極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

姉が婚姻届を提出したZo★

昨日、ブログ更新中に姉から「婚姻届受理されました」ってLINEがきたんですが、

昨日の記事に書くの忘れてた...。

執筆中に知らされたのに忘れるとか重症ですね。

年をとると物忘れが激しくなります。

とりあえず、おめでとう!



今日は地区の防災訓練へ行ってきました。

なんと、高校生の男子で参加したのは僕だけというね。。

女子は数人いましたけど。

だいたい明日から期末テストの学校が多いですし、自由参加だったら参加しないでしょうね。

まぁ僕の学校は追訓練を設けて、半強制的に参加させられてますけど。

僕の地区の男子高校生は全員進学校へ行ってますからね、テストが大事でしょう。

あ、俺も明日テスト。。

僕だけ進学校ではないですが、一応、進学3クラスの中の一番上のクラスにいます。

なんて優秀な地区なんだ。

僕が進学校へ行かなかった理由は簡単。

今通ってる学校の方が近いから。

実際、内申点的には進学校にギリは入れるレベルだったんですけどね、近さが勝ちました。


おかげで面白い先生や色んな経験のある先生方に会えましたけど。

多分うちの学校にしかこんな先生いないだろうなって先生ですよ。個性派揃いです。

きっと日本一個性ある学校ですよ。

こんな先生は他にいないってレベルじゃなくて、こんな人間は他にいないってレベルです。

人間としておかしいですよほんとに。 面白いって意味ね。



そして、昨日話しましたけどヘアジャムというのを買ってみました。

暇な時があればヘアジャムのCMのやつ作ってみたいですね。

はいそこ、「いつも暇だろ」とか言わない。 皆が思うレベルの暇は、僕にとってはそこそこ忙しいんです。

もしも僕が思うレベルの暇を皆が味わったとしたなら、皆さんは暇すぎて死ぬことでしょう。


んで、さっそくつけてみたわけですが先に言っておきますが、ヘアスタイルの写真は撮ってませんよ。

ヘアジャムのジャム?ジェルは、なんかナメック星人の色の薄い血液ドロドロバージョンみたいな感じでした。

髪につけるにはちょっと抵抗が...なんでわざわざ着色して緑色にしたんだ........。

髪が緑色になったらどうしてくれるんだ.....。


でも香りはいい。

フルーティフローラルの香りなんですが、こういう系の香りは好きです。

これはナチュラルにセットしたい人向けで、けっこうガッシリいきたい人には向いてませんね、セット力はかなり低いです。

でもまぁヘアジャムにはまだ他に種類があるので、それもいいと思います。

僕はナチュラル大好き人間なのでこれにしましたけどね。

GATSBY (ギャツビー) ヘアジャム ラフニュアンス 120mL

GATSBY (ギャツビー) ヘアジャム ラフニュアンス 120mL



あとヘアワックスとか染髪とかって選んでるとき、イラストとか写真がイケメンだったりするとついつい見ちゃいますよね、

自分もこんな風になれるのかな...って。

でも無理ですね。顔は変わりませんもん。

でもやっぱりイケメンが使われてるやつに引かれる。

こんな傾向がある方は、イケメンのイラストや写真の顔の部分だけ隠すか、

小さく印刷したバイきんぐ小峠の写真を持ち歩き、イケメンの上にかぶせて考えるといいですよ。

ブサイクな芸人を使ってみてほしいわ。

例えば井上の場合、「あ、井上がまぁまぁいい感じに見えるから俺はかなりかっこよくなれるな」みたいな。

売れるかもしれません。

マンダムさん、ぜひご検討を。 アイディア出したからってお金とかそんなたくさんいりませんよ!

売り上げの1割でいいですからね!!




ふぅ、明日からテスト。

必ず毎回言ってる気がしますが、まったく勉強をしてない。

どうしましょ、今回こそヤバいよ、

前回の総合英語とかギリ赤点入賞ですからね。

化学と物理もヤバいかな...。


てか明日の科目なんだったかな、、、、リーディングと物理? 自習があったような気がして確か3時間だからきっとそう。

自習があるから勉強はいいや。明日は化学と総合英語という、かなり危険科目2連続なので勉強したいと思います。






ではでは!