1人に理由を聞いてみると「俺肺が弱いから。」

確かにこの子、昨年富士山にチャレンジし、肺をヤってしまい、手術を受けました。

今は特に問題ないんですけどね。

どう誘っても肺を理由に逃げるので奥の手「戦慄迷宮は病院だから何かあってもすぐ手術もできるし大丈夫だよ」

これには言い返してきませんでした。廃病院なので実際は機能しませんけどね。




んで今日から東京ディズニーリゾートの商業施設、イクスピアリにてプロジェクションマッピングがクリスマスまで開催されます。

平日は19時と21時の2回、土日祝、そして19日以降は18:00〜と19:00〜と20:00〜と21:00〜の4回行われるようです。

およそ7分間のショーとのこと。

なお、19日以降は、ゲストが描いた絵が映し出されるという特別編らしいです。

時間のある方は是非、足を運んでみてくださいね。

バラバラ殺人を犯して死体の足を運ぶとかそういうことではございませんので誤解のいようお願いします。

【期間限定】イクスピアリのプロジェクションマッピング『クリスマス・キャロル・クロック』

今日のオープニングセレモニーには清水翔太さんらが出演したとのことです。



それと先日お話ししました、ディズニーの実写映画、シンデレラの日本公開日が決定いたしました。

公開日は来年4月25日(土)です。

ベイマックスはもちろん、コチラも楽しみです。



明日も多分現代文以外は自習かな。

現代文は先生との雑談が多いので、授業が進まないんですよね。

だから今まで、テスト範囲を終えた験しがありません。

いつもテスト前最後は、「後はこのプリント見て自分でやっといて!」で終了。

今回はどうかな、明日一時間しかないし間に合わなさそう。

今どこまで進んでるかも覚えてないけどね。。





ではでは!