極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

様々なランキングが発表されたZo★

いやー、クリスマスまであと2週間、半月ですよ。

ラジオからもクリスマスソングが聴こえてきます。



今日は今年のYouTubeの国内再生回数ランキングが発表され、

Top10までがほぼアナ雪だったそうですね。

間に僕の大好きなSEKAI NO OWARIも入っていたそうで、

6・7位がセカオワ、8位に三代目JSB、んでそれ以外の10位まではすべてアナ雪と。。

僕もアナ雪は何度も再生しましたからねぇ。

セカオワももちろん何度も観ました。

三代目は観てないなぁ。ガンちゃんはイケメンです。


そして今年の人気スポットランキングみたいのも発表されました。

順位 名称
1位 東京ディズニーシー
2位 東京ディズニーランド
3位 東京スカイツリー
4位 ユニバーサルスタジオジャパン
5位 東京タワー
6位 東京駅
7位 道頓堀
8位 東京ドーム
9位 浅草寺 雷門
10位 横浜 赤レンガ倉庫

こちらもディズニーがトップ独占。

ランドとシーが逆だと思ってたけど...これは意外でした.....。

ランドは30年の歴史があるジャングルクルーズ初の大幅リニューアルとか、

プロジェクションマッピングのワンスアポンアタイムとかありましたし。

それに対してシーは、、、ハーバーの工事してて水上ショーとか広範囲で見れないじゃないですか.....。

ほんと予想外でした。

あ、シーにはダッフィーの新しい友達、ジェラトーニがあったか。ジェラトーニならぬいぐるみなどで形にも残りますしね。




今日は自動車学校の入学・通学許可証をもらってきました。

手続き面倒だった!!

というわけで私は、12月14日より、自動車学校へ通います。

通学で原始的自転車、通称原チャリを使うかもしれないので、自校は30万と高額ですが免許はとらないとね。

原チャリの免許だけとればいいじゃんって思う方もいるでしょう。

確かに社会人になるまでは車の免許はいらないかもしれない、しかし車も運転してみたいもん。

あと一人ディズニーしたくなったら親の車を1日借りて行きたいですし。

小中学校時代の友達、が東京に一人暮らしするらしいので、そこに泊まって数日間連続ディズニーもいいなって思ってます。

ま、一人暮らしということなので彼女とか連れ込んでたら遠慮しますが...あの人に彼女できるわけないか。

友達までの関係の女子は多そうだけど。

というわけで、この友達には近くの安い駐車場を探しておいていただきたいですね。

東京は車に対してシビアですからね。

僕の住んでるとこなら「すいませ〜ん、少しここに車停めておいていいですか?」でOKですよ。

人口より車のほうが多いような地域ですからね。


都会の人が始めて地方に来て言うこと「コンビニの駐車場めっちゃ広いね」

地方に住んでいても思います。

無駄にものすごく広いとこあるんですよね。コンビニごときに車30台も停まんねぇよ的なとこがたまにあります。

ただでさえ都会のコンビニは専用の駐車場が無い場所が多いのに。

駐車場が広いコンビニ限って、車が2〜3台しか停まってないとこをよく見る。

とくにサークル○さんとね。

都会に比べるとかなり土地が安くたくさんあるので、ついついたくさん使っちゃうのかな?




金曜日から午前中日課が始まります。

登校日の中で僕が一番好きな日程。「午前のみ」とか「3時間」とかいう文字を見ると興奮します。

あ、、別にあんなホテルやこんなホテルの料金表とかじゃないですよ。確かに上記2つは安くていいかもしれませんけども。

ちなみに金曜日は3時間、来週月曜火曜日が4時間、それ以降の終業式まで2〜3時間ですかね。

終業式翌日はベイマックスですよ。ディズニーオンクラシックですよ。

もう楽しみです。一人ですけど。

一人でディズニーの世界を思う存分満喫しようとか思って舞い上がってましたが、近づいてくるにつれてちょっと寂しい気持ちが出てきました。


そうそう、僕は一人でいるのがけっこう好きなんですが、学校で一人でいると

「一人でかわいそう」とか言われますね。

僕からしたら、誰かと一緒じゃないと行動できない人たちの方がかわいそうというか、子どもだなぁって思いますけどね。

女子で特に多い 誰かと一緒にトイレへ行く、この行為は本当に謎です。一部の男子にもいますけどね。

おしっこの音を聞かせたいのかなとか、同性愛者の方なのかなとか、謎ですよ。

寂しいだけとか、周りの視線が怖いのかとも思いましたが、

それだと女子の寂しがりや率9割以上ってことになりますし、誰もトイレへ行く女子の姿なんて気にして見てないでしょうし。

謎ですねぇ。


あと男子トイレで多くあるんですが、大きい方を流さない人はなんなの、他にもトイレットペーパーを無駄にちらかす人。

聞いてみると女子トイレでもよくあるらしいですけど。

我が校では女子の使用後に流していないトイレにiPhoneと制服を落としておくという事件もありましたけども。

流してない人はなんなんでしょう、見てほしいんですかね、流れる音が大きいから嫌で放置するのかな。

小2の頃までは流してないトイレ、よくありましたけど。


トイレットペーパーを無駄にちらかすのも謎。

ストレス溜まってんのかな、トイレットペーパーを散らかす程度で発散できるストレス......。


僕は今月からトイレ掃除なのでほんと不思議なんですよね。

毎日トイレットペーパー散らかってるし、週に一度はかりんとうが流されてないとこがある。

上記に該当する方、コメント欄にて理由を聞かせてくださいお願いします。






ではでは!