極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

4DX映画を鑑賞してきたZo★

今日は弟と小田原へ行ってきました。

目的は、ベイマックスの4DXを観るため。

ちなみに僕は公開初日に2Dでベイマックスは鑑賞済みです。

最初から4DXだと、特殊効果に気をとられて内容に集中できないんじゃないかっていうのが僕の考え方でして、

だから最初に2Dを観ました。

最初4DXで次に2Dでもいいじゃんって思うかもしれませんが、4DXを体験した後に2Dって物足りなくなりそうじゃないですか。

やっぱりお楽しみは後ですよ。


今日は鈍行、各駅停車の電車ですね、それで小田原まで行きました。

沼津で一旦降りると少しお得なので、沼津で降りてディズニーストアを見てきました。

風めっちゃ強かった。

ディズニーストア、欲しいものあったけどお金ないので退散。

見ただけで駅へ戻りました。


一昨日のディズニー満喫旅で、1万円以上使っちゃったんですよね...。

ディズニーリゾートへ行くよりも高い。

僕が東京ディズニーリゾートへバスで行ってチケットもお土産代も含めるとしたらおよそ15000円程です。

しかし一昨日は、ディズニーオンクラシックとベイマックスのチケット代も含めると25000円程。

だから控えないとです。

ほんとヤバい。ちょっと後悔した。

なんで3000円もするシンバのTシャツ買ったんだろ。

なんでポップコーンに2000円も使ったんだろ。

ヒルバレーってお店のポップコーンなんですが、けっこう美味しいんですよ。

ヒルバレーミックス、大好きです。

チーズ味とキャラメル味を混ぜた物なんですが、価格がなんか高いような。

次回からはチーズ味とキャラメル味を別々に購入し、自分で混ぜたいと思います。

あとチーズ多めの方が美味しいので、チーズはLサイズで、キャラメルはMサイズで買いたいと思います。


話戻しますね。

ディズニーストアから戻り電車に乗車。

熱海で一旦乗り換えてそのまま小田原へ。

コロナワールドってとこで映画を観るんですが、そこまで行くシャトルバスの時間がまだだったので小田原城へ行ってきました。

風、強かったです。

天守閣にも上ってきました。

その前に、猿がいました。

寒いので寄り添ってユラユラユラユラ揺れてるんですよ。可愛かった。

さすがに写真撮れなかったんですが、この猿の檻の前に猿の顔を必死で真似するおじさんがいて面白かったです。

ここの猿よりも猿らしかった。


そしてお城の中へ。

中は資料館みたいになっていて、鎧とか刀とか書物とか色々ありました。

ま、僕はまったく興味ないので通過。昔のことを振り返ってちゃダメですよ。

僕の目的は天守閣からの景色ですからね。

最上階にはお土産屋さんがありました。

お土産も特にいいやと思い外へ。

すごい眺めでしたよー。

写真では画質落としてることもあって見えないですが、東京なのか横浜なのか分かりませんが高層ビル群がうっすらと見えました。

景色を満喫したら一気に階段を下ります。

小田原城見学終了。

まだ時間があったんで、お昼だしなんか食べようということで駅構内の築地銀だこへ。

たこ焼きって、熱いですよね。

猫舌の僕はバラバラに解剖して冷まさないと食べれません。

柴犬みたいな顔なのに猫舌ってよく分からないかもしれませんが、まぁサラーっと流してください。

んで、いつも通りバラバラたこ焼きをしてたら、中からこんなものが出てきました。

いやー、これ彼女とかと一緒だったら盛り上がるでしょうね。ハート型のタコ。

僕は解剖してタコを取り出してタコだけ先に食べる人なので、発見しました。

タコだけ先に食べたらたこ焼きじゃないじゃんって感じですけどね。

揚げ物の衣も好きですよ。衣だけ後か先に食べるとかよくやります。



んでバスの時間にもなったのでバスで小田原コロナワールドへ。

バスで30分くらいですかね。

けっこうかかりました。信号運の悪いバスってこともあるでしょう。

バスの色も赤ですし.....。

乗務員さんっていうのかな、おじさんが運転手さんとは別に乗ってたんですが、発車数分後には爆睡。

いびきがすごかった。

これで給料貰ってるのかな...。

運転手さんは「○○さん、起きて〜、もう着くよ〜。」とか言ってるし。

きっと日常的な光景なんでしょう。

少し聞こえたんですが、土曜日のシャトルバス利用者は異常だったらしいです。

そう、妖怪ウォッチの公開のため。


妖怪ウォッチすごいらしいですね。公開2日で興行収入、ベイマックスは6億円越え。

妖怪ウォッチはというと、16億円越え。

さすが子どもの力はすごいですわ。この映画はすぐ冷めちゃうパターンだと思いますが...。

ベイマックスも6億というのはすごい方でして、ディズニー映画の中ではアナ雪に次ぐ記録だそうです。

ディズニー映画は毎回ジワーっと人気が出てきますよね。そしてジワーっと収まっていく。しかし消えることはない。


話戻しますね。

現地に到着し、まずは発券。 事前にネットで予約してあったのでQRコードをピッとするだけ。

そして上映まで時間があるのでゲーセンで遊びました。

さっそくベイマックスグッズGETです。

ぬいぐるみが欲しいんですが、これと小物入れみたいなやつと、1000Pのジグソーパズルしか無かったです。

後はオラフとジバニャンがほとんど占めてました。

最近のオラフの景品はあまり可愛くない。オラフを変形させて小銭入れにしないでください。

変形はダメですよ。

そんな感じで少し遊んで上映開始5分前なので映画館前へ。


そしたらシステムトラブルでメンテナンス中ですとか言われて入れなくて、結局入れたのは上映開始時間後。

というわけで上映は5分程遅れました。

まず入って、機材にビックリ。

天井に送風機とかライトとか付いてるんですよ。

そして上映開始。

最初に他の映画の予告とか宣伝が無いんですね。いきなり映画泥棒から始まりました。

そして4DX鑑賞の注意映像が流れて、ここから動くんですが中々激しい。楽しかった。


んで同時上映の愛犬とごちそう。

これも4DXになっていて、シートも動きました。

かわいかった。

シャボン玉が飛ぶ演出もあってすごかった。


そしてベイマックス。

空から見ている風景のシーンはもう最高。

風も吹いて気持ちよかった。


そしてベイマックスは相変わらず可愛かった。

水のシーンでは水しぶきがかかるし、戦闘シーンではシートが激しく揺れる。

草原や食べ物、ガスや炎のシーンではそれっぽい臭いもしてくる。

そして爆発シーンでは劇場内に煙が.....。

あとフラッシュとかもあってね、とにかくすごかった。

これを体験したらもうTDLのスターツアーズとかつまらなくなるかもです。

だって長時間並んで乗れるのは数分ですもん。

4DXなら並ばずに2時間ほど楽しめる。

しかも料金は3D映像のもので通常料金+1300円。

僕は妥当かなって思います。ちょうどいい値段ですよ。


そして帰りは夕食食べて熱海に寄って散策、マックでポテトSを食べました。Sしか無いのでねぇ。

その後は直行で帰りました。もう時刻も20時前だったので。

途中、踏み切りで異常を感知したようで、電車が赤信号で止まりましたけども。

さらに確認のために超低速走行で、3分ほど遅れましたが無事帰宅。




明日は自校。

しかも無線教習。

コース覚えて来いって言われたし今から覚えなきゃ。






ではでは!