極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

自動車学校は憂鬱だZo★

昨日の自校、6回ほどエンストしました。

もうね、ホントついてない。このついてなさは過去最高です。

教官めっちゃ恐い人だったし。

いや、恐くはないかな、失敗をバカにしてきて泣きたくなった。

僕のハンドルの回し方が独特らしく

「それ違反じゃないんだよ?www違反じゃないんだけどwwwおかしいでしょ!!wwwww手がこんなんなってこんなこんなwwwwwwwwwwww」

あ、「www」は「ウェウェウェーイ」と読むらしいですね。

まぁそんな感じで昨日はバカにされました。

ほんとイラついたので昨日は風呂桶でハンドルの正しいまわし方の練習しました。


その結果、今日は褒められましたよ。

でも、昨日のことを掘り返されました。「昨日のあの回し方は面白かったよねwww」みたいな。

こっちは「アハハハ...(ウゼェ......)」ですよ。

今日は路肩に駐車の練習したんですが、これは簡単でした。

すぐクリアできました。

なのでこんどは半クラッチカーブっていうやつを練習したんですが、半クラッチが長続きしない...。

途中でギア入っちゃうんですよ。難しいです。これは一度も成功できませんでした。

でも今回のエンスト回数わずか1回。

駐車→発車の時、アクセルが浅すぎてエンストさせました。


そして今日は自校で中学生のときかなり仲の良かったというか、、うーん、こっちが一方的に絡みまくってたのかな、そんな友達に遭遇しました。

表情が大人になってました。

今日は時間なかったので「○○?...」と声をかけて「お、久しぶりー」で終わりましたけど、

また会ったらメアドでもLINEでも交換したいな。あの人ケータイ持ってるようなキャラじゃないけど...。




今日、高校ではテストやったり作文書いたりしました。

作文、800字で10年後のライフプランというお題でしたが、20分くらいで書き終えました。

かなり早い方だと思います。

突然10年後のライフプランなんて言われてもねぇ、普通の人は困り迷いますよ。

僕は普通じゃないんで妄想力を働かせて書いてました。

結婚してても不思議じゃない年齢だとか、ディズニーの10年間の予算の5000億円がどう使われたのか訪れて確かめたいとか。

ま、晩婚化って言われてますから、結婚は30になってもしてないのが別に普通のような時代ですけどね。




そういえば先月かな?

12月16日から大きな磁気嵐が発生して地球全体が暗闇に包まれつというのを書いて、

翌日、磁気嵐で太陽光がさえぎられることは無いと訂正しましたが、

磁気嵐は本当に起きてるのかな、16日からというのが正しいのであれば昨日からということになりますけど。

東北に嵐のような爆弾低気圧は来てますけどねぇ。

通信障害とか...。

通信障害といえば、先日配信されたアプリ、ディズニー マジックキャッスル ドリーム・アイランド ゲーム紹介サイトというのが配信されたんですが、

アクセスが集中しまくってエラー続出。

毎日長時間の緊急メンテナンスが行われていて、ほとんどプレイできない状況です。

牧場物語みたいなほのぼのした感じで面白いんですけどねぇ、残念です。




んで、土曜日にディズニーオンクラシックへ行きながらベイマックスを鑑賞する予定でしたが雨。

公開初日なのでベイマックス、観れない可能性もあります。

席が取れたら観たいですけどねぇ。でも2D上映のみ。3D観たかったのに。

んで今日、テレビを観ていたらコロナワールドの4DXのCMが。

CMの最後に、なんとベイマックスも4DX上映アリとのこと。

アナ雪のときタイミングを逃して4DXを体験できなかったんですよねー。

というわけで、自校も休みとなる22日、神奈川まで電車でGoしてきます。静岡には無いもので。

神奈川まで一人、というのも心細いため、弟を連れて行くことに。

もうチケットもネットで購入し、座席も確保。あとは間に合うように行くだけです。


今日のZEROでもベイマックス特集やってました。

ベイマックス、注目されてますねぇ。

それにしてもジョンラセター監督、日本を舞台にしたきっかけを聞かれると、必ず宮崎駿監督の『となりのトトロ』が好きということを言うんですね。

この年中アロハシャツのおじさん、日本の映画はトトロしか知らないんじゃねぇか??って思うほどトトロ好きです。

可愛らしいですね。




さて、明日の自校も乗車はハンドルで爆笑したハンドルおじさんです。

3回連続...

いやいや、違うんですよ、実は今分かってるだけでも5回連続です。

でも20日はディズニーオンクラシックの関係で行けないので、20日は自校休みます。

21日がまだ分からないですが、連続はヤダよー。

名前忘れたけど2人イケメンがいまして、そのどっちかがいいわ、優しいし面白いし。

比較的若いので話が合う。乗車も今日で3回目なので、難しい操縦の時でも話す余裕はでてきました。

ウインカー出し忘れたりしますけど。ま、まだ路上じゃないのでセーフでしょう。



クリスマスまであと1週間ですね!

クリスマスは1年で一番好きな日です。






ではでは!