極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

最後のクラブポイントランク特典が届いたZo★

昨日、任天堂さんから最後の品物が届きました。

任天堂では、ゲームを購入したりアンケートに答えたりするとポイントが貯まるシステムがありまして、

それが貯まると手帳とかカードホルダーとか非売品ゲームソフトとかと交換できるんですよ。

さらに、毎年貯まったポイントに応じてシルバーとかゴールドとかプラチナとかいうランクがありまして、

ランクが高いとポイントを消費せずに特典が受けられたりするんですよ。

そのランクのシステムが今年を持って終了と。。 そういうわけです。

2014年度ゴールド 会員特典のお知らせ

んでその卓上カレンダーが最後のランク特典の品というわけです。

再生紙っぽさ全開ですね。

昨年のはもっとデザインが良かったんですが、今年はとても落ち着いています。

ま、任天堂さんもスマホの普及によってかなりダメージ受けてますからね。仕方ないでしょう。


んでカレンダーですが、

こんな感じです。

1月は2枚目の写真で見せたので裏返してあります。

裏は少し書き込めるようになってますね。

そして全ての月を取り出すと、卓上の土台?には

お子様ランチとか食べきった後、お皿の底に「食べてくれてありがとう!」とか書いてある感じですね。



それと僕は昨年もあったんですが、どうぶつの森のスケジュール帳、こちらは別でポイントを使って注文しました。

ポイントの使い道が無いのでね。

昨年も注文したので今年のやつ今使ってますが、主にブログのネタ帳として使ってます。

例えば

12/12「終業式1w」とか書いといて、終業式まで1週間の記事を書くとかね。

スケジュールはスマホで管理してます。

スケジュール帳って使いやすいですけどね、最初は楽しいけどだんだん面倒になる。

それとたまにすごいスケジュールが多い日とか、その日の欄に書ききれなくなる。

スマホだと慣れないと使いづらいですが、誰でも見やすく管理できますからね、便利です。



というわけで!

終業式まで1週間ですよ!

今日から午前日課が始まりました!!

朝はそんな寒くなかったんだけど、お昼に近づくにつれてどんどん寒くなってきました。

明日からの休日、かなり冷えるらしいですね。


富士山も宝永山の下の方まで雪が積もってますよ。

宝永山っていうのは、この写真でいうところの右側のボコッとしたとこね。

今日は天気が悪いのではっきり見えませんけど。

静岡県民が描く富士山は右側にボコッと宝永山を描くっていいますよね、それです。

富士山は3つか4つの山が合わさって大きくなっていったらしく、そのうちの1つが宝永山なんでしょうね。




んで4/25日にシンデレラと同時上映される短編作品のアナ雪ですが、タイトルが決定したそうです。

アナと雪の女王/エルサのサプライズ

んまぁそのままんま。

物語は、エルサがアナの誕生日にパーティーを開き、色々とトラブル発生みたいな感じだそうです。

もちろんオラフも溶けずに頑張って出演するそうです。


そして来週末公開のベイマックスが、ゴールデングローブ賞にノミネートされたそうです。

いいですねー。

最近は地上波のテレビCMでもベイマックスの宣伝よく見ます。

その度に僕はハッとテレビを見つめます。

何度も見たCMでも、好きなものは見ちゃいますよねー。

小学生のときは任天堂のCMの最初の音が聞こえた瞬間にテレビに注目ですよ。

CMの冒頭にお決まりの音をつけるっていいなって思いました。




さて、入校式は明後日ですが、先に書類とか色々面倒なので明日自動車学校へ行って手続きしてきます。

先日自動車学校に入校した友達によると、今の時期は就職が決まった高校生がウジャウジャいるそうで...。

2月に入ったらさらに混むと思うので、さっさと免許とっちゃいたいです。

ダチョウ倶楽部の肥後さんみたいに、毎日通ってもいいわ。

肥後さんの家族は皆おばかというか天然で、自動車学校も毎日通うものだと思って通ったら1ヶ月で免許取れちゃったって話しを聞いたことがあります。

ま、今はもっと厳しくなってたりするので、1ヶ月じゃ厳しいかもしれませんね。

合宿ならいけるか。






ではでは!