極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日から午前日課だZo★

今日はほとんど自習でした。

とてつもなく眠くなる。

しか〜し!

明日からは午前のみですよ!!

しかも明日は2時間授業しての大掃除、つまり2時間半くらいですかね。

大掃除といっても、教室掃除の人以外はほぼいつも通りですけどね。

教室の方はかわいそうにワックスがけです、僕はけっこう好きですけど、やっぱり早く帰りたいかな。


そして思ったんですが、来年度から進学して掃除の時間とか無いんですよね多分。

高校でも掃除は無いって学校ありますけど、なんか寂しいなぁ。

僕は授業以外の学校にいる時間けっこう好きで、清掃の時間とかけっこう好きなんですよねー。

残りの掃除、気持ちを込めていきたいですね。



んで明日はLINEのゲーム、TSUMTSUMでお馴染みの可愛いツムたちのアニメが放送されます。

ディズニーチャンネルかな? Dlifeだったかな。 お見逃しなく!ですね。

あと明日のヒルナンデス!だったっけ、TDSで「○○と言ってはいけないゲーム」をやりますね。

先週はTDLだったので今回はTDS。ちょうど帰ってこれるだろう時刻ですが、繰り返し見たくなるかもしれないし、見忘れるかもしれないので録画しときます。


んで明後日からディズニーチャンネルとDlifeの冬一色の2日間。

アナ雪スペシャルですよ。

オラフの活躍を楽しみにしています。


今週月曜日から朝のZIPで始まっているベイマックスのハッピーチャージだっけ、あれも毎日欠かさず見てますよー、今のところは。

ベイマックス可愛いです。

映画も楽しみです! 公開初日なので、見れるかどうか分かりませんけどね。

そう、20日にディズニーオンクラシック行きながらベイマックス見る予定なんですが、

時間があったら実写版の美女と野獣も観て来ようかなって思ったんですよ。

そしたらベイマックスと入れ替えでしょうね、19日まででした。



それと最近、僕は家族にかなりのオラフ好きだと思われてます。

確かにオラフ可愛いと思いますよ、でもそこまで執着してないというかなんというか。

今日も「○○にオラフの可愛い枕カバーあったよ、欲しい?」って母と姉に言われました。

僕、枕使ってないんですよね。

枕代わりにクッション使ってるんですよ、ミッキーのシルエットのカバーの。

枕が無いのに枕カバー欲しいか聞かれてもねぇ...。

個人的にはアナ雪の中で言うと、

エルサが1番でオラフが2番、オーケン3番のスヴェン4番でトロール5番って感じかな。

オーケンっていうのはサウナ付きの山小屋の主人ね。「フッフ〜♪夏物大セール」




さてさて、クリスマスまで2週間。

昨年は東京ディズニーシーが舞台となったドラマ『恋するイヴ』っていうのを放送してたんですよね。

溝端淳平さん主演で、ダッフィーが物語の鍵を握るってドラマ。

深夜だったのでディズニー好きでないと知らないのは当然だと思います。

ディズニーがドラマ撮影に応じるという異例の事態だったのでね。

ま、その代わりダッフィーの宣伝がすごかったですけども。

今年のクリスマスはどうやって過ごしましょう。

外出はどこへ行っても混むので避けたい、できれば家にいたいですね。

なんか面白い番組やるかなぁ。

ベイマックスのスペシャル企画がちょっとあるらしいですけどね。


あ!

そうそう、23日はお昼から夜9時頃まで、NHKラジオでディズニートークをしまくるそうですよ。

曲もたくさん流すそうです。

『今日は一日ウォルトディズニーアニメ音楽三昧』って感じのタイトルです。

一日と言うか午後から半日ですが、かなり長いですよね、ずっと自室に引きこもって聞いていたいです。



今日は色んな家のイルミネーションを親と車で見てきました。

団地が一体となってイルミネーションを行い、団地全体が綺麗なとことかありました。

ディズニー全開のイルミネーションもありました。

うちはまだまだだなぁ。ゴチャゴチャしてますもん。

飾り方から勉強しないとですね。

あとLEDの電飾も少ないので少し暗い。

LEDの電飾は全体の2割も無いです。






ではでは!