極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

初めて一人で車を運転したZo★

昨日は小田原まで4DXのベイマックスを観に行き、帰りは21時近く。

踏み切りの安全装置作動で、電車が遅れ乗り換えに間に合うか少し焦りましたが、

乗り換える電車が出発予定時間を過ぎても待っていてくれたので乗り換えることができました。

都会だったらありえないですよね。

まず都会だったらバンバン電車来るから待たなくてもいいか。。




んで今日は朝8時半から自校へ行ったんですが、乗車は1時間後なので2度目のテスト練習を受けました。

ちなみに1回目は80点で不合格。

今回の結果は96点で合格。90点に達しないと仮免試験を受けられないので、これで仮免試験受けられます。

ま、運良く簡単な問題に当たったこともあるんで、まだまだ勉強しないとね。

まだ時間あったんで3回目をやってみたら82点でしたし.....。


今日の乗車は緊張しましたよ。

社長を乗せてのドライブです。

すっごい咳き込んでたし...大丈夫だったかなぁ..........。


んで社長とのドライブを終え、次は無線教習。

初めての1人での運転です!

危険が迫っても隣でブレーキ踏んでくれる人はいません。

でも、まぁまぁ上手くできたと思います。

唯一失敗したなっていうのが、ウインカーの出し忘れ。

最初は出すんですが、カーブとかでウインカーが一旦切れてしまったとき、ウインカーを出し直し忘れちゃうんですよね。

その他に教官に注意されたのがあって、直角に小回りするときはもっとスピード落とせって言われました。

路上で困る気がするけど...安全第一ですね。

マニュアルは忙しい! でも楽しい!


マイカーはスポーツカー以外だったらオートマ車がいいですけどね...。

たくさん遠出したいんで、その時に疲れちゃう。マニュアル車での渋滞はかなりきついって聞きますし。

金持ちになってたらマニュアルのスポーツカー乗りたいですね。

どーしてもマニュアル車に乗りたくなってきたら祖父に軽トラでも借りればいいしね。


そういえばスズキの新しいアルト、見た方いますかね。

今日からなのかな、テレビCMなど各メディアで紹介されてますけど。
アルト | スズキ

スズキさんどうした。

なんか...原点に戻ったって感じですよね。レトロ感がある。

しかも赤いやつはトランクの扉の色が黒でツートンらしいんですよ。

注目ポイントとしてあげている「存在感」はけっこう強いですけども...。

でも、燃費はとても良いらしく、トヨタのアクアに並ぶのかな? 2WDで37km/Lなんですよね。

なんか不思議な車ですねー。

「好きになるのに1秒もいらない。」らしいですけど、そうかなぁ、時間かかる気がする。

乗り続けて後からすごい愛着わきそうな感じです。



車関係でもう1ついきましょう。

昨日の渋谷の高速に自転車が進入し死亡事故となったあれ。

お年寄りが入るって言うのはよく聞きますけどね。

お年寄りは自転車はダメと知ってても入る人いますからね、恐い恐い。

しかし今回は25歳ですか。

いつも通勤で使ってるのかな?

かなり分かりにくいらしいですが、普通は気付きますよね。

しかも勤務先と自宅を繋ぐような道らしいですし。

都会に突然急な上り坂があるなんてことほとんどないですし、高速入ったら車が逆に走っててすぐ分かるだろうし。

酔っていたのか、自殺しようとしていたのか、事故なのか、ただのバカなのか。

全然分かりませんが不思議な事件です。

出口から入って120m進んでるらしいですからね、暗かったとしても普通の人なら気付かないわけもない。

都心の高速なんて常に車走ってますし。。




はい、今日はNHKラジオで正午過ぎから21時まで、ひたすらディズニー音楽が流れております。

『ウォルトディズニー音楽三昧』

僕の部屋のコンポが置いてある位置、NHKの電波があまりよくなくて、少し「ザー」という音がしてますが、まぁいいでしょう。

やっぱりディズニー音楽はいいですね。大好きです。

ちなみに僕が好きなのはアナ雪はもちろんなんですが、最近のマイブームは、リロ&スティッチの『アロハエコモマイ』かな。

「アロハ・エ・コモ・マイ」(日本語Ver) - YouTube

ディズニーチャンネルでたまに流れるこの曲、大好きなんですよ。

イッライラ オーカウアイラッ ノーマリヒニオハナ♪ ようこそ従兄弟たち、アロハエコモマイ♪

すごい盛り上がるんですよ個人的に。

!!!!!!!!!!!!!

そんなこと話してたらアロハエコモマイ流れた!

しかも最後のリクエスト曲!!

いやー、嬉しい。 最近全然ついてないけど明日はいいことあるかも。

ディズニー音楽三昧を放送していただいた関係者の皆さん、9時間お疲れ様でした!


明日はクリスマスイヴですね!

僕は自校の予定でしたが自校の乗車予約がいっぱいのため明後日からです。

皆さんクリスマスイヴに自校の予定入れて忙しい感じを出そうとしてます??





ではでは!