極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日から自動車学校へ通うZo★

今日も富士山が綺麗に見えますよー。

うちからは日本一高い山である富士山と、日本一深い湾である駿河湾が見えるんですが、

冬は空気が澄んでおり、どちらも綺麗に見ることができます。

富士山はブルドーザーの通る道が肉眼で見えたり、海は船が肉眼で見えたりしますよー。



今日はディズニーチャンネルはクリスマス!

ディズニーチャンネル視聴→自校→ディズニーチャンネル視聴しながら年賀状作り→昼寝→ディズニーチャンネル視聴

こんな感じでした。

途中で皆で歌おうバージョンのアナ雪劇中歌も流れて良かったですよー。

アニメもクリスマスの内容のものが多かったです。


明日はDlifeでアナ雪とベイマックスの特集が放送されます。●ー●




今日は先ほどもちょこっと書きましたが、自動車学校へ行ってきました。

入校は明日なんですが、手続きがけっこう込み合うらしいので、手続きだけしてきちゃいました。

同級生が制服でコースを運転してるの見て、なんか変な感じでしたよー。

学校では制服で行けと言われてましたが、僕は今日手続きだけなので私服でいいやってことで私服で行っちゃいましたけど。

僕は明日、入校式で午前中だけの予定でしたが、兄を担当した教官の取締役の方ですね、

その方が「早く免許取った方がいい」とか言って、勝手に午後5時半まで入れられちゃいましたけど。

ま、僕も予定無いですし、免許早くほしいんでいいですけどね。

唯一予定があるといえば、先ほども話したアナ雪とベイマックスの特番ですね。

でもそれは午後6時とか7時とかだったと思うのでいいです。録画予約もしてあるし。


今日はさっそく担当の教官と会って話しましたが、確かに取締役って感じの大柄の人でした。

兄のときは「漫才しながら練習してたような感じでしたよ。」とか言ってたので、恐い人ではないなって感じで。。

でも僕は兄と真逆の性格で、漫才師っぽくないですからねぇ。

ま、免許とれればそれでいいんですけど。


それと、視力検査もやったんですが、片目で0.3はクリアしました。

でも、両目で0.7がギリギリって感じで、今日はOKでしたが免許センターではどうかなってことで、眼科を勧められました。

確かに最近ちょっと見づらいかも。

コンタクトなんですけどね、このコンタクト作ってから2年近く経つかな。

最近メガネも欲しくてですね、Zoffのディズニーとコラボしたやつでブルーライトも軽減してくれるやつ。

来年度からパソコン漬けの日々になるので、ブルーライト対策が欲しいところです。



最近は欲しいものがたくさんです。

特にハリネズミを飼いたいんで、それの設備がね...高い高い。

ネットで安いの選んでますが、それでも1万は越えますね。

やっぱりネットが一番安いですからねぇ、店で商品を選び店員さんに商品について話を聞いて、ネットで買うという人も多いんじゃないですかね。

店には損させちゃってますけど。

でも店だと特典が付いたり、保証がついたりと、そこらへんは賢く選ぶべきですね。


んで、僕はまずゲージをどうしようか悩んでます。

屋根裏を探せばハムスターのゲージとかフェレットのゲージとかあるんですが、

フェレットは来年から再び飼うかも とか言ってたし、ハムスターのは少し小さい気もする。

フェレットを買うことになってからゲージを新しく購入でもいいですが、どうせなら最初から綺麗な新しいのがいいかなとも思います。

フェレットのはところどころ錆びてますからね。あとフェレットの臭いもけっこうしますし。

僕はフェレットの臭い大好きですが、他の動物にとってはどうかな。


あとソファも欲しいし、ディズニーの年パスも欲しいし、時計も欲しいし車も欲しい。

バイトしなきゃかな。


最近はディズニーでのバイトの労働がかなりブラック化してきてるようですね。

特に調理系は酷いようです。

年々ゲストが増える中、キャストはコストカットのために減らされてますし、狭い空間で調理し続けるのもねぇ...。腱鞘炎にもなりやすいみたいです。

ディズニーなんてピーク時間はほぼ関係なく、常にゲストが食事してるような感じですしね。

夏は熱中症なんかで倒れるキャストも多いみたいですし。

それでも僕みたいにディズニーで働きたいってバカがいるからそのままの体制でバイトを受け入れ続けてるんだと思います


あ、ぬ〜べ〜見なきゃ。





ではでは!